ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

アマゾンプライムデー2020|ガジェットほか気になるモノと情報まとめ【随時更新】

f:id:gurattoki:20201009070940j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

2020年も年に一度のビッグセールである「アマゾンプライムデー」が行われることが発表されましたね。

この記事では、アマゾンプライムデーの開催詳細や目玉商品などを紹介していきたいと思います。

随時情報を更新していきますので、ぜひこのページをブックマークしてセール開始後もチェックしてみてくださいね。

アマゾンプライムデーとは?

f:id:gurattoki:20201009071918j:image

もうすでにご存じの方も多いと思いますが改めてのおさらいです。

アマゾンプライムデーはアマゾンプライム会員限定で行われる年に一度のビッグセールで、今年は10/13-14にかけて開催されるお祭り的イベント。

なお、アマゾンプライム会員ってなに?という方は下記の記事をご覧ください。

ここはとても大事なんですが、プライム会員は一ヶ月間の無料体験期間があり、その体験期間中でもプライムデーに参加できます。

なので、いまはプライム会員でない方もプライムデー参加の為だけに加入するのもあり。

一度プライム会員になってみて気に入らなければ、もちろん無料期間だけで退会ということも可能。気軽に試してみることができるサービスなんですよ。

とにかくメリットの多いサービスで、アマゾンをよく使うのであれば入っておいて損はないです。

そんなアマゾンプライムの登録はこちらから。(アマゾン公式サイトへ)

プライムデーのセール内容について

f:id:gurattoki:20180704060008p:plain

プライムデーで大きく分けて3つのセールが行われます。

プライムデー特選セール

まず一つ目はプライムデー特選セール。

基本的にその日限りで有名ブランドの様々な商品がお得に手に入ります。

KindleやFireStickなどのアマゾンデバイスもこのタイプのセールに該当しています。

特長としては、後ほど紹介する数量限定タイムセールの商品と比べると在庫数が多めで比較的買いやすいセール品ですね。

ただし人気のあるモノは売り切れになる可能性もありますので、気に入ったモノは早めに買っておいた方がいいでしょう。

数量限定タイムセール

二つ目に紹介するのは数量限定タイムセールです。

ここが一番の激戦区でセール開始と同時に売り切れてしまう商品も多数

プライムデー開始後であれば、欲しい商品が何時からセール開始なのか確認できるので、あらかじめ何時からセール開始なのかチェックしておくといいですね。

※一部の目玉商品は確認できない場合もあるので注意

最近は対象商品にマイナーな海外メーカーのモノが増えたと言われていますが、もちろんそんな中でもオトクな商品があります。

その他の特典

上記二つのセール以外にもオトクになるパターンがあります。それは購入時に割引してもらえるというもの。

対象商品は限られていますが、実際に商品ページに行ってみないと割引されるかは分からないので、狙って購入することは難しいかも。

でも、定期的に買っている商品などが割引されたりすることもあるので、チェックしてみることをおすすめします。

アマゾンプライムデー2020の開催期間は?

f:id:gurattoki:20201009071918j:image

もういちどプライムデーの開催期間をチェックしておきましょう。

  • 開催期間:2020/10/13(火)0:00 − 10/14(水)23:59

開催期間は48時間となっていて、この期間中にたくさんのセール商品が発表されるわけですね。

プライムデー2020の会場はこちら|Amazon

セール前の準備は?

セール前の準備としてやっておきたいことのひとつがこちら。

ギフト券チャージでポイントが貯まる

5,000円以上のギフト券チャージでポイントが貯まるキャンペーンを実施しています。

f:id:gurattoki:20201011133922j:plain

特にコンビニ・ATM・ネットバンキングでのチャージがお得なんですが、クレジットカードで支払ってもポイントがつくキャンペーンなので、これはやっておきたいところですね。

Amazonギフト券をチャージする|Amazon

普段買うものもこの機会に買っておくのが吉

このポイントアップなどのキャンペーンが行われている期間中に普段よく買う消耗品などを買っておくのは、ある意味賢い選択ですよね。

セールになっていなくてもポイントだけで得しちゃうわけなので、普段の買い物もこの機会にやっておきましょう。

プライムデー セール最新情報 ※随時更新

オトクな商品があればこちらの記事やTwitterなどで、随時紹介していきたいと思います。

Fire HD 8 タブレット|Amazon

まずはAmazonブランドのタブレットFire HD 8です。

サブとしてももちろん、動画や電子書籍などの用途であればこれでも十分で普段でも1万円以下で購入できるコスパの高いモデル。

8インチという大きさはiPad mini 5とほぼ同等なんですが、この大きさだと手持ちでもそこまで重さを感じませんし、初めてのタブレット購入という方にもおすすめですよ。

こちらは40%オフの5,980円と登場後の最安価格となっています。

ルンバ692|アイロボット

個人的にずっとほしいと思っているのがお掃除ロボットの定番であるルンバ。

今回のセールで対象となるのはエントリーモデルですが、それでも十分使えるみたいなのでかなり気になってます。

身近でルンバを導入している人から話を聞く限りは、なんで早く買わなかったのかという人が多いので、この機会に買っちゃおうかと思案中です。

ただルンバって結構大きくて部屋が狭いと本領発揮できなさそうなので、ブラーバも選択肢としてはありなのかなとも思ったりします。

価格は38%オフの24,800円とかなり割安感ありますね。

ブラーバ ジェット 240|アイロボット

ルンバより小型で拭き掃除もできるブラーバもセール対象になっています。

狭いお部屋であればむしろルンバよりもブラーバの方がよかったりするみたいなので、気になるのはむしろブラーバの方だったりしています。

水拭きだけじゃなく乾拭きもできるので、ルンバよりも使えるような感じもしますが、こちらの方がパッドの付け替えなどの手間が発生するので面倒くさがりの方はルンバの方がいいかもしれませんね。

