ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ガジェットブロガーが2020年に買ってよかったモノ11選。

こんにちは、ぐらっとです。 2020年、みなさんにとってどんな1年でしたか? 今年は普段の1年とはいろんな意味で違う年だったと思うんですが、そんな中でも昨年と同じように買ってよかったモノのまとめ記事を書けるのは、幸せなことだとかみしめつつ今年の散…

ソメスサドル 本革IDカードホルダー レビュー【ふるさと納税】

こんにちは、ぐらっとです。 今回はふるさと納税で手に入れた革製品のご紹介です。 ふるさと納税のご当地商品って、食べ物や飲み物以外だとイマイチそそられるものがないというのが正直なところだったりしますよね。 そんな中でみつけたこのアイテムは革製品…

ロイヒトトゥルム1917の無地ノートを買いました。物理ノートはアナログならではの良さがある。

こんにちは、ぐらっとです。 近年手帳のデジタル化が進んでいるわけですが、そんな中で新たに紙のノートを購入しました。 今回ぼくが買ったのはロイヒトトゥルム(LEUCHTTURM)の無地ノート。 このノートを買った理由や実際に使ってみての感想などをまとめて…

ApplePencil 2 レビュー|いまさらだけどiPadにはなくてはならない相棒

こんにちは、ぐらっとです。 個人的な話であれなんですが、以前使っていたiPad Pro、そして新たに購入したiPad Air 4用にApple Pencil 2を購入したんですよ。 世の中的にはだいぶ今さら感はあるんですが、当ブログでは一度も紹介したことはないので、実際に…

iPhone 12 mini Apple純正レザーケース レビュー|純正ならではの安心感

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではiPhone 12 miniの純正レザーケースをレビューしていきたいと思います。 iPhoneユーザーになってというもの、純正レザーケースも機種を変えるたびに使ってきた身なもので、質感もある程度の想像はついているんですが…

iPhone 12 mini 開封レビュー&ファーストインプレッション

こんにちは、ぐらっとです。 待望のiPhone 12 miniがついに我が家にもやってきました。 ということで、この記事ではiPhone 12 miniの開封レビューと実際に1日使ってみて感想を紹介したいと思います。 結論から言うともう最高の一言。これこそぼくが待ち望ん…

Drip レザーカメララップ 購入レビュー|高澤けーすけコラボアイテム

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 皆さんはカメラを持ち歩く時、どうやって保護していますか? ぼくはカメラを裸で持ち歩くのは気がひけるので、ポーチに入れたり専用ラップにくるんだりして持ち歩いています。 ただ、ポーチやカメララップ…

iPad Air 4 1週間使用レビュー|iPad Pro 2018年モデルとの比較も

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では大幅アップデートされたiPad Airシリーズの最新モデルである第4世代iPad Airをレビューしてみたいと思います。 開封からの外観レビューと実際に使用してみた感想、さらにはiPad Pro 11インチの2018年モデルとの比較…

ブロガーのガジェットポーチの中身【2020年10月】

こんにちは、ぐらっとです。 ガジェット好きなら、いつもひとつは持ち歩いているであろうガジェットポーチ。 今回はぼくが使っているガジェットポーチの中身を紹介したいと思います。 基本的にバッグに入れっぱなしでどれも毎日使うアイテムというわけではな…

iPhone SE2ユーザーがiPhone 12 miniに買い換えるか検討してみた話

こんにちは、ぐらっとです。 ついに発表されたiPhone 12。今回はProシリーズを含めて4種類のモデルが登場しましたね。 iPhone SE2ユーザーとしては、その中でも気になるのはやはりiPhone 12 mini。 ということでiPhone SE2ユーザー目線でiPhone 12 miniに乗…

アマゾンプライムデー2020|ガジェットほか気になるモノと情報まとめ【随時更新】

こんにちは、ぐらっとです。 2020年も年に一度のビッグセールである「アマゾンプライムデー」が行われることが発表されましたね。 この記事では、アマゾンプライムデーの開催詳細や目玉商品などを紹介していきたいと思います。 アマゾンプライムデーとは? …

iPad Pro 11インチ/iPad Air 4が入るサコッシュ|ポーターのコッピをレビュー

こんにちは、ぐらっとです。 ガジェット好きな方にはあるあるだと思うんですが、そのとき持っているガジェットに合わせたバッグを買い揃えたくなる現象。 ぼくの場合はiPad Pro 11インチを持ち運べるスマートなバッグを探していました。 そんな中で見つけた…

MacBookの定番スタンド|Blueloungeのキックフリップはスタンド初心者におすすめ。

こんにちは、ぐらっとです。 今回はMacBookに取り付けるタイプのスタンドの中でも比較的初心者におすすめなblueloungeの「キックフリップ」を紹介したいと思います。 実際に使ってみてもかなり使いやすいアイテムだと感じましたので、その特徴などをまとめて…

AUKEY Omnia Duo USB急速充電器購入レビュー|ミニマルなハイスペック充電器

こんにちは、ぐらっとです。 今回はガジェット好きに欠かすことのできない充電器を新たに手に入れたので紹介したいと思います。 ガジェット周りの充電器は進化のスピードが格段に上がっていて、数ヶ月も経つと機能性の高い新モデルが登場するような世界。 と…

【レザーリュック】マザーハウスのアンティークスクエアバックパックを購入しました。

こんにちは、ぐらっとです。 前からずっと欲しいと思っていたバックパックをついに買ってしまいました。 今回紹介するのはマザーハウスのアンティーク スクエアバックパックというモノ。 デザインが秀逸でずっと狙っていたんですが、実際に購入して改めてい…

