ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

Drip Apple Watch用レザーバンド レビュー|1万円以下で最推しのレザーバンド

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回はApple Watch用のレザーバンドを紹介したいと思います。

Drip社のレザーバンドを購入したのですが、Drip独自の熟成レザーを用いていて質感が高く比較的リーズナブルに購入できるので、レザーバンドをお探しの方には間違いなくおすすめのバンドです。

詳しくチェックしていきますので、購入検討の参考になれば幸いです。

Drip Apple Watch Band レビュー

f:id:gurattoki:20230415205950j:image

さっそく届いたモノを開封していきたいと思いますが、まずこの外箱にも触れておきたいと思います。

こだわりが感じられて外箱からもちょっとした満足感が得られる感覚がありますね。

f:id:gurattoki:20230415205924j:image

開封するとバンド本体と取説、保証書が入っています。

ちなみに保証書には初回無償修理と記載されていました。これ、期間限定ではなくていつでも初回なら無償という意味のようなのでかなり手厚い保証だと感じます。これは素直にかなりありがたいですね。

レザーの質感の高さは満足感高し

f:id:gurattoki:20230415205936j:image

今回ぼくが購入したのはブラックのバンド。

ラインナップとしてはもう一色、ブラウン系のカラーであるモカもありますが、ぼくは最近ブラックカラーのアイテムがお気に入りなのでブラック一択でした。

f:id:gurattoki:20230415205921j:image

腕に接する面は着色のないナチュラルなヌメ革が使われています。

こちらの面は使い込むことで独自の経年変化を見せてくれそうですね。

f:id:gurattoki:20230415205914j:image

ブラックの熟成レザー、光沢感は抑えめで質感も高いですね。これが8,000円出せば買えてしまうのはコスパの面でもなかなか優秀なんじゃないでしょうか。

f:id:gurattoki:20230415205927j:image

バックル部分はシルバーで落ち着いた印象を与えてくれます。

f:id:gurattoki:20230415205933j:image

Apple Watchに取り付けるとこんな感じです。本体もミッドナイトでブラック系のカラーなのでシックな印象になりますね。

やはり質感としては高くて価格以上の満足感を得られるバンドだと感じます。

実際にDrip Apple Watch Bandを装着してみた感想

f:id:gurattoki:20230415205939j:image

実際に装着してみた感想を少し。

やはりオンオフで言えばオンよりの雰囲気を持ったバンドなので、仕事の際などは非常にマッチしている感じを受けます。

f:id:gurattoki:20230415205944j:image

手のひら側だけみると高級感もあってApple Watchとは思えないくらい。

個人的には今まで使ってきたレザーバンドの中でも一番と言っていいですね。

f:id:gurattoki:20230415205930j:image

ぼくの場合はこちらのレザーバンドとApple純正のミラネーゼループを気分によって使い分けています。

暑い時期にはレザーバンドは使いにくいので、本格的な夏を迎える前までは併用しつつ、夏場はミラネーゼループメインで使っていこうかなと思っています。

まとめ

f:id:gurattoki:20230415205918j:image

こんな感じでDripのApple Watch用レザーバンドをレビューしてみました。

実際に手にとっての満足感はかなりのもので、これからの経年変化を含め長く愛用できそうなレザーバンドを手に入れることができました。

かなりの人気商品で品切れになっていることも多いので、マメに公式ショップをチェックしてみることをおすすめします。

当ブログではこういった革製品やガジェット類をレビューしています。

この記事が少しでも気に入っていただけたらブックマークの登録やツイッターのフォローなどしていただけると嬉しいです。

Leather Apple Watch Band | drip公式オンラインショップ