ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ブログを始めて1ヶ月|ブログ初心者が感じたこと。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今日、8月6日でこのぐらっと記というブログを開始してから30日が経過しました。1ヶ月と一区切りついたところで、自分で振り返る意味も含めて現状報告として記事にしてみたいと思います。

記事数

一ヶ月での記事数は31記事でした。何とか毎日更新を続けられました。

これも当ブログを見ていただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。

今後はブログの収益化ももちろん行っていきたいと思っています。調べてみてはいますが、すごく奥が深くて勉強がたくさん必要ですね。

色んなブログを見させてもらう限りでは、やはりまずは記事数を書かないとどうしようもないみたいなので、とりあえず2ヶ月目も毎日更新を目標に頑張ります。

ただ、時間が少しでもあるときはブログのことを考えていてブログ中心の生活になりすぎていた気もするので、もう少し経ったら3日で2記事くらいに少しは頻度を落としてもいいかなとは思っています。

アクセス数

f:id:gurattoki:20170806072624j:image

 

当ブログのアクセス数はこのようになっています。1ヶ月で約1,400pvでした。一度はてなブックマークの新着エントリーに掲載されてから、アクセス数が増えています。ブックマークしていただいた皆さんありがとうございます。

ありがたいことにそれ以降も数回はてなブックマークの新着エントリーに掲載されてアクセスが伸びました。やはりアクセス数が増えるとモチベーションが上がりますね!当然ですが、初めはほとんどアクセスの無い状態でしたので、その時と比べると頑張ろうと思える要素になっています。

このアクセス数が多いのかはよく分かりませんが、個人的には僕のような初心者のブログをこんなにたくさんの方に見ていただけているだけでも嬉しい限りです!

ただ人は欲深いもので(笑)、2ヶ月目はもっとたくさんの方に当ブログを知ってもらえるように頑張りたいと思ってます。

 読者数

こちらは、はてなブログでの読者数ですね。

この記事を書いている段階で、61名の方々に読者登録していただいています。

記事数、アクセス数の話でも触れましたが読者となって頂いている方を含めて、はてなスター、はてなブックマーク、全部とても励みになっています!本当にありがたいです!

はてなブログでブログを始めて良かったと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

まとめ

こんな感じで、ブログ開始から1ヶ月のことをまとめてみました。自分のための記録でもありますが、これからブログを始めようと思っている方に少しでも参考になれば嬉しいです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

▽2ヶ月目の運営報告はこちら

ブログ開始から2ヶ月経過。ブログ初心者が思ったこと。【運営報告】 - ぐらっと記

 

(はてなスター、はてなブックマークをポチッとしていただけると喜びます!)