ライカ C-LUX 外観レビュー|一度使ってみたかった憧れのLeica。

こんにちは、ぐらっとです。 カメラ好きとしては一度は使ってみたいと思うライカ(Leica)のカメラ。 今回コンデジではありますが、ライカのカメラを初めて購入したので、外観をレビューしつつ自分が感じたことをファーストインプレッション的にまとめておきた…

SONY「SRS-XB33」レビュー|ライブモードが至高のBluetoothスピーカー

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではソニーのBluetoothスピーカー「SRS-WB-33」をレビューしてみたいと思います。 2020年9月時点でソニーのBluetoothスピーカーラインナップの中では、ミドルレンジに位置している「SRS-WB-33」。 よほど広い場所で鳴ら…

ARTISAN&ARTISTのレザーカメラポーチ購入!カメラをしっかり保護して質感よし。

こんにちは、ぐらっとです。 新しい革製品を手に入れたのでさっそく紹介したいと思い、記事を書いてみました。 その新しい革製品はカメラポーチ。だいたいカメラポーチって保護性能も考慮してナイロン製のモノが多かったりするんですよね。 そんな中、このAR…

極薄スタンド「Majextand」をMacBook Airに取り付けたら快適すぎてびびった。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではMacBook Air用に購入したスタンドをレビューしてみたいと思います。 このスタンドを導入してからタイピングもしやすいし、姿勢も矯正されるしでいいことずくめ。 とにかく買ってよかったアイテムだと思っていますの…

MacBook Air(2020)のために購入した周辺機器7つ。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではぼくがMacBook Airとともに使っている周辺機器をまとめて紹介したいと思います。 今回紹介するアイテムは、MacBook Airを買った後に揃えたものと以前から使っているもののどちらもあります。 いずれのアイテムもなく…

軽量極薄のiPhone SE2用ケースならDeffの「DURO」一択だと思う2つの理由

こんにちは、ぐらっとです。 ぼくの愛用しているiPhone SE2にとりつけるケースを紹介してみたいと思います。 今回紹介するケースは、Deff(ディーフ)というブランドが発売しているアラミド繊維を使った超軽量ケース「DURO(デューロ)」です。 個人的にはミ…

SATECHIのUSB-CハブはMacBookを買ったらまず買っておくべきアイテム。

こんにちは、ぐらっとです。 先日買ったMacBook Airの周辺機器をいろいろと買い揃えている中で、これは買ってよかったと思えるモノを見つけたので紹介したいと思います。 それがSATECHI(サテチ)のUSB-Cハブ「USB-C SLIM V2」です。 機能はもちろんのこと、デ…

Presso L レビュー|コンパクトで収納力十分なキャッシュレス時代の財布

こんにちは、革製品大好きブロガーのどるです。 キャッシュレス化が進むこの頃、財布もどんどんコンパクト化していますよね。 そんなキャッシュレス時代にぴったりのコンパクトな財布「Presso L」を手に入れたので、実際に使ってみた感想をまとめてみました…

Macbook用レザースリーブ Drip「Leather MacBook Case」が質感最強でした。

こんにちは、ぐらっとです。 最近買ったMacBook Air用にケースを探していたんですが、まさに至高と言えるケースを見つけちゃいました。 それが今回紹介する「Leather MacBook Case」です。 革製品好きな方なら間違いなくおすすめできるアイテムなので、外観…

夏でも使えるGRAMASのApple Watchレザーバンドをレビューしてみる

こんにちは、ぐらっとです。 夏場に革バンドを時計につける。そんな水と油のような存在を見事に融合させた存在を見つけてしまったので、この記事で紹介していきたいと思います。 革好きとしては、手を出さずにいられないワクワク感が抑えきれずポチっていま…

2020年上半期に買ってよかったモノ8選【ほぼガジェット】

こんにちは、ぐらっとです。 ついこの前に年が明けた気がしていましたが、2020年も早くも半年が経過するということに気づき軽くビビリつつも、今回は半期に一度の恒例行事である買ってよかったモノ紹介をしてみたいと思います。 今回は8種類のモノを選んでみ…

Rakuten Miniにガラスフィルムを貼ったのでレビューしてみた

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではRakuten Miniにガラスフィルムを貼ってみたので、その結果を記事として残しておきたいと思います。 Rakuten Mini本体は1円で手に入れた端末ではあるものの、気軽に使うことを考えるとディスプレイだけは保護しておき…

Rakuten Mini レビュー。このコンパクトさはサブ端末にぴったり。

こんにちは、ぐらっとです。 今、話題の楽天モバイルから発表された「一括1円キャンペーン」を使ってRakuten Miniを買っちゃいました。 個人的に久々のAndroid、そして超小型端末。 Rakuten Mini、どんなもんかと思いましたが実際に3日ほど使ってみて、なか…

普段使っているお気に入りの革小物7つをまとめて紹介します。【2020年】

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 この記事では、ぼくの使っている革製品のうち、普段からよく使っている小物類をまとめて紹介してみたいと思います。 どのアイテムもお気に入りでおすすめできるモノばかりなので、きっと皆さんの目にも留…

MacBook Air 2020を最小構成で買ってみたのでファーストインプレッションなど【初Mac】

こんにちは、ぐらっとです。 ついについにMacデビューしてしまいました。PCは今までずっとWindows機を使ってきており、今回初めてのMacに選んだのはMacBook Air。 実際に数日使ってみて感じたことをファーストインプレッションとしてまとめてみました。 ぼく…