ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】kissora キーケース|スマートキーも収納できておすすめ【革製品】

こんにちは、ぐらっとです。

この記事では、kissoraの革製キーケースを紹介します。

ちなみにこのkissora は「made in JAPAN」のこだわりをもった革製品のブランドで僕はこのキーケースで初めて知ったのですが、実店舗も数店ありますね。

kissora公式オンラインショップ

このキーケースはプレゼントとしてもらったものなんですが本当に気に入っていて、ぜひ皆さんにも知ってもらいたいと思い、レビューしてみます。

kissora キーケースレビュー

f:id:gurattoki:20170721222631j:image

この写真の通り、かっこいいんです。表面にはブランドのロゴが入っています。僕がプレゼントでもらったのはレッドですが、その他カラーもあって、5色が展開されています。

カラー含めた主な仕様はこちら。

  • サイズ:約W6×H12×D2cm
  • 重量:約80g
  • カラー:キャメル、ブラウン、オリーブ、レッド、ネイビー
  • 素材:牛革(オイルバケッタ)
  • 仕様:L字ファスナー式開閉

僕は革製のものが大好きで、いろんな革製の製品を使用していますが、こちらもそのうちのひとつ。

下記のkissoraホームページにもありますが、やはり経年変化を楽しめるのが革製品の魅力です。きちんと手入れをすれば長く使えるので少し高くても革製品を選びます。

バケッタ製法により作られた革で、多くのオイルを含ませている為、非常に馴染みが良く存在感・重厚感抜群の革です。熱処理されていますので、艶感もキレイです。エイジングも早く、いち早く味わい深いモノが楽しめます。

引用:キソラ kissora

f:id:gurattoki:20170722062747j:image

裏面は無地ですね。使い始めて3ヶ月ほど経っていますので、所々キズも入ってしまってますが、それもまたいい味になっています。

f:id:gurattoki:20170722063128j:image

開いてみるとこんな感じです。

f:id:gurattoki:20170722063247j:image

収納部分ですが、上の写真でいくと左側が車などのスマートキーを収納する部分で、右側がそのほかのノーマルな鍵を収納する部分です。

実際どのくらい鍵を収納できるのか

どのくらいの数の鍵を収納できるのかについてですが、まずはスマートキーを収納してみた写真がこちらです。

f:id:gurattoki:20170722063846j:image

ご覧の通り、なかなかの存在感です。僕はスマートキーに加えて、通常の鍵を2つ収納していますが、ファスナーを閉めるとその状態でなんとかギリギリ閉まるといった感じです。

通常の鍵の取り付けは4つまで可能ですが、スマートキーを収納することを考えると通常の鍵をフルに取り付けるのは、よっぽど小さな鍵でない限り難しいような印象です。

僕の場合は、4つも鍵を持ち歩くことは今の所無さそうなので、問題はありません。

まとめ

 スマートキーが収納出来るキーケースとなると限りがあるのですが、その中でもこのキーケースは革製ということで、僕としてはめちゃくちゃ気に入っています。今後の経年変化も楽しみです。

革製のキーケースがいい!スマートキーも収納したい!という方には間違いなくおすすめ出来るモノだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。