ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買ってよかったモノ10選【ベストバイ】

こんにちは、ぐらっとです。 2021年ももうすぐ終わりということで、今年の総振り返りとして買ってよかったものをまとめて紹介したいと思います。 全ジャンルの購入アイテムから10のアイテムに絞っているんですが、その中での順位は特につけていませんので、…

CIO ハイブリッドワイヤレスバッテリー レビュー|iPhone & Apple Watch使いには最適

こんにちは、ぐらっとです。 今回はCIOの「ハイブリッドワイヤレスバッテリー」をレビューしていきたいと思います。 結論からいうと、本当にこれはいいと思えるモバイルバッテリーに出会えました。 名前の通りハイブリッドなバッテリーで、ワイヤレスでiPhon…

iPhone 13 mini用「Frost Air」レビュー|最高ではないが優れた極薄ケース

こんにちは、ぐらっとです。 今回はiPhone用の極薄ケース「Frost Air」をレビューしていきたいと思います。 極薄iPhoneケース界隈では最近人気のあるケースでぼくも今回初めて購入してみました。 実際の使用感としては、評判通りいいケースだとは思ったもの…

マザーハウス リニアトートM レビュー|デザイン性と機能性を兼ね備えたレザートート

こんにちは、ぐらっとです。 今回はマザーハウスの「リニアトート」というトートバッグをレビューしていきたいと思います。 このバッグ、モダンな雰囲気でサイズ感も非常によくてオンオフ問わずに活躍してくれる優れもの。 レザートートバッグを探している方…

ロジクール MX KEYS MINI レビュー|コンパクトで万能なキーボード

こんにちは、ぐらっとです。 今回はロジクールのハイエンドモデルであるMXシリーズのテンキーレスキーボード「MX KEYS MINI」をレビューしていきたいと思います。 キーボードはいろいろ試していて、なかなか最適解に辿り着いていないというのが正直なところ…

AirPods(第3世代)のレザーケースを購入してみました

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たに購入したAirPods 第3世代用のレザーケースを紹介がてらレビューしていきたいと思います。 2,500円ほどで買える比較的安価なものですが、価格を考慮すれば十分満足できるレベルのアイテムだと思いますのでAirPodsケー…

AirPods 第3世代 レビュー|AirPods Proとの比較など

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではAirPods 第三世代についてレビューしていきたいと思います。 このAirPods 第3世代を購入する前からAirPods Proを使っていたので、両機種を比較していきつつAirPods 第3世代の優れた点、さらに気になる点をお伝えして…

今さらながらMacBook 12インチを買ったので購入理由と感想など

こんにちは、ぐらっとです。 タイトルにもある通り、2021年11月というこのタイミングでMacBook 12インチを購入しました。 なぜこのタイミングでMacBook 12インチを購入したのか、実際に使ってみた感想とともにお伝えしたいと思います。 このサイズ感でMac OS…

Apple Watch Series 7を1週間使ったので正直にレビューしてみる

こんにちは、ぐらっとです。 今回はApple Watch Series 7をレビューしていきたいと思います。 Series 5からの買い替えになるのですが、開封から1週間ほど使ってみて感じたことは悪くはないものの買い換えなくてもよかったかもというのが正直な感想です。 な…

FUJIFILM X-E4 購入外観レビュー【作例なし】

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たなカメラを購入したのでその報告がてらに記事を書いてみました。 購入したのはフジフイルムのX-E4。 発売から少し時間は経っていますがX-Eシリーズの最新モデルで、個人的にはフジで初めてのレンズ交換式カメラです。 …

iPad mini 6 Smart Folio レビュー|気になるポイントはひとつだけ

こんにちは、ぐらっとです。 今回はiPad mini 6の純正アクセサリ、Smart Folioをレビューしていきたいと思います。 iPad mini 6のケースは純正ではSmart Folioしかラインナップされていないことから、購入を検討している方が多いはず。 実際に使ってみた結論…

iPhone 13 mini エアージャケットケースをレビュー|iPhone本体のカラーを楽しむならこれ

こんにちは、ぐらっとです。 今回はiPhoneケースの定番のひとつであるパワーサポートのiPhone 13 mini用エアージャケットケースをレビューしてみたいと思います。 iPhoneケースは各シリーズで純正レザーケースや極薄ケース、さらには耐衝撃ケースなどいろい…

iPhone 13 mini 純正レザーケース レビュー|高価だが価格に見合った質の高さ

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではiPhone 13 miniとあわせて購入したApple純正のレザーケースを詳しくレビューしていきます。 ぼくはiPhoneを買い換えるときは毎回この純正レザーケースもあわせて購入しています。 理由はその質感の高さ、他のケース…

iPhone 13 mini ファーストインプレッション|12 miniから乗り換えてみた感想など

こんにちは、ぐらっとです。 毎年恒例の新型iPhone、今回はiPhone 13 miniのファーストインプレッションをお届けしたいと思います。 ぼくの場合はiPhone 12 miniからの買い替えで、iPhone 13 miniを購入。 12 miniから13 miniだとマイナーアップデートのよう…

iPad mini 6 ファーストインプレッション|全部盛りでこのサイズ感、最高です。

こんにちは、ぐらっとです。 待ち望んでいた新型iPad mini、想像以上に全部盛りで発表会後、界隈で絶賛されていましたよね。 ぼくもそのうちの一人で発表会直後にポチって、無事発売日に手に入れることができました。 今回はそんなiPad mini 6を丸一日使って…

