ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini 5にペーパーライクフィルムを貼ってみた。これはいい。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、iPad mini 5にペーパーライクフィルムを貼ってみた感想をまとめてみたいと思います。 はじめてのペーパーライクフィルムだったので実際どんなもんか不安でしたが、Apple pencilを使うのなら必須ともいえる使い心地…

iPad mini 5の整備済品購入レビュー。これ、メリットしかない気がする。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、ぼくがApple公式ストアで販売されている整備品のiPad mini 5を買ってみた感想をまとめてみました。 整備済品ってどんなものなのか、実際に新品と何が違うのかなどをチェックしていきたいと思います。 なんか中古品…

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 2購入ファーストインプレッション。

イヤホン沼はどこまでも深く…。 こんにちは、ぐらっとです。 2020年話題の完全ワイヤレスイヤホン筆頭とも言える、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless 2、買っちゃいました。 AirPods Proで満足していたつもりだったのですが、このMOMENTUM 2、使ってみる…

iPad miniに最適なキーボード見つけた。Logicool KEYS TO GO レビュー。

こんにちは、ぐらっとです。 ぼくは文章、というかブログが趣味で、出先でもiPhoneやiPad miniでブログを書いたりしています。そんな外での作業環境が少しでも向上する外付けキーボードをずっと探していました。 いろいろと試してきた結果、今回ようやくいい…

iPad mini 5 Smart Cover レビュー|ちょっと贅沢な逸品。

こんにちは、Apple製品大好きブロガーのどるです。 さっそくですがこの記事では、iPad mini用のSmart Coverをレビューしてみたいと思います。 ぼくはiPad mini 5を1年ほど使っていて、今回Wi-FiモデルからWi-Fi+Cellularモデルに切り替えるタイミングでSmart…

折りたたみ式BluetoothキーボードをiPad miniで試す。『Bookey Touch』レビュー。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では折りたたみ式キーボード『Bookey Touch』をレビューしていきたいと思います。 ぼくはiPad mini 5ユーザーなのですが、iPad OSも搭載されてよりPCライクに使えるようになったiPadでブログもかけたらいいなってことで…

【iPhone8/SE2兼用】iPhone 7のケースをAmazonで2つ買ったのでレビューしてみた。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではタイトル通りiPhone 7用のケースをAmazonで2つ買ってみたので、簡単にレビューしています。 ぼくの場合はiPhone 7にとりつけていますが、iPhone 8やiPhone SE2とも共用できます。 2020年春現在、iPhone 7/8のケース…