ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニックのドライヤー EH-NE58 レビュー|大風量で安い!コスパ良し!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、ドライヤーをレビューしてみます。 まず、僕のドライヤー使用環境としては、風呂上がりと朝の寝癖直しにドライヤーを使っていて、髪の長さは長くも短くもなくといったところです。 男目線ではありますが、恐らく一般的な…

Fire TV Stick レビュー|自宅でいつでも映画館気分が楽しめる!【旧型との比較など】

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、新型の「Fire TV Stick」をAmazonプライムデーにて購入したのでレビューしています。 ぼくは今まで旧型のFire TV Stickを使用していましたので、旧型との比較も行いながら見ていきたいと思います。 結果として、処…

Mr.Children「himawari」ファンでない方にもぜひ聴いてみて欲しい良曲!

こんにちは、ぐらっとです。 今回はMr.Childrenの7月26日に発売された最新シングルを紹介します。このシングルは、Mr.Children 結成25周年記念と銘打って活動している中での、2017年2枚目のシングルです。 1枚目はヒカリノアトリエというタイトルのもので、N…

SONY SRS-X1 ワイヤレススピーカー使用中。1つもいいけど2つだともっといい!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は僕の使用しているワイヤレススピーカーをレビューしてみます。以前はワイヤレススピーカーは音が途切れたり、音質がイマイチなんだろうなと思っていましたが、今使用しているこのSONY SRS-X1はそんなことはなく、とても満…

サッカーが好きな理由。

こんにちは、ぐらっとです。 主にいろんなもののレビュー記事を書いていますが、今日は僕の好きなものひとつについて書いてみます。 サッカーが好き 僕は昔からサッカーが好きでした。 子供の頃にクラブチームに入りサッカーを始めて、それ以来サッカーは身…

【レビュー】オメガのシーマスターを買った理由と機械式腕時計がなぜ欲しくなるのか考えてみた話

こんにちは、ぐらっとです。 今回は僕が普段、最も使用している腕時計について書いてみます。 腕時計が好き 普段使っている腕時計は? オメガ シーマスター 2222.80 なぜこの腕時計を買ったのか 機械式の腕時計 まとめ 腕時計が好き 僕は腕時計が結構好きで…

一眼レフカメラの望遠ズームレンズが欲しいので調べてみた!【Canon】

こんにちは、ぐらっとです。 僕はCanonの一眼レフカメラ EOS Kiss X7を持っています。 そして、現時点では標準のズームレンズと単焦点レンズの2つのレンズを使用しているのですが、最近これらのレンズだけではなく、他のレンズが欲しくてしょうがないので、…

【レビュー】kissora キーケース|スマートキーも収納できておすすめ【革製品】

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、kissoraの革製キーケースを紹介します。 ちなみにこのkissora は「made in JAPAN」のこだわりをもった革製品のブランドで僕はこのキーケースで初めて知ったのですが、実店舗も数店ありますね。 kissora公式オンラ…

【レビュー】SONY MDR−1000X 愛用中のヘッドホン|ノイキャン機能がすばらしい!!

こんにちは、ぐらっとです。 今回はぼくの使用しているヘッドホン 「SONY MDR-1000X」をご紹介します。 SONY MDR-1000X このヘッドホンにはノイズキャンセリング機能といって、ヘッドホンを使用している間、再生している音楽以外の音(ようするに外の音)を打ち…

Canon EOS Kiss X7 レビュー|小型一眼レフの使い勝手が最高すぎる件

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、ブログに載せる写真を撮るのに主に使用しているカメラCanon EOS Kiss X7をレビューしたいと思います。カメラは初心者なのでその目線でのレビューになってしまいますが、ご覧ください。 Canon EOS Kiss X7 レビュー この…

超おすすめのスマホ充電機器5選|実際に使用したものだけをご紹介!

※2018年5月1日追記 こんにちは、ぐらっとです。 この記事では実際に使っているスマホの周辺機器のなかで、特にオススメできると感じたモノたちをご紹介したいと思います。 皆さんにも参考にしていただけるはずですので必見です! モバイルバッテリー編 Anker…

【レビュー】ヤマハ パワードスピーカーをテレビ用スピーカーとして導入したら幸せになった話

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、テレビやパソコンに接続できるスピーカーとして「ヤマハパワードスピーカー」を購入したので、レビューしていきたいと思います。 最近の薄型テレビは音が少し薄っぺらい気がしませんか?このスピーカーをテレビ用に使っ…

【2018年】iPad mini4 1年使用レビュー|サイズ感は抜群で小型タブレットでは最高の使い心地!

※2018年7月9日更新 こんにちは、ぐらっとです。 僕はiPad mini4 64GB ゴールドを一年以上前に購入し、現在も愛用しています。 この記事では、iPad mini4を購入したわけと実際に使ってみた感想などをレビューと言う形で、つらつらと書いていきたいと思います…

お問い合わせ

読み込んでいます...

ポルコロッソ レザーコインケース レビュー |革製をお探しの方にオススメ!

こんにちは、ぐらっとです。 今日は少し前に購入したコインケースを紹介したいと思います。 以前使っていたノーブランドのコインケースはボロボロになってしまったので、革製のコインケースが欲しいと思い、こちらの「ポルコロッソ(PORCO ROSSO) レザーコイ…

節水効果抜群なシャワーヘッド!アラミックサロンスタイルレビュー|効果を確認してみた

こんにちは、ぐらっとです。 今日は「アラミック サロンスタイル」というシャワーヘッドを紹介してみたいと思います。 ぼくは、今まで備え付けのシャワーヘッドしか使ったことがありませんでしたが、なんとなくAmazonを見ていたら、シャワーヘッドを変えるこ…

Anker ウルトラスリムキーボード レビュー|軽量で薄くて最高!

こんにちは、ぐらっとです。 Ankerのキーボードを購入しましたので簡単にご紹介します。 電池駆動のBluetoothキーボード カラーはホワイトとブラックの2色展開です。僕はiPad mini 4 ゴールドを使用する際に使うつもりで、配色的にホワイトが合いそうだった…

iPhone SE 純正レザーケース レビュー|軽くてとにかくかっこいい!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、僕の使用しているiPhone SEに装着している「Apple純正のレザーケース」について書いてみたいと思います。 僕はスマホを購入したら、毎回ケースを装着しています。以前は手帳型を装着していましたが、スマホを落としたこと…

iPhone SE レビュー|Androidから変更して感じたことなど。

本記事は2017年12月26日に更新しています。 こんにちは、ぐらっとです。 今さら感はありますが、2017年5月にアップルストアで「SIMフリー版iPhone SE シルバー 128GB」を購入しました。 ぼくはiPhone SEを購入する前まではXperia Z5 Compact(SO-02H)を使用し…

ぐらっと記について|このブログで書きたいことはこんなこと。

// はじめまして、ぐらっとです。 当ブログ「ぐらっと記」にお越し頂きありがとうございます。 そしてプロフィール記事までご覧いただき、とてもありがたく思います。ここでは当ブログ筆者について少し紹介させて頂きます。 ぐらっと記について まずはぐらっ…