ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【おすすめ8選】メンズ向け革製ポーチ|気になるモノをピックアップしてみた

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

【更新:2020年3月6日】

こんにちは、ぐらっとです。

この記事では、革製品が大好きな筆者が最近とても気になっている革製のポーチについて調べてみました。

革製品でポーチをお探しの方に参考にしていただけるはずですので、ぜひご覧ください。

革製ポーチのすすめ

f:id:gurattoki:20180520183904j:plain

革製のポーチ

革製品好きとしては、身の回りのモノに革製品があるだけで幸せになれるわけです。

ぼくの場合、財布やキーケース、スマホケースなどいろんな革製品を使用しています。

というわけで、普段から持ち歩くために使用するポーチについても、当然のように革製が欲しいと思ったわけです。なぜ今まで持っていなかったのか…

なお、この記事内ではガジェット類(充電器、イヤホン等)の小物収納を目的としたサイズ感のバックインバックを前提にした革製ポーチを掲載しています。

▽他にも革製品に関して記事を書いています

革製品 カテゴリーの記事一覧 - ぐらっと記

おすすめの革製ポーチ8選

ここからは、ぼくが調べてみて気になった革製ポーチを紹介していきます。この中のいずれかをぜひ買いたいと思っています。

 

ポルコロッソ(PORCO ROSSO)|ダックテールポーチM

f:id:gurattoki:20180317082302p:plain

参照:PORCO ROSSO

こちらは、ぼくの大好きなレザー製品のブランドであるポルコロッソのポーチ。

見た目だけでなく、コーナー部の補強や底面をハードレザーにするなど耐久性にもこだわりが感じられるモノです。

サイズ展開もS,M,Lの3種類と用途にあわせて選べるのも魅力ですね。

  • サイズ:横 19cm × 縦 12cm × マチ 5cm ※Mサイズ
  • 重さ:約110g ※Mサイズ
  • 素材:表革 オリジナルレザー(牛革)
  • カラー:キャメル、チョコ、レッド、ブラック
  • サイズ展開:S,M,Lあり

イルビゾンテ(IL BISONTE)|ポーチ

f:id:gurattoki:20180318182924j:plain

参照:IL BISONTE (イル ビゾンテ)

こちらは、イルビゾンテのポーチになります。イルビゾンテは個人的に気になっているブランド。

このポーチはブランド名が全面に出ているので好みは分かれるかもしれませんね。ただ、カラー展開は9色とかなり幅広いので、他のブランドにはない気に入るカラーが見つかりそう。

ぼくはヌメのナチュラルなタイプが気になっています。

  • 素材: 皮革部分:牛革
  • 原産国: イタリア
  • カラー: ヌメ/あか茶/こげ茶/レッド/ブラック/ヤキヌメ/オレンジ/ネイビー/グリーン
  • 実寸: 横 20cm  × 縦 11cm × マチ 1.5cm

土屋鞄製造所|トーンオイルヌメ ループフラットポーチ

BROWN DARK BROWN

参照: 土屋鞄製造所

こちらは他に紹介しているポーチとは異なった少し変わったタイプのモノ。レザーと言えば名前の挙がる土屋鞄製作所のポーチです。

これだけを持ち歩いてもおかしくないデザインでめちゃかっこいい。

写真からも革の上質な雰囲気を感じる所有欲を満たしてくれそうな一品です。

  • サイズ:横 19.0cm × 縦 12.9cm × 厚み1.9cm
  • 重さ:約180g
  • 素材:オイルヌメ革(本牛革 オイル仕上げ)
  • 内装:ピッグスウェード
  • 機能:背面側に小物用ポケット×1
  • カラー:ブラウン、こげ茶

