ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスレザーファクトリーのレザーポーチ|安くて質感もよくてガジェットポーチにぴったり。

こんにちは、ぐらっとです。 突然ですが、ビジネスレザーファクトリーってご存知ですか? 答えは革製品のブランドです。 ぼくは以前からビジネスレザーファクトリーの名前は知っていましたが、実際に買って使ったことはありませんでした。 今回店頭で初めて…

革好きにはたまらない!革製のカメラストラップおすすめ5選【レザー】

こんにちは、革製品を愛してやまないぐらっとです。 この記事では、ぼくがカメラストラップを買うにあたって調べまくった際に見つけた、革製カメラストラップのブランドを紹介しています。 革製品が好きで、カメラ好きならば気に入るモノが見つかること間違…

たすきがけも出来るオシャレなストラップ!MOUTHのデリシャスカメラストラップをレビュー

こんにちは、ぐらっとです。 今回はMOUTHのデリシャスカメラストラップをRX100に取りつけてみる過程を記事にしてみました。 帆布製で部分的にレザーも使用しているおしゃれなストラップで、男女問わずに使える上にお値段もリーズナブルなのでおすすめですよ…

【レビュー】ソニー RX100に偏光(PL)フィルターを取り付け!カメラ初心者が実際にその効果を体感してみた

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、DSC-RX100にソニー純正の円偏光(PL)フィルターを取り付ける方法と実際にカメラ初心者が使ってみた結果についてレビューしています。 ぼくがそうだったのですが、初心者の方は偏光フィルターの取り付け方やフィルタ…

電動式だからワンタッチで開閉できる!車載スマホホルダー レビュー【Auto One】

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、電動式のスマホホルダーについて紹介しています。 いままで車の中でのスマホの位置と言えば、ズボンのポケットかバッグの中でしたが、このスマホホルダーを買ったことでスマホの定位置を作ることができました。 最…

海の中道海浜公園は大人も子どもも一日中楽しめる!園内おすすめスポットのまとめ【写真あり】

【2018/8/5更新】 こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、海の中道海浜公園の園内おすすめスポットをまとめています。 海の中道海浜公園 海の中道海浜公園は福岡市にある国立公園で広さは300ヘクタール。 なんと東京ドームでいうと64個分にもなる広さの…