ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

オムロン マッサージクッション|4,000円以下で買えていつでも極楽気分!

こんにちは、ぐらっとです。

 今回は、ぼくの使用しているマッサージクッションについて紹介したいと思います。

このクッション、約4,000円という値段でいつでも快適にマッサージすることができるのでほんとうにおすすめです。

 

 

オムロン マッサージクッションとは?

 このマッサージクッションは、オムロン社から発売されており、Amazonでもベストセラー商品となっていてカスタマーレビュー数は1,000件を超えています。

手軽に購入できる金額でかつ、コンパクトな割に効果があるということで人気のようです。

外観

さっそく外観から。大きさは冒頭でも書いたとおりとてもコンパクトで、幅は大体肩幅より少し大きいくらいと言った感じですね。

f:id:gurattoki:20170827085640j:image

表面カバーのカラーは、ブラウン、ベージュ、ピンクと3色展開されています。

ぼくは汚れの目立たなさそうなブラウンを購入しました。なお、このカバーは取り外し可能で洗濯もできます。

f:id:gurattoki:20170827085700j:image

カバーの一部をめくるともみ玉の形が分かりますね。左右に2つずつで計4つのもみ玉があります。

f:id:gurattoki:20170827085712j:image 

一度電源ボタン(写真左側の白丸部分)を押すと動き出し、もう一度押すと、合わせてヒーター機能がオンになります。

ちなみに、電源オンから15分経つと自動的に電源が切れる機能があります。

実際使ってみての感想

 f:id:gurattoki:20170827085737j:image

実際、僕はこちらのマッサージクッションを2年近く使用しています。使用頻度としては、週2,3回ほど、1回あたり15分で使用していますが、とても気持ちいいですよ。

なお、僕が使用する際はソファーに置いて、そこにもたれかかるような感じです。

寝っ転がって使用しようとすると、自分の体重が掛かりすぎて痛いですのでご注意を。笑

f:id:gurattoki:20170827085747j:image

ぼくの場合は、普段デスクワークが多いので、肩や背中あたりが凝ります。

ということで、帰宅後にこのマッサージクッションを使用していますが、使用中はとても快適ですし、疲れが癒やされている気がします。

 

まとめ

こんな感じで、ぼくの愛用しているマッサージクッションについて紹介してみました。このお値段でそれなりの快適さを手に入れられるのはありがたい話です。

お店でマッサージしようと思えば、1回数千円かかりますが、このマッサージクッションであれば4,000円ほどの初期出費だけでいつでも使えますので、ぼくは買ってよかったと思っています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。