ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

AirPods Pro用ケースおすすめ3選。保護目的だけじゃなくておしゃれなモノも。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20200112220814p:plain

こんにちは、ぐらっとです。

AirPods Pro、すごい人気で2020年1月現在でも品薄が続いていますよね。皆さんはもう手に入れましたか?

そんなAirPods Pro、ノイキャンの性能が素晴らしくて、他にも各種機能で減点が少ないイヤホンということでめっちゃ人気なんですが、ひとつ気になる点を挙げるとすれば、イヤホンを収納するケースがキズつきやすいということ。

できることならケースはキズつけたくありませんよね。

というわけで、ぼくもAirPods Proにはケースをつけてますが、「どんなケースがあるの?」「かっこいいケースは?」といった悩みへの回答をまとめてみました。

ぜひ購入の参考にしていただけると嬉しいです。

AirPods Pro用ケース おすすめ3選

1.FANVS AirPods Pro シリコンケース

f:id:gurattoki:20191121193428j:plain

まずはAirPodsのケースとしては最もポピュラーな存在と言っていいであろうシリコンケースから。

ぼくが買ったのはFANVSというメーカーのもの。

カラーはブラックで質感としては価格なりで造り自体は悪くありません。

実際に使ってみると保護性能はもちろん必要十分で、AirPods Proのケース本体をしっかり護ってくれます。

f:id:gurattoki:20191119212729j:plain

ひとつ欠点を挙げるとすれば、シリコン素材なのでホコリが付着しやすいということ。そこが気にならないなら、とりあえずキズを防止するアイテムとして考えれば優秀だと思います。

シリコンケースに関してはAmazonでサーチすると同じようなデザインでたくさんヒットしますし、どのメーカーも大きく品質は変わらないかも。

ちなみにぼくの買ったAirPods Pro用シリコンケースは、別記事で詳しくレビューしてるのでよろしければどうぞ。

2.AMOVO AirPods Pro 充電ケースカバー

さきほどと同じくシリコンケースなんですがカラビナがついたタイプもあるんです。

携帯性を重視したもので、パンツのベルトループにつけちゃえばいつでも取り出し可能になるというわけですね。

この手のケースは人によって必要性が分かれると思います。デサイン的にはカラビナが無い方がシンプルでいいですが、実用性を考えるとあったほうがいいと感じる方もいるはず。

さきほどのシリコンケースと同じく、基本的にはどのメーカーのモノでも劇的な違いはないと思いますので、カラーのラインナップなどでどのメーカーのモノにするのか決めてもいいかもですね。

3.Incase AirPods Pro Case with Woolenex

f:id:gurattoki:20200102082821j:plain

最後は現在ぼくがAirPods Proに取り付けているめちゃくちゃおしゃれなケースを紹介させてください。

こちらはINCASEという、Apple製品関連のバッグやケースなどを中心に扱っているメーカーが販売しているAirPods Pro用のケースです。

見ての通り、ファブリック素材で作られていて非常におしゃれ。製法的にほつれにくいようで長く愛用できるはずです。

f:id:gurattoki:20200102082831j:plain

さきほどから紹介しているシリコンケースだと、やはり正直デザインは二の次でとりあえず保護性能を重視している感がどうしても出ちゃうんです。

もちろんそれはそれでありだと思います。でもそれじゃ満足できない方がいらっしゃるのも事実。

ぼくもやはりシリコンケースは悪くないけど、もっと質感のいいやつないかなぁと探していたところApple storeの公式ページで見つけちゃったんです。

見つけたからには買わない選択肢はありませんでした。

実際に使ってみて、やはり質感は文句ありませんね。これを買ってしまえばケースはもう上がりってレベルだと思いますよ。

Incase AirPods Pro Case with Woolenex - ブラック - Apple(日本)

まとめ

こんな感じでAirPods Pro用のケースについて書いてみました。

AirPods Proは3万円と決して安くないイヤホンなので、できるだけきれいに扱いたい。そんな人の参考になったならいいなと思います。

個人的にはINCASEのファブリックケースが質感、デザインともに最高だったので1番のおすすめ。

皆さんもAirPods Proを好みのケースで自分だけのモノに変えちゃいましょう。

AmazonAirPods Proケースを探してみる