ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone SE 純正レザーケース 使用開始から3ヶ月経過!状態を確認。

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、iPhone SE 純正レザーケースを使用し始めて3ヶ月経過したので状態を確認していきたいと思います。 正直、目に見える変化はあまりありませんが、それを含めての記録となります。 2カ月時点での状態はこちらの記事から。 g…

【レビュー】EF70-300mm F4-5.6 IS II USM 純正レンズフード「ET-74B」購入しました!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、Canon EF70-300mm F4-5.6 IS II USMというレンズに取り付ける純正レンズフード「ET-74B」をレビューします。 レンズ本体(EF70-300mm F4-5.6 IS II USM)に関するレビュー記事はこちら。 gurattoki.hatenablog.com まだ届…

ブログ執筆環境について (ぐらっと記の場合)

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、色んなブロガーさんがすでに記事にされている、下記記事でのどろんぱさんからの質問への回答について、僕も書いてみたいと思います。 doronpa316.hatenablog.com どろんぱさんの知りたいことは以下の5つ。 ブログを執筆…

【体験談】自分の借りている駐車場に無断駐車されていたらとるべき対応とその結果

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、駐車場に無断駐車されたときの対処法に関する体験談です。 いつもの趣向とは違った内容の記事になりますが、実際に借りている駐車場に無断駐車されていたときの解決策について、いろいろ調べてみたので体験談として参考…

オムロン マッサージクッション|4,000円以下で買えていつでも極楽気分!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、ぼくの使用しているマッサージクッションについて紹介したいと思います。 このクッション、約4,000円という値段でいつでも快適にマッサージすることができるのでほんとうにおすすめです。 // オムロン マッサージクッシ…

一眼レフカメラのレンズフード購入!取付け前後での外観比較など。

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、一眼レフカメラのレンズ用フードを購入しましたので、そちらについて書いてみます。 先日、レンズフードの必要性について少し考えてみましたが、やはり必要だろうと思い、今回購入しました。 gurattoki.hatenablog.com …

【匠の技】ちょっとだけ贅沢な爪切りを買ったら幸せになれたという話

こんにちは、ぐらっとです。 今回はタイトル通り、ちょっとだけ高い爪切りを買ったら幸せになれたという話です。 少しだけ贅沢して良いモノを買うと長く使えます。その見本とも言うべき内容で、ほんとにオススメの爪切りですよ。 // 今まで使っていた爪切り …

ブログ初心者が50記事達成して思ったこと

こんにちは、ぐらっとです。 この記事で当ブログの50記事目となります。たった50記事ではありますが、全くのブログ初心者だった僕がここまで書いてみて思ったことなどを書いていきたいと思います。 // 毎日更新することについて 50記事到達まで毎日更新を続…

【カメラ】レンズフードの必要性について考えてみた話。

こんにちは、ぐらっとです。 さっそくですが、一眼レフカメラなどのレンズには、後付けで取り付けるレンズフードというものがあります。高級なレンズであれば、あらかじめ付属している種類もあるそうですが、僕の所有しているレンズには付属しておらず、別途…

モレスキンノートにはこれ!モレスキンのシャープペンをレビューしてみる

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、モレスキンのシャープペンを購入したのでそのことについて書いてみます。最近、僕は同じくモレスキンのノートブックを購入しました。 gurattoki.hatenablog.com // このノートに合うペン&ペンホルダーを探していたのです…

【望遠ズームレンズ初使用】サッカー観戦してきました。サガン鳥栖vs大宮アルディージャ

こんにちは、ぐらっとです。 今回は新しくカメラのレンズを購入したので、早速使ってみるためにサッカー観戦に行ってきました。 // 今回の目的 普段はもちろん観ることがメインですが、今回は撮ることがメイン。今まで望遠レンズは持っていなかったのでまと…

はてなブログの読者が100人になりました!という話。【感謝】

// こんちには、ぐらっとです。 今回は、読者が100人となりました!という記事です。 まず、このぐらっと記というブログは2017年7月7日に始めました。 その後、約1か月半で読者100人ということで、これが早いのかはよくわかりませんが、こんなにたくさんの方…

付録目当てに雑誌を買ってみた話。【MonoMax 9月号】

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、雑誌を付録目当てに買ってみたので、そちらを紹介してみます。 購入のきっかけとなったのは、むむむさんのブログでこちらの記事を拝読したことです。 www.netlifehack.com 僕は最近、Dマガジンというアプリでしか雑誌を…

iPhone SEのガラスフィルムをダイソーで買ってみました。百均とは思えない必要十分な作りでオススメ!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、ダイソーで購入したiPhone SEのガラスフィルムについて紹介したいと思います。 スマホの液晶画面保護フィルムについて 少し話は変わりますが、みなさんスマホの画面を保護していますか? 僕はスマホを買ったら、まず画面…

パナソニック フェリエ レビュー|男性女性問わずに使えるおすすめシェーバー!

