ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【2020年最新】アラサー男子がAmazonで買って本当によかったもの10選!【随時更新】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20190202203523p:plain

【2020年1月4日更新】

こんにちは、Amazon大好きブロガー「ぐらっと」です。

ぼくの注文履歴をみてみると2012年からAmazonを使っていて随分と長いことお世話になっていることを再認識した今日このごろ。

そんなAmazonで買ってよかったものを10個だけ選んで紹介しようと思います。

正直言って100個挙げることもできる気がしますが、それだと多すぎて誰も読んでくれなさそうなので(笑)、10個だけに厳選してお届けしますね。

間違いなくおすすめできるものだけを載せていますので、参考にしていってください。

【2019年最新】アラサー男子がAmazonで買ってよかったもの10選!

10選ということで選んでますが、正直どれも甲乙つけがたいくらいおすすめのモノなので順位まではつけきれませんでした。

生活用品・ガジェット・カメラ・おまけにバッグのカテゴリに分けて紹介していきますね。

Amazonで買ってよかった生活用品

アラミック サロンスタイルシャワーヘッド

f:id:gurattoki:20170709175835j:plain

みなさんはシャワーヘッドって意識したことありますか?以前のぼくは何も考えず最初からついていた備え付けのシャワーヘッドを使っていました。

それが何をきっかけだったのかはおぼろげですが、シャワーヘッドをこのアラミック製のものに変えて節水効果を体感しています。

節水と聞くと水の出方が弱くなるんじゃないかと思うかもしれませんが、意外と少なくはありません。

構造的に中央部に水流を集中させていて水流の弱さを感じさせない機構になっているんです。

ぼくの場合ですが、一人あたり500円/月くらいは水道代が節約できていますので、あっという間に元はとれました。ぜひ一度お試しあれ。

パナソニック フェリエ

まず紹介したいのは眉そりのシェーバー。ぼくは実際使うときには顔全体のうぶ毛用シェーバー的な使い方をしてます。

もう5年以上週1くらいのペースで使っているんですが、特に異常もなく動いてくれているのでほんとにコスパいいですよ。

充電式ではなく電池式なので電池がへたれる心配もありません。これ長く使うことを考えると重要なのかも。

スコッチブライト トイレクリーナー

f:id:gurattoki:20191110132330j:plain

参照:スコッチ・ブライト™

このトイレクリーナーは洗剤つきで、使い捨てのクリーナー。

まずぼくの中で中ではトイレ掃除のブラシを使い捨てるという発想がなかった。

衛生的で使い勝手もいいので、ここ最近はずっとこいつをリピート買いしてます。これはほんとオススメなので一度試してほしいですね。

今治タオル リゾートホテルスタイル

普段の生活を地味にあげてくれる存在といっていい今治タオル。

ぼくの場合は風呂上りに体を拭くのに使っているんですがやっぱりふわふわ感がその辺の名もないタオルとは違いますね。

耐久性もなかなかのもので、さすがに買ったばかりの頃と比べるのは酷ですが、1年以上使ってもまだまだ現役。

少し値が張るものの、この耐久性であれば今治タオルを買った方が、結果的には満足感を得られるはずです。

Amazonで買ってよかったガジェット

Kindle PaperWhite

f:id:gurattoki:20181224150440j:plain

電子書籍派になったのは2017年くらいからだったんですが、一度使ってみると便利すぎてもう紙の本メインには戻れませんね。

どうしても紙で持っておきたい本ももちろんあるんですが、それ以外のものはすべてKindleの中に。

これひとつで何百冊でも詰め込めるのはほんとに最高ですよ。

さらにプライム会員ならPrime Leadingで毎月1冊、対象本をタダで読めるのでさらにお得。

Anker PowerCore 10000 PD Redux

f:id:gurattoki:20190927203657j:plain

ガジェット好きなぼくが、現在使っているモバイルバッテリーはこちら。

AnkerのPowerCore 10000 PD Reduxというアイテムなんですが、これがとてもいいんです。

10000mAhという容量でコンパクトなサイズ感、さらにPD対応で急速充電もできるという万能型のバッテリー。

どんな時でもとりあえずひとつは持っておきたいモバイルバッテリーですが、これを持ち歩いておけば安心ですよ。

AVIOT TE-BD21f

f:id:gurattoki:20190811190520j:plain

続いては進化の目覚ましい完全ワイヤレスイヤホンから、ぼくが今お気に入りのアイテムをご紹介したいと思います。

AVIOTのTE-BD21fというイヤホンなんですが、このイヤホン、とにかく音質が素晴らしい。

中高音域の鳴りはワイヤレスイヤホンとは思えないくらいで、これが15,000円くらいで買えちゃうというのが驚きです。

ただし、ノイズキャンセリング機能はついていないので、AirPods ProやソニーのWF-1000XM3などとは一線を画する形になります。

音質を重視したいけど完全ワイヤレスがいいという方には、絶対オススメできるイヤホンですよ。

Amazonで買ってよかったカメラ

SONY RX100M3

f:id:gurattoki:20181231071610j:plain

続いて紹介するのはSONYの高級コンデジRX100シリーズの3代目、RX100M3です。

コンパクトな見た目からは想像できないくらいに機能的でキレイに撮れるカメラなんです。

いろいろ詳しいことは個別の記事にしているので、こんな感じの写真が撮れますよーということで作例を少しだけ載せておきます。

f:id:gurattoki:20181231071408j:plain

f:id:gurattoki:20181231071401j:plain

f:id:gurattoki:20181231071405j:plain

f:id:gurattoki:20181231071413j:plain

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

f:id:gurattoki:20181215080300j:plain

ぼくは先ほど紹介したSONYのコンデジとCanonの一眼レフカメラを持っているんですが、その一眼レフカメラ用のレンズでおすすめしたいのがこちらのSIGMAの標準ズームレンズです。

カメラ本体はCanonのEOS Kiss X7でレンズは当レンズをメインで使っているのですが、汎用性の高さはかなりのもの。

このブログの写真もほぼすべてX7とSIGMAのレンズの組み合わせで撮っています。モノ撮りすることが多いのでほんとに助かってますよ。

こちらも作例を少しだけ載せておきますね。

f:id:gurattoki:20180822151027j:plain

f:id:gurattoki:20180722100320j:plain

f:id:gurattoki:20181222215150j:plain

f:id:gurattoki:20190114064529j:plain

 

Amazonで買ってよかったバッグ

グレゴリー カバートミッションデイ

f:id:gurattoki:20170808054057j:plain

ぼくの普段使いのバックパックはグレゴリーのカバートミッションデイで決まりです。

このアイテム、メインの使い方はリュック形式なんですが、トップ部分に取っ手もついているので場面によって使い分けのできる便利なバック。

ビジネスライクな見た目ですが普段使いでも全然いけますし、これひとつあればもうマジメに他のリュックはいらないんじゃないかと思ってます。

まとめ

こんな感じでアマゾンで買ってよかったもの10選として書いてみました。

いずれもぼくの生活の質を上げてくれるアイテムでおすすめできるモノばかり。

こんな感じでAmazonにはいつもお世話になっているので、Amazonなしの生活は正直考えられませんね。

みなさんのAmazon生活の参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

gurattoki.hatenablog.com

gurattoki.hatenablog.com