ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

一眼レフカメラの望遠ズームレンズが欲しいので調べてみた!【Canon】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

僕はCanonの一眼レフカメラ EOS Kiss X7を持っています。

そして、現時点では標準のズームレンズと単焦点レンズの2つのレンズを使用しているのですが、最近これらのレンズだけではなく、他のレンズが欲しくてしょうがないので、そのことについて書いてみます。

▽望遠ズームレンズを購入しました!

gurattoki.hatenablog.com

望遠ズームレンズが欲しい

唐突ですが、僕はよくスポーツ観戦にいきます。主に、野球とサッカーを観に行くことがほとんどなのですが、その際もこの一眼レフカメラで写真を撮りたいなと思うことがあるのです。

ただ残念なことに明らかに今のレンズでは望遠ズームが足りません。

カメラに詳しい方にはそんなの当たり前だろうと言われるかもしれませんが、標準ズームレンズだとほとんど寄ることができない…

僕がよく観戦しているのは野球とサッカー。どちらも全体を眺めるような写真は撮れますが、選手の表情ががわかるくらいの写真や躍動感のある写真がなかなか撮れません。

ということで、望遠ズームレンズが欲しいと思い立っていろいろと調べてみました。

望遠レンズについて調べてみた

欲しいと思ったらとりあえず調べてみます。ネットってほんと便利です。笑

調べてみると、正直分かっていたことですが評判の良いものはお値段がそれなりにしますね…。

僕の用途に合ったレンズが選べているのか正直分かりませんが、一応気になったレンズは下記の2種類です。

Canon 望遠ズームレンズ EFレンズ EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

まず気になったのはこちらの焦点距離70-300mmのレンズ。昨年末に発売されたばかりのレンズでかなり評判も良さそう。

ただ、僕の感覚では少しお高い…。でもやっぱり純正レンズが一番だと思っているので、これが第一候補になりそうです。

TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6

続いてはこちら。これはCanon製品ではなくサードパーティ製のレンズですが、焦点距離は先ほどのレンズと同じで、お値段は半額ほどで評判もそれなりに良さそう。

ただ、やっぱり純正と比べると課題があるというレビューもあるようです。値段を考えれば致し方ないのでしょうかね。

まとめ

f:id:gurattoki:20170823060222j:plain

こんな感じで、一眼レフをズームレンズについて調べてみました。僕自身カメラにあまり詳しくないので、ブログに書けるレベルの話が出来ていない気もしますが、備忘録として残しておきます。

望遠レンズ自体は買うことになると思うので、その時にまたレビューなどをお伝えできればと思います。

▽望遠ズームレンズを購入しました!  

【レビュー】Canon EF70−300mm f4−5.6 IS II USM購入|カメラ初心者によるEOS Kiss x7での使用感など - ぐらっと記