ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

iPhone SE 純正レザーケース レビュー|軽くてとにかくかっこいい!

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

 

今回は、僕の使用しているiPhone SEに装着している「Apple純正のレザーケース」について書いてみたいと思います。

 

僕はスマホを購入したら、毎回ケースを装着しています。
以前は手帳型を装着していましたが、スマホを落としたことはあっても壊れた事はないですし、手帳型の場合だとやはり重さや毎回開く手間がかかることもあってケースに乗り換えました。

ケースなど何もつけずに使うことも考えましたが、それはさすがに怖かったので止めましたが。笑

 

iPhone SE 純正レザーケース レビュー

外観

f:id:gurattoki:20170708064206j:image

ではさっそく外観からみていきます。

これは装着後の写真ですが、外観はいたってシンプル。
ぼくは「ブラック」を購入。その他にも「サドルブラウン」「ミッドナイトブルー」「レッド」と4色の選択肢があったのですが、ブラックを選んだ理由は他の色だと汚れが目立つというレビューを見たからです。

ミッドナイトブルーもそこまで汚れは目立たないような気がしましたが、ブラックの方が飽きがこないと思って、最終的にはブラックを購入しました。

f:id:gurattoki:20170708064230j:image
iPhone本体を入れる内側は柔らかい素材になっていて、キズがつくこともなさそうです。

f:id:gurattoki:20170708064251j:image

外面には、Appleのロゴマークのみでシンプルなデザインとなっています。Apple好きにはたまらないですね。

僕としてはここが一番のポイントです!笑

f:id:gurattoki:20170708064342j:image

ケーブル類の差込口を見ると、さすがは純正といった感じで、位置関係は全く問題ないのではないでしょうか。

純正ケーブルはもちろん、Amazonプライベートブランド「Amazonベーシック」のケーブルや「Anker」のケーブルなども問題なく使用可能でした。

f:id:gurattoki:20170708064354j:image

ボタン類も位置関係は特に問題はありません。
ただし個人的には、ケースなしの状態と比べて、少し電源ボタンだけが押し込みづらくいかなと感じました。まあそこまで気になるわけではありません。

 

気になる重さは?

このケースすごく軽いです。
ケース装着後でも、重みはそこまで感じません。ぼくの場合だとケース無しの時とほとんど違いは分からないです。

そして厚みもなかなかに薄いです。
重さもそうなんですが、厚みも全く気にならないレベルだと思いますね。

 

 

まとめ

このレザーケース、さすが純正と言わざるを得ないです。

フィット感、重さ、厚さ、どれを取っても非常にいいです。ケース無しの状態と比べると、すべり止め効果も感じています。

レザーケースをお探しの方には間違いなくおすすめできるケースですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

gurattoki.hatenablog.com

 

 ▽こちらはまた違ったケースですが価格の面でおすすめ

gurattoki.hatenablog.com