ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロジクールのトラックボールマウス M570t レビュー|これは好みが分かれるかも

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、ロジクールのトラックボール「M570」についてレビューしてみました。 実際に使ってみた感想を一言でまとめると、使い方の難しいマウスだなということ。 なぜそう感じたのかをまとめてみましたので、トラックボール…

フルサイズでコンパクト。CANONのEOS RPがほしい。

こんにちは、ぐらっとです。 タイトルのとおり、EOS RPがほしい。というわけでその理由をつらつらと書いてみたいと思います。 なぜ記事にするかというと、ほんとに欲しいのか?なんで欲しいのか?を客観的に見直せて、買うかどうか一度落ち着いて考えられる…

【2019年版】土屋鞄がハンディLファスナーの限定版を発表!発売日やカラーなど詳細をまとめてみた!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では土屋鞄より発表された、限定版ハンディLファスナーについて書いてみたいと思います。 こちらのアイテム、毎年限定版が発表され話題になるので、発売日や詳細をチェックして買い逃しのないようにしましょう。 ▽通常販…

FUJIFILM X100F用に揃えたアクセサリー9つ!実際に買ったものだけを紹介する!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではFUJIFILMのコンデジ「X100F」の為に揃えたアクセサリーをまとめて紹介したいと思います。 X100Fを買おうと思っている方、とりあえず本体は買ったけどアクセサリーどんなのがあるんだろという方は参考にして頂けると…

革製で最小レベルの小銭入れ「CHIP」を1週間使ってみたので質感や使い勝手をレビュー。

こんにちは、革製品好きブロガーのぐらっとです。 この記事では革製かつ最小の小銭入れ「CHIP」について実際に1週間使ってみての使い勝手やその質感などをまとめてみました。 実際このCHIP、質感も使用感も満足の一品なので、革製の小銭入れをお探しの方に…

【レビュー】ONAのカメラバッグ「ボンドストリート」がそれっぽくないおしゃれさで最高にいい。

こんにちは、カメラとその関連アイテムが大好きなぐらっとです。 以前から目をつけていたONAのカメラバッグ「ボンドストリート」をついに買っちゃいました。 たまたま安価で未使用品を手に入れることができたんですが、これが最高なんです。 ONAのバッグはい…

2019年上半期に買ってよかったモノ7選【ガジェット・カメラ・革製品】

こんにちは、ぐらっとです。 2019年もあっという間に半年が過ぎ去ってしまい、残す半年もきっとすぐに終わるんだろうなと思う今日このごろ。 今年の上半期、みなさんはどんなモノを買いましたか? この記事では、ぼくが今年の上半期に買ってよかったモノをご…

【レビュー】サウンドピーツの「TrueCapsule」はコスパに優れた完全ワイヤレスイヤホン!【PR】

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、サウンドピーツ(SoundPEATS)社の完全ワイヤレスイヤホン「TrueCapsule」をレビューしてみたいと思います。 昨今、完全ワイヤレスイヤホン市場はかなり進化していますよね。 ぼくが初めて買った完全ワイヤレスイヤ…