ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本革製の名刺入れおすすめ5選!普段から使うものだからこそいいモノを。

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 キャッシュレス、ペーパーレスの大きな波がきている昨今ですが、現在の日本ではまだまだ必要なものの一つに名刺が挙げられるかと思います。ということで、あわせて活躍するであろうモノが名刺入れ。 この…

【EOS RP レビュー】コンパクトでフルサイズ。ちょっと贅沢な選択。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、ぼくが現在メインカメラとして使っている、EOS RPをレビューしていきたいと思います。 個人的には初めてのフルサイズカメラ、ブログ用のモノ撮りメインに使ってるのですが、もちろんそれ以外にもいろんな場面で撮…

PRESSo Noir 開封レビュー。コードバンでコンパクト、まさに理想の財布。

こんにちは、革製品には目がないぐらっとです。 2020年、新春ということで新たな財布をゲットしました。その名も「PRESSo Noir(プレッソ ノワール)」。 この記事を読んで頂いているのであれば、ご存知な方も多いかもしれませんがこの財布、dripとPRAREのコラ…

AirPods Pro用ケースおすすめ3選。保護目的だけじゃなくておしゃれなモノも。

こんにちは、ぐらっとです。 AirPods Pro、すごい人気で2020年1月現在でも品薄が続いていますよね。皆さんはもう手に入れましたか? そんなAirPods Pro、ノイキャンの性能が素晴らしくて、他にも各種機能で減点が少ないイヤホンということでめっちゃ人気なん…

【レビュー】X100Fを6ヶ月使ったので作例を交えつつ感じたことを語る。

こんにちは、ぐらっとです。 X100Fを買ってから6ヶ月ほど経ちました。 このX100Fを使ってみて思ったのは、とにかく写真を撮るのが楽しいということ。 もちろん、写真を撮ることは前から好きでしたがX100Fを使い始めてもっと楽しくなったような気がしています…

2020年に欲しいモノ。

こんにちは、ぐらっとです。 年が明けて2020年、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ぼくはと言えばタイトルの通り、年始めということで今年欲しいモノについて考えていました。 そんなわけで、この記事ではぼくが2020年に欲しいと思っているモノをまとめてい…

INCASEのAirPods Proケース レビュー。他のケースとは違う上質感アリ。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではINCASEのAirPods Pro用ケースをレビューしています。 このケースを買うまでは、よくあるシリコンケースを暫定的に使っていたんですが、INCASEからこのケースが発売されたことを知って即購入しちゃいました。 正直に…