ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ソメスサドル 本革IDカードホルダー レビュー【ふるさと納税】

f:id:gurattoki:20201206210307j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

今回はふるさと納税で手に入れた革製品のご紹介です。

ふるさと納税のご当地商品って、食べ物や飲み物以外だとイマイチそそられるものがないというのが正直なところだったりしますよね。

そんな中でみつけたこのアイテムは革製品好きな方なら、かなりおすすめできるアイテムなので、ぜひ最後までチェックしていってくださいね。

ソメスサドル IDカードホルダー レビュー

f:id:gurattoki:20201206210310j:image

それでは、ふるさと納税で届いたソメスサドルのアイテムを開封していきたいと思います。

ちなみに楽天でふるさと納税を行ってから2週間くらいで商品が届きました。この辺は時期や商品によってばらつきがあると思うので参考までにお伝えしておきますね。

f:id:gurattoki:20201206210307j:image

さっそく開封していきます。今回購入したIDカードホルダーは、ネックストラップとカードケースがセットになっています。

カラーはブラックをチョイス。他にはネイビー、ダークグリーン、ライトブラウン、ワインとあり、計5色展開です。

f:id:gurattoki:20201206210304j:image

ぼくがブラックを選んだのは、とりあえず落ち着いたカラーにしておこうという考えからです。

この手のカードケースはオフィスで使うことになるわけですが、明るめのカラーだと服装と合わない可能性があってちょっと使いにくいと思ってしまうんですよね。

ぼくの場合はオフィスカジュアルで服装はそこまで制限されないので、そこを踏まえて購入したという感じです。

f:id:gurattoki:20201206210324j:image

ここからは造りを詳しくチェックしてみます。

縫製はかなり丁寧な印象で質の高さが伺えますね。

f:id:gurattoki:20201206210338j:plain

牛革でつくられたカードケースとネックストラップ、少し光沢があって高級感が感じられます。

やはりこの質感は本革製ならではでしょう。

ちなみにこのケース、縦からも横からもストラップが取り付けられるようになっています。

横型か縦型、別モデルになっているケースが多いと思うんですが、この仕様は珍しいと思いますね。

f:id:gurattoki:20201209155532j:image

ストラップの方をチェックしてみると、コバの処理もきっちり丁寧に施されていますね。

f:id:gurattoki:20201209155514j:image 

なお、このストラップには巻き込まれた際の安全装置がついており、安心設計となっています。

この手の本革製ストラップでこの機能がついているのはなかなか見かけないので、高評価したいポイントですね。

f:id:gurattoki:20201206210335j:image

IDカードケースとストラップをとりつけてみるとこんな感じです。

f:id:gurattoki:20201209155522j:image

ちなみにこのカードケースには表側からは見えないところにもカードが収納できるようになっています。

こんな感じでよく使うカードを収納しておくことも可能なわけですね。

f:id:gurattoki:20201209155519j:image

ケース下部がくり抜かれているのでカードの取り出しも容易です。

この辺はよく考えられているなあという印象ですね。

総じて使い勝手の面でもよく考えられているうえに、革の質感もよくてかなり満足度の高いアイテムだというのが、ぼくが実際にソメスサドルのIDカードホルダーを使ってみて感じた印象ですね。 

ふるさと納税は楽天が断然おすすめ

こんな感じで今回ふるさと納税で手に入れたアイテムを紹介してみたわけですが、ふるさと納税するなら楽天がお得という話を最後に少しだけ。

ただでさえお得なふるさと納税ですが、楽天ふるさと納税を使えば金額に応じたポイントももらえちゃうので、とにかくこれを使わない手はないでしょというレベル。

使いようによっては、自己負担となる2,000円分以上のポイントをもらえるので、とりあえず楽天でふるさと納税対象アイテムを探してみることをおすすめします。

楽天ふるさと納税|楽天

まとめ

f:id:gurattoki:20201206210335j:plain

こんな感じでソメスサドルのIDカードホルダーをレビューしてみました。

巻き込み防止であったり、縦横どちらでも使えたりと機能的でありながら、本革ならではの質感の高さも兼ね備えているので、これは買ってよかったと思えるアイテムでした。

革製のIDカードホルダーを探している方なら、ちょっと値は張りますがおすすめですよ。

今回がはじめてのソメスサドルだったんですが、今後新たに革製品を買うときは購入先の候補にいれたいと思えるデキでした。

みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

次はこちら:革製のガジェットポーチ

関連してぼくが普段ガジェットを入れて持ち歩いているポーチをご紹介。

言わずとしれたGANZOの革製ポーチで比較的良心的なお値段なんですが、質感はさすがといった感じで所有欲を満たしてくれるアイテムです。

革好きな方、ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記