ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2022年上半期に買ってよかったモノ9選。ガジェット/暮らしのモノ

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20220709100306j:image

こんにちは、ぐらっとです。

2022年もあっという間に半分過ぎてしまったということで、今年も上半期買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

今回紹介するものは合わせて9つで、ちょっとキリの悪い数ですが本当によかったものばかりなので、ぜひみなさんの買い物の参考にしてみていただければ幸いです。

2022年上半期買ってよかったもの

Drip フロアパック

最近はDrip社のシンプルでコンパクトなバックパックを愛用しています。

内部は2階建構造になっていて、中身を上下で切り分けて収納できるので中がごちゃごちゃにならずに済むのと、負荷が分散して重さを感じにくくなる点が気に入って使ってます。

ところどころでレザーを使っているのも革製品好きなぼくとしてはポイント高くて、これはほんと買ってよかったなと思っていますね。

【ブラック】 FLOORPACK | drip公式オンラインショップ

Drip フロアパック レビュー|実用性の高いバックパック - ぐらっと記

Apple iPad Pro 11インチ 2021年モデル

iPad Pro 11インチも今年上半期で買ってよかったもののひとつです。

昨年発売された時点では購入を見送ってiPad mini 6を購入してメイン使いしていたんですが、このサイズのiPadもブログ更新用にひとつ持っておきたいなということで購入しました。

iPad mini 6も併用していて、もちろん携帯性が高くていいデバイスなんですが、テキストベースの作業は11インチくらいはあったほうが表示領域も広くて運用しやすいです。

また、キーボードもSmart Keyboard Folioが純正でラインナップされているのはやはり強いですね。

あとは4スピーカーやレフレッシュレートの違いなどmini 6との違いを実際に使ってみて感じるので、どちらも持っておいて損はないなと感じています。

iPad Pro 11インチ 2021年モデル レビュー|M1搭載のiPadを試す - ぐらっと記

ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3

イヤホンは今年もいくつか購入したんですが、一番気に入っているのはゼンハイザー MOMENTUM True Wireless 3です。

音質はやはりゼンハイザー、中高音がきれいでボーカルの伸び、そして音の密度がしっかり感じられる点が気に入りました。

ノイキャンはワイヤレスイヤホンとして十分だとは思いますが最強という感じはなく、よく言ってそこそこレベルといった感じ。

個人的にはノイキャンが効きすぎても耳の違和感が気になる派なので、ちょうどいいかなといったところですね。

デザインに関して、ケースは先代同様にファブリック素材で高級感があっていいものの、イヤホン本体は先代と比べると簡素な外装でちょっと微妙だと感じますが、総じて満足感は高いイヤホンです。

イトーキ オフィスチェア サリダ YL6 

はじめてちゃんとしたデスクチェアを買ったんですが、これはほんと今回紹介しているチェアでなくとも在宅ワークがある方はまじめにデスクチェアの導入をおすすめしておきます。

このサリダは2万円台後半で手に入る比較的安価なデスクチェアですが、1日座って仕事する際に感じる感覚は普通の椅子と比べると雲泥の差があります。

肘掛けもオプションでつけられるんですが、仕事する際に肘掛けがあるとリラックスしすぎるので肘掛けはつけずに使っていますね。

本当に買ってよかったものと言う意味ではこれが一番かもしれません。

サリダ YL6 レビュー|椅子の大事さを痛感するには十分すぎた - ぐらっと記

CIO NovaPort DUO 45w 

f:id:gurattoki:20220703150932j:image

充電器が無限に増えるループに陥っているんですが、これはコンパクトでUSB-C 2口、最大出力45wとなんともちょうどいい充電器。

もうそれ以上でも以下でもないんですが、会社用のWindows PCも充電できてiPhoneやiPadも充電できるのでほんと持ち歩き用には最適な充電器なんですよね。

以前はガジェット周りの充電器といえばAnkerでしたが、最近はCIOもよく話題になるようになりました。

この充電器に限らずCIOはモバイルバッテリーなんかも気になる商品多数で、Amazonプライムデーあたりで他のアイテムも買ってみようかと考え中です。

BOSE QC45

イヤホンはゼンハイザーですが、ヘッドホンはBOSEのQC45がお気に入り。

なんと言っても軽くて側圧も適度なので使っていて疲れないヘッドホンです。

肝心の音はBOSEらしい低音もありながら、バランスのいい音を聴かせてくれますし、アプリでイコライザーも使えるので、さらに自分好みな音を楽しめます。

気軽に楽しむならイヤホンですが、しっかり音楽を聴きたいときや映画をみるときなどはこのヘッドホンを使って楽しんでいます。

BOSE QC45 レビュー|軽くて側圧弱め。つけっぱなしでも疲れません。 - ぐらっと記

HUAWEI MateView

在宅ワークでもプライベートでも活躍してくれているHUAWEIのMateviewも今年上半期に買ってよかったもののひとつです。

3:2のアスペクト比が特徴的なモニターで縦書きになるブログとの相性は最高ですし、仕事で文書作成するにも最適なので重宝していますね。

接続に使用するUSB-C端子は電源供給も兼ねているのでPC側はケーブルを1本で運用できるのも非常にポイント高いです。

スピーカーもついていますが、まあ外付けスピーカーと比べるのは可哀想なのでどうこういいませんが、YouTubeを見るくらいなら問題なく使えるかなという感じ。

デザインはとてもミニマルでデスク上で映えるのもポイント高いと思いますし、総じて満足度の高い製品です。

HUAWEI MateView レビュー|3:2の画面比率はとてもよい - ぐらっと記

Tohoer 強力マグネットフック

f:id:gurattoki:20220703150901j:image

生活感ありすぎてあれですが、マグネットフックは地味に便利で今まで買ってなかったのを後悔するレベルです。

これはキッチンで使っているもので耐荷重はこの向きで3kg、垂直方向だと驚異の15kgということなので、ちょっとやそっとで落ちてくることはありません。

風呂場やキッチンで活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

Mcdodo USB-Cケーブル

f:id:gurattoki:20220703150911j:image

こちらは普通のUSB-Cケーブルではなく、充電時のW数が表示されるタイプのケーブルです。

ガジェット好きとしては充電スピードは気になるポイントのひとつなので試しに買ってみたところ、ケーブルによる充電の可視化、非常にハマってしまいました。

このケーブル、PD対応で100wまでの充電が可能なので使い勝手も全く問題なしです。

ガジェット好きな方はもちろん、そうでない方でもこの充電スピードの可視化はハマるはずですよ。

まとめ

f:id:gurattoki:20220709100306j:image

こんな感じで2022年上半期に買ってよかったものを紹介してみました。

どのアイテムも日々の生活を豊かにしてくれるアイテムたちで、持っているだけでちょっと気分が上がったり、楽しくなったりするんですよね。

2022年もあと半年、今回紹介したようなアイテムと出会えるといいなと思います。

▽もう一度目次から気になるアイテムをチェック!

2021年買ってよかったモノ10選【ベストバイ】 - ぐらっと記