ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【2019年版】土屋鞄がハンディLファスナーの限定版を発表!発売日やカラーなど詳細をまとめてみた!

こんにちは、ぐらっとです。

この記事では土屋鞄より発表された、限定版ハンディLファスナーについて書いてみたいと思います。

こちらのアイテム、毎年限定版が発表され話題になるので、発売日や詳細をチェックして買い逃しのないようにしましょう。

▽通常販売されているハンディLファスナーのレビューはこちら

土屋鞄の定番。「ディアリオ ハンディLファスナー」をレビュー! - ぐらっと記

土屋鞄 2019年限定ハンディLファスナーについて

f:id:gurattoki:20190721114205j:plain

出典:【特別製作】 限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

土屋鞄より発売される限定ハンディLファスナー。

昨年も同様に限定版としてLファスナーが発売されていましたが、人気カラーは即日完売していました。

ぼくも買おうと思っていたカラーが即完売で買えずじまいだったことを覚えてます。。

そんなハンディLファスナーが今年も限定版で登場ということでチェックしないわけにはいきませんよね。

ということでここから詳しくみていきたいと思います。

限定Lファス、カラーは全6色

f:id:gurattoki:20190721114258j:plain

出典:【特別製作】 限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

今回の限定Lファス、限定版としてカラーが6色準備されています。

通常版はブラウンの落ち着いた色合いなんですが、今回はかなり派手なカラーが多い印象です。

特にブルーなんか、土屋鞄が販売している通常版の革製品ではなかなか見かけない色ですよね。かなり攻めてる印象です。

それでもキャメルあたりは定番色と言えそうなので、これはキャメルが一番人気なんじゃないかなーと思ってます。

個人的には画像を見る限り、オレンジが明るすぎず暗すぎずな色合いでよさげに見えますね。自分で買うならいまのところ候補はオレンジかな。

 

発売日は2019年8月2日~

限定版ハンディLファスナーの発売日は2019年8月2日。

公式サイトでの販売日時はカラーによって少し時間がずれますので、下記参照のうえ、時間を間違いないように注意しましょう。

レッド 2019/8/2(金)  12:40~
キャメル 2019/8/2(金)  12:20~
ブルー 2019/8/2(金)  12:30~
イエロー 2019/8/2(金)  12:20~
グリーン 2019/8/2(金)  12:20~
オレンジ 2019/8/2(金)  12:30~

【特別製作】 限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

限定版Lファスの価格は15,000円と通常版(12,000円)より少しだけお高くなっています。

まあこれは毎回のことですし、限定版のみで調達、製造するコストを考えればこんなものなんでしょうね。

 

カラーによって材質は少し異なる

材質に関してはカラーによって少し異なっていて、通常版のブラウンとも違うんです。

まずレッドとキャメルの2色はプルアップイタリンレザーという材質を仕様しています。

使い込むほど色艶で出てくるのが特徴的とのことなので、経年変化によるツヤがポイントと言えそうです。

そして残りの4色はミリングイタリアンレザーを使用しています。

オイルをたっぷりと含ませた柔らかさが特徴ということで、手馴染みがよさそうですね。

まとめ

f:id:gurattoki:20190721114317j:plain

出典:【特別製作】 限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

こんな感じで限定版ハンディLファスナーについて書いてみました。

みなさん気になるカラーはみつかりましたか?

通常販売されているハンディLファスナーを使ってみた限りでは、コンパクトで扱いやすいサイズ感なのは間違いありません。

メインの財布としてはもちろんのこと、サブ用の財布としてもアリなアイテムだと思います。

毎回人気のカラーは即完売になっていますので、気になる方は発売日時をメモって即購入できる体制で挑みましょう。

【特別製作】 限定ハンディLファスナー / 土屋鞄製造所

次はこちら:土屋鞄のアイテムで一番のお気に入り

f:id:gurattoki:20180917063418j:plain

関連してぼくの持っている土屋鞄のアイテムのなかで、一番のお気に入りを紹介したいと思います。

ソフトオイルヌメという材質のキーケースなんですが、とにかく肌触りが最高でずっと触っていたくなるような質感でほんとに最高なんです。

ぼくはこのキーケースに家の鍵と車のスマートキーを入れて毎日持ち歩いてます。

ぜひ一度この肌触りを試してみてほしいと思う逸品。

【レビュー】土屋鞄のスマートキーも収納できるキーケース「トーンオイルヌメ ソフトカバー」 - ぐらっと記