ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

モレスキンノートにはこれ!モレスキンのシャープペンをレビューしてみる

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、モレスキンのシャープペンを購入したのでそのことについて書いてみます。最近、僕は同じくモレスキンのノートブックを購入しました。

gurattoki.hatenablog.com

 

 

このノートに合うペン&ペンホルダーを探していたのですが、最終的にノートと同じメーカーであるモレスキンのペンに落ち着きました。

その理由を書いていきたいと思います。

モレスキンシャープペン レビュー

f:id:gurattoki:20170822185533j:image

まずは外観から。

f:id:gurattoki:20170822185542j:image

カラーはブラック、ホワイト、チャコールグレーの3色で、僕はチャコールグレーを購入しました。

ホワイトと迷ったのですが、ホワイトは汚れが目立ちそうなので断念しました。

f:id:gurattoki:20170822185229j:image

クリップ部分にモレスキンのロゴが入っています。

実はこのクリップこそが最大の購入理由なのです。

f:id:gurattoki:20170822185248j:image 

こんな感じでノートの表紙に直接クリップを挟み込むことができます。こうすることでペンホルダーは不要になるのです。
僕の手帳はモレスキンの中では最も小さいサイズなので、ペンとのバランスは微妙な感じですが、別途ペンホルダーを付ける必要がない点に惹かれました。

購入してとても満足しています。

書き味は、ペンの形状が長方形と独特な事、芯の太さも0.7mmと太めである事で、よくある円形形状のペンと比べると明らかに違います。

僕の場合は、特段使いにくいとは思いませんでしたが、気になる方は気になるかもしれません。

 

ちなみに他に買ったもの

f:id:gurattoki:20170822185328j:image

このペンを購入する前に、実はペンホルダーを購入していました。無印良品のものなのですが、手帳に取り付けた写真がこちら。

f:id:gurattoki:20170822185341j:image

ペンが浮いてしまい、ちょっと全体として分厚くなりすぎる感が...。

ということで、このペンホルダーは手帳での使用を断念して、別のところで使用しています。

その後、モレスキンのシャープペンを購入するに至りました。

 

まとめ

こんな感じで、モレスキンのシャープペンをレビューしてみました。

当然ですが、モレスキンの手帳、ノートブックなどと相性ばっちりだと感じました。僕の持っている手帳だと、大きさ的にバランスがイマイチですがそれでもあのデザイン(クリップ)は魅力的です。ポケットサイズのノートや手帳だとジャストサイズでしょうね。

あとは価格の問題でしょうか。約2,000円とシャープペンにしては高めなので、ここだけはネックかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

あわせて読みたい!

2018年の手帳を購入!モレスキン ウィークリーダイアリー ポケットサイズ。 - ぐらっと記