ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ブログ初心者が50記事達成して思ったこと

こんにちは、ぐらっとです。

この記事で当ブログの50記事目となります。たった50記事ではありますが、全くのブログ初心者だった僕がここまで書いてみて思ったことなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

毎日更新することについて

f:id:gurattoki:20170824191621j:image

50記事到達まで毎日更新を続けることが出来たのですが、やはりなかなかに大変でした。ですが、ブログを始めるにあたって、先人の方々のブログを見ると、毎日更新することが大事と言われている方が多くて、それなら毎日更新しようと決意。今までなんとかやってこれました。
せめて100記事くらいまでは、なんとかこのまま毎日更新を続けられるように頑張りたいと思っています。

 

PV数について

pv数についてですが、初めのうちは毎日pv1桁で、ほぼ無いに等しい状態でしたね。ブログを始めて3週間くらい経ってから少しずつ増え始めました。

現時点で、ブログ開始からの通算pv数は、はてなのアクセス解析で約5,000pvほどです。
開始から1ヶ月で約1,400pvでしたので、2ヶ月目は20日経過時点で約3,600pvということになりますね。こんなにもたくさんの方に見て頂けているのはありがたい話です。

 

gurattoki.hatenablog.com

 

 

 

色んなブロガーさんとの繋がりについて

色んなブロガーさんとの交流は、僕にとっては毎日更新する上での支えになりました。記事を書いて、スター、ブックマークなど反応があると、やっぱり素直に嬉しいですよね。また書こうと思えます。
この繋がりははてなブログならではと書かれているのをよく目にしますので、はてなブログでブログを始めてよかったなぁと思っています。いつも当ブログを読んで頂いている皆様、いつもありがとうございます。

収益について

分かってはいましたが、収益についてはなかなか厳しいものがありますね。収益は、ブログ開始から合計して缶ジュースが数本買えるくらいといった所です。
SEO対策や検索流入などは、まだほとんど考えずに書いています。今後はそのあたりも勉強して、現行記事もどんどんリライトしていきたいと思っています。

 

まとめ

こんな感じで50記事を節目としていいのか分かりませんが、ブログ開始から今まで続けてみて思ったことを書いてみました。今度は100記事目指して頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。