ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Ankerの「PowerCore 10000 PD Redux」は最強のモバイルバッテリーだと思う。

こんにちは、やたらとモバイルバッテリーが家にあるブロガーのぐらっとです。 ガジェット大好きブロガーによくある現象で「同じようなモノをたくさん持っている」というものがあります。 そして、その最たるものとしてモバイルバッテリーが挙げられるのでは…

ユリシーズのカメラストラップ「70%グランデ」を買ったので詳しくレビューしてみた

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 カメラと革製品。 ぼくにとってはどちらも大事な趣味のアイテムなわけですが、このどちらもが組み合わさった個人的最強アイテムがカメラ用ストラップ。 そんなわけで今回は新たに手に入れた革製のカメラス…

土屋鞄製造所の新シリーズ「プレーンヌメ」について調べてみた話。

こんにちは、土屋鞄大好きブロガーのぐらっとです。 この記事では土屋鞄製造所が新シリーズとして発表した「プレーンヌメ」について調べてみたことをまとめています。 今まで土屋鞄では取り扱っていなかった生成り色の革製品にどんな特徴、種類があるのかチェ…

2020年の手帳は何にする?今まで使ってきたオススメの手帳を紹介する!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では2020年の手帳を探してみた結果をまとめつつ、今まで使ってきたおすすめの手帳を紹介していきたいと思います。 もうこんな時期になってしまったのかという思いもありますが、手帳をどれにするかって毎年の楽しみでも…

【iPhone11発表】iPhone 11シリーズの特徴をまとめつつiPhone XSから乗り換えるべきか考えてみた

こんにちは、ぐらっとです。 今年もこの季節がやってきましたね。 日本時間9月11日の深夜、iPhone 11各シリーズが正式に発表されました。 ということでこの記事では、今回発表されたiPhone 11シリーズの情報をもとにiPhone XSユーザーであるぼくがiPhone 11…

EOS RPと一緒に揃えたいアクセサリーまとめ。【実際に買ったもの】

こんにちは、ぐらっとです。 新しいカメラを買ったらアクセサリー、揃えたくなりますよね。 ということで、この記事では最近買ったキヤノンのEOS RPに関して、その後揃えたアクセサリーなどの周辺機器をまとめて紹介したいと思います。 ぼくが実際に買ったも…