ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

INCASEのAirPods Proケース レビュー。他のケースとは違う上質感アリ。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20200102082821j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

この記事ではINCASEのAirPods Pro用ケースをレビューしています。

このケースを買うまでは、よくあるシリコンケースを暫定的に使っていたんですが、INCASEからこのケースが発売されたことを知って即購入しちゃいました。

正直に言うとケースにしてはちょっと高いんですが、その価格にふさわしい質感が得られましたよ。

実際に装着してみた状態などチェックしてみましたので、購入の検討に役立てていただければ幸いです。

 

INCASE AirPods Proケース レビュー

f:id:gurattoki:20200102082824j:image

「AirPods Proのケースは傷つきやすい」という口コミをみて購入したシリコンケース。

保護性能は問題なかったんですが、やたらホコリを吸い寄せるという難点があり新しいケースを探していました。

f:id:gurattoki:20200102082743j:image

そんな中で見つけたINCASEのファブリック素材を使ったケース。

さっそく開封していきたいと思います。

INCASE AirPods Proケース 外観レビュー

f:id:gurattoki:20200102082801j:image

外箱は至ってシンプルでApple純正を思わせるような雰囲気。まあApple storeで買えるくらいなので純正みたいなもんですね。

f:id:gurattoki:20200102082810j:image

内容物はご覧の通り、ケースと取説のみ。

ちなみにAirPods Pro用のカラーは現時点でブラックの1色ですが、AirPods用だとカラバリがあるので、いずれ他のカラーも登場するかもしれません。

外側の素材はファブリックになっており、質感はなかなかのものですね。

f:id:gurattoki:20200102082755j:image

ここから外観について詳しく確認していきたいと思います。

まず内側、AirPods Pro本体を包み込む側については、ポリカーボネートを使うことで強度が高められています。

f:id:gurattoki:20200102082758j:image

写真でいうと左奥に見える四角は滑り止め用のテープのようなものがあります。こちらは粘着性はないんですが、ショック吸収の用途も兼ねてそうな感じですね。

f:id:gurattoki:20200102082818j:image

フタ部分については、ご覧の通りテープが貼ってあります。これはフタ部分が特に外れやすいからかと思われますが、逆に使い終わって外したいってなったときが大変そう。

AirPods Proにとりつけてみる

f:id:gurattoki:20200103184906j:image

というわけでさっそく、INCASEのケースをAirPods Proにとりつけていきましょう。

f:id:gurattoki:20200102082804j:image

ちなみに今まで使っていたシリコンケースはこんな感じ。

写真だとなかなかいい感じに見えるわけですが、どうしてもホコリがつきやすいという難点がありました。

f:id:gurattoki:20200102082749j:image

シリコンケースと比べて、このINCASEのケースはファブリック素材でホコリとは無縁。

f:id:gurattoki:20200102082813j:image

裏面にはINCASEのロゴがありますが非常にシンプルな外観ですね。開閉するヒンジ部分は露出しています。

f:id:gurattoki:20200103081741j:image

Lightning端子部分はくり抜かれています。くり抜き方を見る限り結構大きめなので、サードパーティ製のケーブルでも問題なく使えそうな感じです。

f:id:gurattoki:20200102082821j:image

やはり素材感というか質感はさすがの一言。ファブリックの温かみを感じられるケースですね。

f:id:gurattoki:20200102082746j:image

個人的な話になってアレなんですが、基本的にアップル製品は黒系統のカラーで統一しているので、このブラックのファブリックケースかなり気に入りました。

3,800円という価格は決して安くはありませんが、この質感が得られるケースってなかなか見つからないんですよね。

その点Apple Storeで扱われているという安心感を含めて、このINCASEのケースはかなりおすすめできると思います。

Incase AirPods Pro Case with Woolenex - ブラック - Apple(日本)

まとめ:この質感のケースはなかなかない

f:id:gurattoki:20200102082816j:image

こんな感じでINCASEのAirPods Proケースをレビューしてみました。

ちょっとだけ高い気もしますが、他のAirPods Proケースと比べると質感は非常にいいですし、価格分の価値はあると言えるアイテムです。

これでAirPods Proのケースは決まりかな。

Incase AirPods Pro Case with Woolenex - ブラック - Apple(日本)

【2019年版】アラサー男子が買ってよかったもの12選!ガジェット・カメラ・いろいろまとめ - ぐらっと記