ブロガーのガジェットポーチの中身を紹介してみる【2021年9月版】

こんにちは、ぐらっとです。 今回はぼくのガジェットポーチの中身を紹介してみたいと思います。 以前も同じ記事をあげたことがあるんですが、以前に比べてだいぶアップデートされていてガジェット周りのアイテムの進化を感じています。 どれかひとつでも皆さ…

iPad mini 6発表!先代iPad miniからの進化点や魅力についてまとめてみた。

こんにちは、ぐらっとです。 ついにアップデートされたiPad miniシリーズ。今回で第6世代となったiPad miniですが、前世代からの進化点や魅力について紹介していきます。 ぼくはすでに予約済みで発売日に届く予定なのですが、購入を検討されている方の参考…

Marshall Emberton レビュー|音質、デザインいずれも秀逸なBluetoothスピーカー

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新色の発表時から気になっていたMarshallのエンバートンというスピーカーを購入したので、実際に使ってみた感想をまとめてみました。 デザインはもちろんのこと音質も満足のデキで、少し気になった点もあるもののかなりい…

iPad Pro 2020年モデル整備品レビュー|iPad Air 4との比較など

こんにちは、ぐらっとです。 今回はあらたに購入したiPad Pro 2020年モデルの整備品をレビューしていきたいと思います。 最新モデルというわけではありませんが、十分快適に使えてかつ割安で手に入る魅力的なアイテムです。 実際に使ってみて感じたことをま…

Pitaka iPad用ケース「Mag EZ Case」 レビュー|Magic Keyboardと併用可。それだけで価値がある。

こんにちは、ぐらっとです。 今回はPitakaのiPad Pro用ケース「Mag EZ Case」をレビューしてみたいと思います。 このケースの特徴はなんといってもiPad用のMagic Keyboardと併用できるという点。 この一点が最大の特徴でこれだけを目的として購入しても損は…

M1 MacBook Airで使っているアクセサリと周辺機器10選

こんにちは、ぐらっとです。 今回はぼくが普段から愛用しているM1 MacBook Airと組み合わせて使っているアクセサリと周辺機器についてまとめて紹介してみたいと思います。 実際に使っていておすすめできるアイテムだけを紹介していますので、みなさんのMacBo…

Touch ID付きMagic Keyboard レビュー|Touch IDは不要?

こんにちは、ぐらっとです。 今回はMacBookをクラムシェルモードで使うため、新たに導入したMagic Keyboardをレビューしていきたいと思います。 Touch IDが搭載された最新モデルのMagic Keyboardを実際に使ってみた感想をまとめてみましたので、ぜひ最後まで…

SATECHIのエコレザーデスクマットを導入したので使用感をレビューしてみた

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たなデスクを導入したタイミングで購入した、デスクマットについて書いていきたいと思います。 今回購入したのはガジェット周りのアイテムで定評のあるSATECHIのデスクマット。 実際に使ってみて感じたことをまとめてみ…

Anker Nano II 65W レビュー|とにかくコンパクトな急速充電器。

こんにちは、ぐらっとです。 ガジェットには欠かすことのできないもののひとつが充電器ですよね。 その充電器、今回また大きな進化を遂げたということで買ってみたのが、AnkerのNano II 65Wというアイテム。 最大65W対応でほとんどのPCがフルスピードで充電…

Logicool MX ANYWHERE3 レビュー|最高級コンパクトマウスを試してみた

こんにちは、ぐらっとです。 今回はロジクールの高級コンパクトキーボード「MX Anywhere3」をレビューしてみました。 この手の高級キーボードははじめての購入で、かなり期待値をあげた状態だったんですが結論からいうと価格なりに満足しているという感じ。 …

SONY WF−1000XM4 レビュー|AirPods Proとの比較など

こんにちは、ぐらっとです。 今回はソニーの完全ワイヤレスイヤホンWF-1000XM4をレビューしていきたいと思います。 品薄状態が続いていますが、ぼくは運良く発売当日に手に入れてからほぼ毎日使っていて、非常に優れたイヤホンだと感じています。 使用感や気…

FLEXISPOTの電動スタンディングデスク「EG8」レビュー【PR】

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではFLEXISPOTの電動式スタンディングデスク「EG8」をレビューしています。 もともと電動スタンディングデスクはいろんな方が使っているのを見かけていたので、気になってはいたんですよね。 そんなときFLEXISPOT様から…

Ankerの絡まないケーブル レビュー|手放しで褒められるわけではないが良好な使い心地

こんにちは、ぐらっとです。 この記事ではAnkerの絡まないケーブルをレビューしています。 以前からUSB-C to Lightningケーブルの絡まないシリーズは発売されていましたが、USB-C to USB-Cのケーブルが今回発売されたので購入してみました。 絡まないのは当…

2021年上半期に買ってよかったモノ8選。

こんにちは、ぐらっとです。 2021年も早いもので半分が過ぎてしまいました。 たぶん毎年いってますが時が過ぎるのが早過ぎるなと思いつつ、2021年上半期に買ってよかったモノについて振り返っていきたいと思います。 今回は全部で8つの買ってよかったモノを…

iPhone 12 mini用ケース「Frost Pro」レビュー|耐衝撃かつデザイン性も高い良ケース

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新たに手に入れたiPhoneケース「Frost Pro」をレビューしていきます。 iPhoneはケースの種類が豊富で、ぼくの場合は1つのiPhoneでもいくつかのケースを気分によって使い分けています。 今回買ったFrost Proもローテーショ…