ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフで初めての花火撮影!カメラの設定や使った三脚、アクセサリーなど

こんにちは、ぐらっとです。 今回は一眼レフで初めて花火を撮ってみたので、その結果と使った機材などを紹介しておきたいと思います。 ぼくと同じように初めて本格的に花火を撮ってみたいという方には、参考にしてもらえるんじゃないかと思いますので、ぜひ…

【新型iPhone】2018年最新モデルの名はiPhone XS?iPhone SEから乗り換えたいので調べてみた話

次の新型iPhoneは「必ず買う」と決めてます。 こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、もうじき正式に発表されるであろう2018年の新型iPhoneについて、色々と調べてみた情報などをまとめています。 ぼくは今、iPhone SEを使っているのですが後継機の噂も…

土屋鞄から限定発売されるLファスナーがめっちゃカッコイイという話〜8月18日発売〜

こんにちは、ぐらっとです。 土屋鞄の人気アイテム、Lファスナーの限定版が発売される。 という情報を知ってしまったので、物欲をかきたてられながらこの記事を書いています。笑 通常版のLファスナーと比べると革の種類やカラーなどバリエーション豊富なので…

【レビュー】iPad mini4用キーボードケース iK0772|コンパクトなタブレットをPCのように。

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、ロジクールが発売しているiPad mini4用のキーボードケース「iK0772」をレビューしています。 専用キーボードとしては高レベルの使用感と言えるモノですので、購入を迷われている方の背中を押していきたいと思いま…

ロジクール SE-M705 マラソンマウスレビュー|大きめの使いやすいサイズ感で電池は超長寿命!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、アマゾンプライムデー2018で買ったロジクールのマウス「SE-M705」をレビューしています。 とにかく電池寿命が長くて(なんと36ヶ月!)、使いやすいサイズ大きめのマウス。 2週間ほど使ってみたのでその使い心地、そ…

ピークデザイン カフ レビュー|RX100に実際に取り付けてみた!【カメラ用ストラップ】

こんにちは、カメラ大好きぐらっとです。 この記事では、ピークデザインのカメラ用リストストラップ「カフ」をレビューしています。 ピークデザインについて ピークデザイン カフ レビュー RX100へカフを取り付けてみる 再びRX100へカフを取り付けてみる カ…

土屋鞄の魅力とは?革製品の質感はピカイチでバッグも財布もおすすめのブランド!一押しアイテムも紹介!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、ぼくの大好きな革製品ブランドである「土屋鞄」を紹介したいと思います。 ランドセルが有名な土屋鞄。 でも他にもバッグや財布などめちゃめちゃ質感がよくて、いいモノが多いのでオススメですよ。 土屋鞄製造所 土…