こんにちは、ぐらっとです。 この記事では、僕の愛用しているフェリエというパナソニックのフェイスシェーバーを紹介したいと思います。 おそらく女性向けに作られている製品だと思うのですが、男女問わず使えるものです。現に僕は4年ほど前から、パナソニッ…

【レビュー】おしゃれでスマート|モレスキン プレーンノートブックを買いました。

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、モレスキンのノートブックを紹介したいと思います。 ぼくは、今回初めてモレスキンの製品を購入しました。その理由をつらつらと書きながらレビューしていきたいと思います。 モレスキンとは まずモレスキンとは、ぼくも…

【レビュー】 文字入力キーボード ATOKを購入|iPhoneで使って感じたメリットと不満点を解説する

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、僕がiPhoneで使用している文字入力キーボードのATOKについて書いてみます。 実際につかってみて感じたメリットと不満点について解説していきます。 ATOKとは 文字入力アプリを購入した理由 ATOKを購入してみた結果 戻る…

映画「君の膵臓を食べたい」をMr.Childrenファンが観た感想。

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、映画「君の膵臓を食べたい」(キミスイ)を観てきましたので、その感想を少しだけ書きたいと思います。 本編の内容には予告されている内容程度しか触れませんので、一応ネタバレはないと思います。 kimisui.jp 映画「君の…

【レビュー】Canon EF70−300mm f4−5.6 IS II USM購入|望遠ズームレンズならこれ!AFは爆速!

【2017年10月25日追記】 こんにちは、ぐらっとです。 さっそくなのですが、キヤノン一眼レフカメラのズームレンズ「EF70−300mm f4−5.6 IS II USM」を購入しました。 まだ買ったばかりなのでほとんど試せていませんが、まずはファーストインプレッションとい…

iPhoneで花火をキレイに撮る方法を試してみました!【実例有り】

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、テレビでも紹介されていたiPhoneで花火をキレイに撮る方法を試してみました。 おすすめできそうなのでブログで紹介したいと思います。簡単ですので、実際にやってみてください。 記事の最後に僕の実践結果を載せています…

Anker コンパクトマルチアングルスタンド 角度調節も可能でタブレットでの使用におすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、iPad等のタブレットを立て掛けておくスタンドについて紹介したいと思います。タブレット用のスタンドは、ないなら無いでもなんとかなりますが、スタンドがあるといろいろと捗るので、そのあたりを書いていきたいと思いま…

【レビュー】iPad mini 4のガラスフィルム購入。安くても問題なし!

こんにちは、ぐらっとです。 今日は、iPad mini 4 のガラスフィルムについて書いてみます。僕はiPad mini 4を使用しており、ガラスフィルムを貼っているのですがそのフィルムを交換しましたので新しいフィルムをご紹介します。 // 今まで貼っていたフィルム…

グレゴリー 3wayバック カバートミッションデイ使用中。PCも収納可能な便利バック!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は僕の愛用しているバックパックを紹介したいと思います。このバックは一年ほど前に購入したもので、主に仕事で使用しています。 ビジネス用として使っても違和感のないバックだと思いますので、このレビューを参考にしてい…

手首を鍛えるリストボール使用中。くるくる回って楽しい!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、手首を鍛えるためのリストボールを紹介します。 僕は普段ほとんど運動はしません。太ってる訳でもないのでまあ別にいいかと思ったりしてるのですが、明らかに運動不足です。笑このリストボールで運動になるとは思ってな…

ブログを始めて1ヶ月|ブログ初心者が感じたこと。

// こんにちは、ぐらっとです。 今日、8月6日でこのぐらっと記というブログを開始してから30日が経過しました。1ヶ月と一区切りついたところで、自分で振り返る意味も含めて現状報告として記事にしてみたいと思います。 記事数 一ヶ月での記事数は31記事でし…

【レビュー】Amazonベーシック オーディオ用プラグ。ノイズ対策として効果あり!

今回は、Amazonプライベートブランドのステレオミニプラグをご紹介します。このプラグはスピーカーとテレビやスマホ、オーディオプレーヤー等を接続するケーブルです。 Amazon ベーシック ステレオミニプラグ 外観 早速使ってみた結果 まとめ 僕の場合、少し…

【失敗談】スピーカーを接続するケーブルを間違えて購入してしまった話

こんにちは、ぐらっとです。 今回は僕のやらかした失敗についてです...。笑 以前、テレビ用にスピーカーを購入した記事を書きました。 gurattoki.hatenablog.com スピーカーからのノイズ そのスピーカーを使用していて最初は快適だったのですが、とある時か…

無印良品のベルトをレビュー|軽くて締め付け感もなくておすすめ!!

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、最近プレゼントとして頂いた「無印良品 ストレッチベルト」を紹介します。 紹介するといいながら、僕はベルトがあまり好きではありません。 なぜかというと、おなかから腰のあたりが締め付けられているとなんか体調が悪…

iPhone SE 純正ケース使用から2カ月経過して状態はどうなる?確認してみた。

こんにちは、ぐらっとです。 今回は、僕の使用しているiPhone SE に装着している革製のApple純正ケースが使用を始めてから2カ月経過しましたので、外観の状態をみていきたいと思います。 購入を迷われている皆さんの参考になればと思います。 当初のレビュー…