ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ブロガーのガジェットポーチの中身【2020年10月】

f:id:gurattoki:20201021065556j:image

こんにちは、ぐらっとです。

ガジェット好きなら、いつもひとつは持ち歩いているであろうガジェットポーチ。

今回はぼくが使っているガジェットポーチの中身を紹介したいと思います。

基本的にバッグに入れっぱなしでどれも毎日使うアイテムというわけではないんですが、最低限所持しておきたいモノばかり。

ガジェット好きはこんなモノを持ち歩いているという参考になれば幸いです。

ブロガーのガジェットポーチの中身

ポーチ:GANZO サケット2

f:id:gurattoki:20201021065623j:image

まずはガジェットたちをまとめて収納しているポーチから紹介したいと思います。

現在ぼくが使っているのはGANZOのレザーポーチ「サケット2」というモノ。

品薄でなかなか手に入らなかったんですが、たまたま店頭で見つけて即購入しちゃいました。

f:id:gurattoki:20201021065608j:image

質感はさすがGANZOといった感じで、半年ほど使っているので少しづつ経年変化も進んでいるのでこれからも変化が楽しみですね。

サイズ感は今の持ち物くらいだと、ほんとにぴったりでもう手放せない革製品のひとつです。

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記

モバイルバッテリー:Anker PowerCore 10000 PD Redux

f:id:gurattoki:20201021065619j:image

続いてこちらも手放せないアイテムのひとつであるモバイルバッテリー。

モバイルバッテリー業界は進化が早くて半年も経つと、がらっとラインナップが変わってガジェット好きは新しいモノが欲しくなってしまうんですが、こちらは1年ほど前に買ったモデルでも特に問題なく使えています。

バッテリー容量は10,000mAhで持ち運ぶには必要十分で、最大18w出力で急速充電にも対応しています。

今のところ、このモバイルバッテリーで困ったことはないので引き続き愛用するつもりです。

Ankerの「PowerCore 10000 PD Redux」は最強のモバイルバッテリーだと思う。 - ぐらっと記

急速充電器:AUKEY Omnia USB充電器 オム二アデュオ

f:id:gurattoki:20201021065558j:image

こちらは電源がある状態で活躍してくれる急速充電器、AUKEYのオムニアデュオというアイテムになります。

f:id:gurattoki:20200923215812j:plain

こちらは非常にコンパクトでありながら2口のUSB-Cポートがあって、最大65w出力という仕様。

このコンパクトなサイズ感で高出力を実現しているのは素晴らしいの一言。この業界の進化はほんと早くて、毎回新製品が出るたびに驚かされますね。

AUKEY Omnia Duo USB急速充電器購入レビュー|ミニマルなハイスペック充電器 - ぐらっと記

ケーブル類:USB C to C, USB C to Lightning ,Apple Watch専用

f:id:gurattoki:20201021065616j:image

いままで紹介した充電グッズを使うには当然ケーブルも必要ということで常に持ち歩いているのはこの3つのケーブルたち。

USB C to C, USB C to Lightning ,Apple Watch専用のケーブルでいずれも入力はUSB-Cです。

Apple製品は独自の規格が多くて若干つらいところもあるんですが、まあそこは仕方ないと思って3つのケーブルを持ち歩いています。

理想はすべてUSB-Cで統一なんですがね。

SDカード:CHIP、予備SDカード

f:id:gurattoki:20201021065611j:image

ぼくはいつもカメラを持ち歩いているので、SDカードの予備をガジェットポーチに忍ばせています。

これは稀にカメラからSDカードを出しっぱなしにしていて、肝心なときに写真を撮れないという自体を避けるため。

そしてSDカードを収納しているのはCHIPという小さな革製のケース。

本来は小銭入れとして作られたものなんですが、小物入れとして使われるケースも多いようでぼくもそのうちの一人です。

革製品好きとしてはこういう小物ケースも革製だとテンション上がりますね。笑

革製で最小レベルの小銭入れ「CHIP」を1週間使ってみたので質感や使い勝手をレビュー。 - ぐらっと記

最小の小銭入れ「CHIP」 | drip公式オンラインショップ

カメラ清掃用品:HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3

f:id:gurattoki:20201021065605j:image

最後もカメラ用品なんですが、カメラを持っている方なら必携と言ってもいいであろうハクバのレンズペンです。

これはもう説明不要な気もしますが、カメラレンズの汚れを拭き取るアイテムですね。

レンズフィルターを触ってしまって指紋や皮脂がついても、このレンズペンがあればきれいに拭き取れるので外出時はめちゃ重宝しているので、ひとつ持っておいて損はないと思いますね。

まとめ

f:id:gurattoki:20201021065602j:image

こんな感じでぼくのガジェットポーチの中身を紹介してみました。

これは必要最低限といった感じでPCを持ち歩くとなればもう少し荷物が増えるんですが、常日頃から持ち運んでいるのはこのあたり。

逆に言えばこれだけあれば、心配なく外出できる組み合わせという感じでしょうか。

今回紹介したアイテムたちは、アップデートも早くて新しいモノがどんどん出てくるのでまた持ち物を更新したら記事にして紹介したいと思います。

次はこちら:ブロガーのカバンの中身

f:id:gurattoki:20200320223832j:plain

この記事ではガジェットポーチの中身を紹介してみたわけですが、関連してバッグの中身を紹介した記事を。

こちらもいろんなモノを紹介していますので、少しでも面白いと思った方はぜひこちらも読んでみていただけると嬉しいです。

【2020年】ガジェットと革製品好きなアラサー男子のカバンの中身。 - ぐらっと記