ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

PITAKAのGalaxy Z Fold5用ケースが薄型かつ軽量で大満足でした

こんにちは、ぐらっとです。 今回はぼくがGalaxy Z Fold 5で使っているケースを紹介したいと思います。 Galaxy Z Fold 5唯一の弱点とも言えるのが重さ。 その重さを鑑みたうえでも傷つけたくないのでケースは装着したいと思い、いろいろと探した結果たどり着…

ガジェットブロガーが2023年買ってよかったモノ11選

こんにちは、ぐらっとです。 2023年ももう終わり。ということで今年買ってよかったものをまとめて紹介したいと思います。 今年はあまり記事が書けなかったのでブログで紹介していないものもいくつかあるんですが、ここですべて昇華させて来年に繋げていけれ…

iPhone 15 Pro レビュー|着実な進化、USB-Cはやはり嬉しい

こんにちは、ぐらっとです。 もう旬は過ぎてしまったかもしれませんが、今回はiPhone 15 Proのレビューを書いていきたいと思います。 すでに購入して2ヶ月ほど経っているので、しっかりと使った上でのレビューになりますので、今から購入を検討されている方…

CANON EOS R8で使っているアクセサリー10選

こんにちは、ぐらっとです。 今回はEOS R8とともに使っているカメラアクセサリーについてまとめてみました。 EOS R8を購入した、もしくは購入を検討されている方の参考になれば幸いです。 それではさっそくいってみましょう。 EOS R8で使っているアクセサリ…

Galaxy Z Fold5 レビュー|初めての折りたたみスマホは感動モノでした

こんにちは、ぐらっとです。 ついに購入してしまいました、折りたたみスマホ。 今回はGalaxy Z Fold5を購入して1ヶ月使ってみた感想をつらつらと書き連ねていきたいと思います。 ファーストインプレッションは特に書いていなかったので、その点も兼ねて使い…

Apple Watch Series 9 レビュー|Series 7からの買い換えで感じたこと

こんにちは、ぐらっとです。 今回はApple Watch Series 9をレビューしてみたいと思います。 大きな進化があったわけではありませんが、ぼくはSeries 7からの買い替えで地味に進化を感じられたポイントもあるのでそのあたりをまとめてみました。 Apple Watch…

SONY WF-1000XM5 レビュー|ノイキャン最強?EAH-AZ80やAirPods Proと比較してみた

こんにちは、ぐらっとです。 今回はソニーの最新完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」をレビューしていきたいと思います。 ただ使用感を伝えるだけでは面白くないので、今回は手持ちのAirPods Pro2、Technics EAH-AZ80との比較も行ってみましたので、購入を…

RICOH GR IIIx レビュー|コンパクトで最高のサブカメラ

こんにちは、ぐらっとです。 今回はカメラのお話。ということで今まで使っていたサブカメラ、FUJIFILMのX-E4から乗り換えてGR IIIxを新たに導入したので、その感想をまとめてみました。 以前GRIIIを使っていたことがあり、そのコンパクトさは十分に分かって…

Logicool MX ANYWHERE 3Sレビュー|着実な進化を感じるコンパクトマウス

こんにちは、ぐらっとです。 今回は軽めのレビューになりますが、MXシリーズのコンパクトマウス「MX ANYWHERE 3S」について書いていきます。 前モデルのMX ANYWHERE 3ユーザーとして、その違いを確認しつつ使ってみたので、いずれかのモデルを購入検討されて…

ガジェットブロガーが2023年上半期に買ってよかったモノ9選

こんにちは、ぐらっとです。 早いもので2023年も半分が終わってしまいました。 時の流れが早すぎて恐ろしさを覚えるような感覚になりつつ、今回は今年の上半期に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。 すでにブログで紹介しているものもちろんあ…

Technics EAH-AZ80 レビュー|とりあえずこれ!といえる完全ワイヤレスイヤホン

こんにちは、ぐらっとです。 今回はTechnicsの最新完全ワイヤレスイヤホン「AZ80」をレビューしていきます。 以前AZ60も使っていた身としてはTechnicsの最新イヤホンということでAZ80はとても気になっていました。 ということで発売日に手に入れて1週間ほど…

CANON EOS R8 レビュー|EOS R10との比較や簡単な作例など

こんにちは、ぐらっとです。 買ってしまいました。EOS R8。 一時だけフルサイズ機から離れていたんですが、やはりフルサイズ機はいいなと思い直して新たに購入したのが本機です。 届きたてのEOS R8の外観をチェックしつつ、なぜEOS R8を購入したのか語ってい…

CIO SMARTCOBY Pro CABLE レビュー|ケーブル内蔵でこれ一つあればiPhoneの充電はOK!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は久々にモバイルバッテリーを購入したのでこちらを紹介してみたいと思います。 最近よく話題になっているブランドでもあるCIOから発売されたケーブル内蔵タイプのバッテリーです。 これ一つで持ち歩くなら最強だなというア…

Drip Apple Watch用レザーバンド レビュー|1万円以下で最推しのレザーバンド

こんにちは、ぐらっとです。 今回はApple Watch用のレザーバンドを紹介したいと思います。 Drip社のレザーバンドを購入したのですが、Drip独自の熟成レザーを用いていて質感が高く比較的リーズナブルに購入できるので、レザーバンドをお探しの方には間違いな…

【2023年3月】ガジェットブロガーのカバンの中身【What's in my bag】

こんにちは、ぐらっとです。 今回はぼくが普段持ち歩いているカバンの中身を紹介していきたいと思います。 自身もバッグの中身を紹介している記事をみるのが好きなので、この記事を書くだけでも楽しく書けました。 個別のアイテムで詳細レビューしているもの…