エルゴポック(HERGOPOCH)|ポーチ

ã¡ã¤ã³ã¤ã¡ã¼ã¸

参照:エルゴポック

続いてご紹介するのはエルゴポックのポーチ。日本製にこだわりを持っていて、モノづくりに対する熱意を感じるブランドです。

こちらのポーチはフェルト生地がメインで、細部に革を使用している独特のデザイン。

前面にポケットがあることでちょっとしたカード類が収納できる上、アクセントにもなっていますね。

性別を問わずに使えそうなデザインではないでしょうか。

  • 素材:フェルト+牛革(ワキシングレザー)
  • サイズ:横 21cm × 縦 12cm
  • 重量:40g
  • カラー:ブラウン、レッド、ネイビー

ヘルツ(Herz)|マチ付きポーチ

マチ付きポーチ

参照:HERZ公式

 こちらは、ヘルツのマチ付きポーチです。サイズは3展開でカラーが5色展開されているので、気に入るモノが見つかりそう。

ただし、ヘルツは受注生産となっており、納期が注文から数週間かかります。

でもそのくらい強いこだわりを持って生産されたモノだと思うと、自然と愛着が湧いてきそうですよね。

  • サイズ:横 18cm×  縦 13.5cm × マチ 3.5cm
  • カラー:キャメル、チョコ、ブラック、グリーン、レッド

ポーチ・本革レザーポーチの手作り工房「革鞄のHERZ公式通販」

ビジネスレザーファクトリー|ポーチ M

f:id:gurattoki:20180520183909j:plain

続いて紹介したいのはビジネスレザーファクトリーというブランドの革製ポーチです。

このブランドは、バングラデシュで生産を行うことで、かなりリーズナブルな価格帯で本革のアイテムを販売しています。

f:id:gurattoki:20180520184016j:plain

このポーチもなんとモバイルバッテリーとイヤホンの入るMサイズで2500円ほど、革製品としては格安で手に入ります。

追記:ぼくもこのポーチ買いました!

ビジネスレザーファクトリーのレザーポーチ|安くて質感もよくてガジェットポーチにぴったり。 - ぐらっと記

  • サイズ:縦 15 cm x 横 20.5 cm x マチ 0.8 cm
  • カラー:ブラック、ブラウン、レッド、ブルーなど全13色
  • 素材:牛本革
  • 備考:その他 S、XSサイズあり

エンダースキーマ (henderscheme) |ポケットM

f:id:gurattoki:20190214063419j:plain

こちらは、エンダースキーマというブランドのポーチになります。

あまり聞きなれないブランドかと思いますが、日本の革製品ブランドで男性だけでなく女性も使えるおしゃれなデザインが特徴。

在庫切れになっていてなかなか購入できないので、気になる方はマメに公式オンラインショップもしくは楽天などをチェックするのがおすすめです。

▽ようやくゲットしました

エンダースキーマのレザーポーチ「pocket M」は触り心地が最高に魅力的。という話 - ぐらっと記

  • サイズ:横 20cm×  縦 16.5cm × マチ 1cm
  • カラー:ブラック、ネイビー、キャメル、ベージュ
  • 素材:牛革

ガンゾ(GANZO)|サケット2

f:id:gurattoki:20200303210710j:plain

最後はガンゾのレザーポーチです。革製品好きであれば、一度は聞いたことのあるブランドでしょう。

実は紹介した中で一番気になっているのがこちら。革製品好きとしてはガンゾの製品をひとつは持っておきたいなというのが理由。

しかし、こちらも品切れ状態でなかなか手に入れるのが難しいので、マメに在庫有無をチェックしておくのが吉でしょうね。

▽店頭でたまたま見つけて買っちゃいました

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記

  • サイズ:横 19cm × 縦 12cm
  • カラー:ブラック、ブラウン、ネイビー
  • 重さ:85g
  • 素材:牛革

まとめ|お気に入りの革製品を持てばそれだけで幸せ

こんな感じで、ぼくの気になっている革製のポーチを紹介してみました。

気になるモノが多くて迷いますが、実際に購入した際は当ブログで紹介したいと思います。

▽革製のポーチ買いました!

ビジネスレザーファクトリーのレザーポーチ|安くて質感もよくてガジェットポーチにぴったり。 - ぐらっと記

エンダースキーマのレザーポーチ「pocket M」は触り心地が最高に魅力的。という話 - ぐらっと記

GANZOのレザーポーチ「サケット2 ポーチ」購入レビュー|所有欲をも満たしてくれる逸品。 - ぐらっと記

お気に入りのモノをお気に入りのポーチへ入れて持ち歩く。それだけで少し幸せな気分になりますよね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。