ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土屋鞄が新たに発売した革製サコッシュ「ディアリオ プットインポケット」が気になるという話。

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 突然なんですが最近、土屋鞄が初めてサコッシュを発売したことを知ってめっちゃ気になってるんです。 その名は「ディアリオ プットインポケット」。 高級感のあるサコッシュを探しているという方には刺さ…

土屋鞄 ヌメ革マウスパッドをレビュー|革製マウスパッドならではの楽しみを。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、最近手に入れた土屋鞄の革製マウスパッドを紹介してみたいと思います。 人気商品なのか時間のかかる製法なのか、ネットショップでは常に売り切れで、なかなか再販されずにヤキモキしていたんですが、この度ようや…

iPad mini 5(2019モデル)レビュー|iPad mini 4ユーザーが買い換えてみた感想を語る

こんにちは、ぐらっとです。 さっそくですがiPad mini 5買いました。というわけで実際に2週間ほど使ってみた感想をつらつらと書いてみたいと思います。 ぼくはiPad mini 4も所有していて今回は買い替えという形。そんなわけでiPad mini 4とiPad mini 5を比較…

【作例あり】フジフイルム XF10 レビュー|APS-Cコンデジで写りよし。欠点もあるがこの価格なら文句なし。

こんにちは、ぐらっとです。 先日フジフイルムのXF10を買いました。XF10はAPS-Cサイズの大型センサーを搭載した単焦点レンズのコンデジ。 ぼくはRX100シリーズのRX100M3という高級コンデジをすでに持っているんですが、このXF10を買ったのはどうしてもフジフ…

【レビュー】GANZOのミネルバナチュラル小銭入れは質が高くて経年変化も楽しめる逸品。

こんにちは、革製品大好きブロガーのぐらっとです。 唐突ですが、GANZO(ガンゾ)の「ミネルバナチュラル 小銭入れ」買いました。 キャッシュレス化が進む中、なんで小銭入れを買ったのかというと、まだキャッシュしか使えない場面があるのが確かなんですよね…