BenQ ScreenBarを買ってみた結果、大満足でした。【モニターライト】

こんにちは、ぐらっとです。 今回はデスク周りの強化ということで新たに導入したモニターライトを紹介したいと思います。 モニターライトは以前から欲しいと思っていたんですが実際に使ってみて、やはり買ってよかったと思えるアイテムでした。 使ってみて良…

Apple純正スポーツループをレビュー【Apple Watchバンド 2022年モデル】

こんにちは、ぐらっとです。 今回はApple Watchの純正バンドであるスポーツループの最新モデルを購入したので、軽くレビューしておきたいと思います。 正直、スポーツループ系のバンドは純正でなくてサードパーティ製でそれなりに使えるバンドもありそうなん…

PRESSo Noir 長期使用レビュー|超ミニマルな財布を2年使ってみた感想

こんにちは、ぐらっとです。 今回は愛用している財布について長期仕様レビューを書いてみたいと思います。 その財布はPRESSo Noirというとてもコンパクトな革財布。 購入したのは3年ほど前で、実際に使っている期間としては2年ほど。 とても気に入っている財…

【レビュー】Magic Mouseを使ってみたら思ったとおりだった話

こんにちは、ぐらっとです。 今回はマウスのレビューということで、前から一度使ってみたかったAppleのMagic Mouseを買ったので紹介してみたいと思います。 いろんな評判はブログやYouTubeで見ていますが、やはり自分で使ってみたい!ということで購入に至り…

SONOS Beam 2 レビュー|サウンドバーとスピーカー 2役をこなす優れもの

こんにちは、ぐらっとです。 今回ははじめて導入したサウンドバー「SONOS Beam 2」について、非常に気に入ったのでレビューしていきたいと思います。 サウンドバーとしての機能はもちろんのこと、他デバイス用のスピーカーとしてもなかなか優秀でした。 どう…

【2023年1月】ガジェットブロガーのデスクを紹介してみる【デスクツアー】

こんにちは、ぐらっとです。 新たな年もはじまったということで今回は2023年1月現在のデスク環境を紹介してみたいと思います。 このデスクではテレワークもプライベートの作業も行っていて、今回はブログ執筆などプライベート時の使用を想定したものになりま…

ベストバイ 2022年に買ってよかったモノ10選

こんにちは、ぐらっとです。 2022年ももうすぐ終わりということで今年買ってよかったものをまとめて紹介していきます。 今年はブログ記事を書く時間的な余裕があまりなくて、記事にしていないものもいくつか出てきそうですが、詳しくはまた個別の記事も書き…

Drip ハーフデイパック レビュー|コンパクトなのに収納力最強なボディバッグ

こんにちは、ぐらっとです。 今回は前々から手に入れたいと思っていたボディバッグをようやくゲットできたので、実際に使ってみた感想を記事にしてみたいと思います。 そのボディバッグは、DripのHALF DAYPACK(ハーフデイパック)です。 これ、iPad向けに作ら…

Apple Magic Trackpad レビュー|導入してみて感じた3つのこと。

こんにちは、ぐらっとです。 今回ははじめて導入したMagic Trackpadについて紹介してみたいと思います。 実際に使ってたいと思っていたものなかなか導入に踏み切れなかったのですが、今回とある理由で導入してみました。 その理由も含めてまとめてみましたの…

【レビュー】真っ白なHHKB Professional HYBRID Type-S 雪モデルを買いました。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではHHKBに新たにラインナップされた真っ白な雪モデルを購入したので、その美しい外観と実際に使ってみた感想を書いてみました。 カラーだけでなく、今までのHHKBから変わったところもありますのでこれがまたなかなか気…

耳が痒くならないイヤーピース「Sedna Earfit max for Airpods Pro」レビュー

こんにちは、ぐらっとです。 AirPods Pro第2世代を購入して使っていてひとつだけどうにかしたいと思っていたのが、耳の痒み問題。 カナル型のイヤホンを使うにあたって、いつも悩んでいたのが使っているときになぜか耳が痒くなってしまって、数十分ごとに取…

AirPods Pro 2 レビュー|ノイキャンだけでない使い勝手のよさがある

こんにちは、ぐらっとです。 ついに登場したAirPods Pro 第2世代。発売日当日に手に入れて2週間毎日使ってみた感想を記事にしてまとめてみました。 第1世代を以前使っていたときからの進化も感じられ、4万近いイヤホンですがその価値は十分に感じられるアイ…

EOS R10で使っているアクセサリー10個まとめて紹介します!

こんにちは、ぐらっとです。 今回はEOS R10とともに使っているアクセサリーをまとめて紹介してみたいと思います。 以前からずっと使っているもの、EOS R10とあわせて購入したもの全部まとめていますので、EOS R10を使っている方やこれから購入しようとしてい…

BOSE SoundLink Flex レビュー|良デザインの万能Bluetoothスピーカー

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たに手に入れたBluetoothスピーカーについて紹介してみたいと思います。 BOSEのSoundLink Flexという小型のスピーカーで、デザインに一目惚れして購入しちゃいました。 実際に使ってみて、やはりデザインは好みで音質も…

EOS R10 ファーストインプレッション|EOS RPとの外観比較も

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たに購入したカメラ、EOS R10について書いていきたいと思います。 実機を持って感じたことや今現在使っているEOS RPとの外観比較などファーストインプレッション的にお届けしていきますので、購入の参考になれば幸いです…