ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ガジェットブロガーが2023年上半期に買ってよかったモノ9選

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

早いもので2023年も半分が終わってしまいました。

時の流れが早すぎて恐ろしさを覚えるような感覚になりつつ、今回は今年の上半期に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

すでにブログで紹介しているものもちろんありますが、未紹介のものありますのでぜひ最後までチェックしてみてもらえると嬉しいです。

それではいってみましょう。

2023年上半期買ってよかったモノ9選

CANON EOS R8

まずは今回紹介する中でも一番大きな買いものでもあるCANONのフルサイズカメラ、EOS R8。

以前はEOS RPを使っていて、EOS R10に乗り換えた後、またしてもフルサイズカメラに戻ってきました。

EOS RPはAF性能がどうしても気になっていて、EOS R10でその悩みが解消したんです。

でもEOS R10ではフルサイズ用のレンズを流用する形をとっていたので、どうしてもサイズのバランスが悪くなったことと、やはりフルサイズのボケ感やらに抗えずEOS R8を買っていました。

まだまだ使い始めたばかりではありますが、比較的コンパクトなサイズ感と写りのよさ、AFも連射もすべての面において自分が使う上では文句ない性能だと感じています。

Technics EAH-AZ80

今年唯一購入したイヤホンがこちらのTechnics EAH-AZ80です。

音質はさすがTechnicsといった感じで、ボーカルと各楽器の音がしっかりと聞き分けられるくらいですね。

その他にもノイキャンはAirPods Proに引けを取らないレベルで、外音取込みも自然。

さらにマルチポイントも3台接続ということで付け入る隙もないという感じで、2023年6月時点で完全ワイヤレスイヤホンの中でも、このAZ80は最高クラスと言っていいでしょう。

BenQ スクリーンバー

以前から欲しいと思っていたスクリーンバーも今年の上半期に導入したもののひとつ。

BenQの一番シンプルなタイプで不必要なごちゃつかないのが推しポイントですね。

照明のライトがディスプレイに写り込まないというのはいいものです。

ライトのカラーは調整できるので、集中したい時と落ち着きたいときで色みを変えられるのもいいと思いますね。

Drip Apple Watch レザーバンド

Apple Watchのシンプルなレザーバンドはずっと欲しかったのですが、リーズナブルでありながら本革を使っているDripのバンドがハマりました。

レザーバンドはどのメーカーも1万円超えが当たり前な中で1万円以下で購入できて、質感も高いDrip社のバンドは希少な存在です。

ブラックのバンドはシックな雰囲気でいわゆるオンの時には重宝しますね。

経年変化も楽しめそうなのでこれから使い込んでいきたいなと思っています。

Leather Apple Watch Band | drip公式オンラインショップ

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

f:id:gurattoki:20230701164717j:image

これは現在進行系でハマっているゲーム。

Switchというかゲーム自体に興味が薄れてなにをやってもすぐに飽きていた自分が久々にハマってしまいました。

オープンワールドで自由度が高い点が良くも悪くもこのゲームに拘束されてしまう理由の一つでしょうね。

攻略の方法もプレイヤーの数だけあると言ってもいいくらい、様々な遊び方ができるのでまだ当分の間はティアーズオブザキングダムに時間を吸い取られる覚悟をしています。

Switch Bot スマートホーム系のアイテム

f:id:gurattoki:20230701164707j:image

これは特定のどれかというわけではなく、今年に入ってスマートホーム化を進めていて、部屋の開錠や温湿度チェック、各種リモコンなどをすべてSwitch Botにしてみました。

これがなんで今まで導入してこなかったのかと思うレベルで便利になったので、導入を迷われている方はぜひ早めに試してみることをおすすめします。

最近発売されたハブ2というモデルは温湿度チェック機能とハブ機能を備えた便利アイテムなので、まずはこのアイテムから始めてみるのもいいいでしょうね。

Drip oneger

f:id:gurattoki:20230701164629j:image

次はDrip社の機能的なハンガー「oneger」を挙げておきます。

一筆書きでデザインされたハンガーでズボンとシャツや上着をまとめて1つのハンガーに収納できちゃう優れものです。

f:id:gurattoki:20230701164656j:image

ハンガー自身のお尻部分からズボン類を、上側は襟部分のノビを気にせずにかけられる考えられたデザイン。

唯一気になる点としては重量があるくらいでしょうか。こちら多少重みを感じますが、ぼくとしては全く許容範囲内と思っています。

コアラ オリジナルコアラマットレス

f:id:gurattoki:20230701164859j:image

続いて久々にマットレスを新調して満足度が高かったので紹介しておこうと思います。

マットレスメーカーであるコアラのオリジナルコアラマットレスというベーシックなタイプを購入しました。

こちらのマットレスを導入する前はニトリの比較的安めのものを使っていて、そこまで寝心地が悪いとも思っていませんでした。

でも実際にこのコアラマットレスを使い始めてからはApple Watchで計測している睡眠スコアがよくなり、熟睡している感がより得られるようになった感覚がありますね。

決して安い買い物ではありませんが、睡眠時間は1日の4分の1から3分の1ほどになると考えると、しっかりしたマットレスを選ぶのはある意味当然とも思える今日この頃です。

イニスフリー NO SEBUM FIXING FINISH POWDER

f:id:gurattoki:20230701164613j:image

これは今回の買って良かったものの中でも一番気に入っているといってもいいアイテムで、顔のテカリ防止パウダーです。

もともと無印良品のパウダーを使っていて1日過ごしているとどうしてもテカリが気になっていたんですが、このイニスフリーのパウダーは素晴らしくて夜まで全くテカることなくサラサラで過ごせます。

顔のテカリや皮脂が気になるという方は、ぜひ一度騙されたと思って一度使ってみてほしいですね。

まとめ

こんな感じで2023年上半期に買って良かったモノをまとめて紹介してみました。

ブログで紹介していなかった内容もいくつか含まれますので、もしよかったと思っていただけるものがあればぜひ手に入れて使ってみてほしいです。

今年も残すはあと半年、もう少し記事を書くペースを上げていきたいと思っています。

この記事が少しでも参考になったと思っていただけたら、ぜひブックマーク登録をよろしくお願いします。