でもルンバにはないコンパクトさはかなりの魅力です。

Kindle Paperwhite|Amazon

f:id:gurattoki:20181225112611j:plain

言わずとしれたAmazonの電子書籍リーダー「Kindle」。

その中でも中間的なグレードとなる、Kindle Paperwhiteが今回のセール対象となっています。

Kindle Paperwhiteとしては初の防水性能が追加されており、いつでもどこでも読書できる利便性は最高の一言。

読書専用で余計な通知が来ないので、読書だけに集中したい時はこれ使ってますね。

Kindleに関してはプライムデーなどのビッグセールで購入するのが間違いなく最良の買い方なので、気になっていた方はぜひどうぞ。

広告無しモデルが38%オフの9,980円ということで、やはり今年最安で購入可能。

ちなみに広告ありの方が安いんですが、画面のオンにするたびに広告が出るので広告無しモデルが圧倒的におすすめです。

Kindleを買ったらもちろん本も買う。ということでプライムデー期間中までKindle本が最大70%オフのセールをやってます。

Kindleはもちろんスマホにアプリを入れれば読めちゃうので、どんな本がセールされているかチェックしてみてください。

Kindle本を探す|Amazon

もっというと、EchoやFire Stick、Fire HDタブレットなどのAmazonデバイスは全てプライムデーが最安になる可能性が高いので要チェックです。

実際にAmazonデバイスを一覧で見る限り、ほぼほぼ割引されています!

Amazonデバイスを探す|Amazon

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー

PCスピーカーとしてもTV用のスピーカーとしても評判の高いBoseのCompanion 2 Series IIIもセール対象となっています。

以前TV用のスピーカー購入を検討していた歳に候補にしていてこちらのモデルを購入しようとしたらちょうど売り切れで買えなかった思い出の一品。(どうでもいい)

普段から1万円ちょっとで購入できるモデルではありますが、このセールでさらにお安く購入できるとあればコスパの良さが際立ちます。

今のテレビって薄型でスピーカーの質がいいとは言えないものが多いので、一度外付けのスピーカーを試してみると感動モノですよ。

40%オフの7,590円ということで初めてのスピーカーにはおすすめのアイテムです。

HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨

キーボード界の最高峰と言っていいHHKBの最新モデルのフラッグシップもセールの対象となっています。

割引率はそこまで高くないんですが、通常は最新モデルが安くなること自体がないので購入を検討されていた方にはまさに買い時かと思います。

ぼくも使用していたんですが、この打鍵感は病みつきになること間違いなしです。

価格は2,000円オフの33,200円となっています。

新型HHKB HYBRID Type-S買いました。外観レビューとファーストインプレッション。 - ぐらっと記

Anker Nebula Capsule II

こちらはAnkerのモバイルプロジェクターです。

非常にコンパクトかつ性能も十分でベストセラーになっているモデル。以前から気になっていて購入を検討していたのですが、こちらもセール対象になっています。

このプロジェクターは部屋を暗くして使うのが前提になっているので、部屋の明かりをつけた状態だと見ずらいようなのが気になるところではあります。

ただ500mlのペットボトルより少し小さいくらいのサイズ感で、最大100インチのディスプレイが投影ができるというのはかなり魅力的ですよね。

気になる価格は20%オフの47,840円で通常より1万円以上お買い得となっています。

食料品も箱買いでかなりお買い得!

最近スーパーでも値上がりしているカップ麺がこのセールではかなりお買い得になっていますね。普通にスーパーで買うよりも安いです。

なお個人的に気になるのはこのあたり。

どん兵衛は1個あたり116円。

UFOも1個あたり110円とかなり狙い目な気がする。

あとは水とかも自分で箱買いして持ち運ぶのは面倒なのでこの際に買っておくのもありかな。

アマゾンプライムデー期間中はオトクなサービスがたくさん!

プライムデー期間中はオトクな商品はもちろんですが、そのほかのサービスもかなりオトクになっているので紹介しますね。

期間中の買い物で最大7.5%のポイント還元

f:id:gurattoki:20201011135038j:plain

まずは、買い物でのポイント還元。

Amazonギフト券、Amazonコインを除く全ての商品が対象で最大7.5%のポイントが還元されるというサービス。

これはプライムデーでの買い物が捗る!アマゾンの思う壺と言われればその通りですが。笑

Music Unlimitedが4か月で「99円」!

音楽聴き放題サービスのMusic Unlimitedが4か月間たった99円で楽しめるというサービスも展開されています。

Music Unlimitedでは約6,500万曲がいつでも聴き放題になるという内容。それでいて4ヶ月間聴き放題の99円はまさに破格!

申込期限はプライムデー終了となる10/14までなので、忘れないように申し込んでおきましょう。

まとめ|プライムデーを楽しもう!

こんな感じでアマゾンプライムデー2020について紹介してみました。

アマゾンプライムデーに参加できるのはプライム会員だけ。

まだ会員になっていないという方は、30日間は無料でお試し会員になれるのでまずは登録してみることをオススメします。

この記事は随時更新する予定ですので、プライムデー開催中もぜひチェックしてみてくださいね。

プライムデー2020の会場はこちら|Amazon