ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

iPhone SE 純正レザーケース 使用開始から3ヶ月経過!状態を確認。

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、iPhone SE 純正レザーケースを使用し始めて3ヶ月経過したので状態を確認していきたいと思います。

正直、目に見える変化はあまりありませんが、それを含めての記録となります。

2カ月時点での状態はこちらの記事から。

gurattoki.hatenablog.com

 

 ちなみに革製品なのでこの記事を書くタイミングに合わせて、月1回はミンクオイルを用いて手入れを行っています。それを前提にご覧ください。

 

 

iPhone SE純正レザーケースを使用開始から3ヶ月経過

f:id:gurattoki:20170831131644j:image

さっそく見ていきたいと思います。

全体を俯瞰してみると、購入当時とほぼ変わらない状態に見えます。カラーがブラックなので、革製品特有の経年変化などもほとんど分かりませんね。 

f:id:gurattoki:20170831131707j:image
ディスプレイ面の方も、まあほとんど変わりありません。

外れやすくなったりもしていませんし、きっちりiPhone本体を保護してくれています。

f:id:gurattoki:20170831131727j:image
拡大してみると少しだけ違いが見えてきます。

2ヶ月経過時点でもあったのですが、エッジの部分がテカっています。このテカリの範囲が若干大きくなっているかなと感じますね。

逆に言うと、ここくらいしか変化点がないのですが…。笑 

f:id:gurattoki:20170831131813j:image
ブラックではなく他のカラーであれば、経年変化もあるのかもしれませんが、ブラックでは大きな変化は見られません。

逆にそこが利点で、汚れもあまり目立たないですし、他のカラーと比べると長く使えるのではないかと思っています。

 

 

また、革製品全般に言えますが、磨けばある程度の汚れなどは落ちてくれますし、何より所有欲を満たされるので、このケースにして良かったなぁと思っています。

まとめ

こんな感じで、iPhone SE 純正ケース使用開始から3ヶ月後の状態を見てみました。

現状経年変化もなく、ほとんど変わりありませんが、僕としてはそれを狙ってブラックを購入していますので満足しています。これからも引き続き状態を見ていければと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

4ヶ月後の状態はこちらから。

iPhone SE 純正レザーケース 使用から4ヶ月経過!状態を確認。 - ぐらっと記