ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】ヤマハ パワードスピーカーをテレビ用スピーカーとして導入したら幸せになった話

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、テレビやパソコンに接続できるスピーカーとして「ヤマハパワードスピーカー」を購入したので、レビューしていきたいと思います。

最近の薄型テレビは音が少し薄っぺらい気がしませんか?このスピーカーをテレビ用に使ってみたらその音が劇的に変わったんです。

薄型テレビにスピーカーを設置していないけど、ちょっと気になっているという方、1万円以下で気軽に導入できるスピーカーなので、最後までチェックしてみてください。

ヤマハ パワードスピーカー レビュー

f:id:gurattoki:20170717074903j:image

さっそく外観から。このスピーカー、個人的にはなかなかカッコいいと思っています。

値段の割には質感はいい気がしますね。

ぼくは以前、このスピーカーと変わらない値段のスピーカーを使ったことがあるのですが、そのスピーカーと比べると断然こちらの方が見た目は好みです。

f:id:gurattoki:20170717075001j:image

シンプルながらシックでかっこいい。 

前面パネルに電源ボタン、スピーカー、ヘッドホン端子があります。背面側にはオーディオ入力端子と電源ボタンなどコード入力端子部があります。

f:id:gurattoki:20170717074933j:image

 本体カラーは5色展開と豊富です。僕はあわせやすいシルバーを選びました。

f:id:gurattoki:20170717074916j:image

 内容物は以下の通りになります。

  • スピーカー本体
  • 電源コード
  • 外部機器との接続ケーブル
  • 説明書

ヤマハ パワードスピーカーをテレビに接続して音を聞いてみた感想

f:id:gurattoki:20171229194703j:plain

このパワードスピーカーを購入する前は、テレビに外付けのスピーカーはない状態だったんですが、音の違いは明らかに体感出来ました

テレビ自体はソニーの一般的な薄型テレビなんですが、特に音質に特化したモデルではなかったので、より違いを感じたのかもしれませんが、まず音のクリアさを感じましたね。

また、低音も響きが異なります。音楽のDVDを見ると明らかだったんですが、聞こえていなかった音が聞こえてきますよ。

まとめ

こんな感じで「ヤマハパワードスピーカー」について書いてみました。

ぼくのようにテレビに外付けスピーカーを使用していない状態で、ちょっといい音を聞きたいので、スピーカーに興味があるという方にはおすすめできるスピーカーだと思います。

値段も一万円以下で手頃なお値段ですので、興味のある方は試してはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。