ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2019年最新:アマゾンプライム会員になって感じた8つのメリットを紹介する!【年間4,900円】

【更新:2019年4月12日】

f:id:gurattoki:20171207061226j:image

こんにちは、ぐらっとです。

今回はAmazonのプライム会員に加入して、実際に使ってみて感じたメリットを紹介したいと思います。

定期的に開催されるプライム会員優待セールに向けて加入するか悩まれている方もいらっしゃると思いますので、参考にしてみてください。

Amazonプライム会員

f:id:gurattoki:20171206212629p:plain

まずAmazonプライム会員とは年間4,900円 (1ヶ月あたり408円)で後に説明する様々な特典が受けられる会員のことです。

この金額で受けられる特典としては破格の内容だと思いますし、1ヶ月無料体験もできるので、まずは気軽に試してみることも出来ます。

プライム特典内容を紹介 いろんなメリットがあります!

ここからは、Amazonプライム会員にどんな特典があるのか詳しく説明していきます。

f:id:gurattoki:20171206213149p:plain

 

プライム会員ならいつでも送料無料

Amazonでは通常会員の場合、2,000円以上の買い物をすれば送料が無料になります。

ただ、それでも日時指定や通常より早く届くお急ぎ便は有料(両者とも当日着の場合は514円、それ以外は360円)となります。

しかしAmazonプライム会員であれば、それらが全て無料で使えるのです。この特典って結構大きいと思います。

f:id:gurattoki:20171206213002p:plain

ただし、上記表示のあるものに限られます。ぼくの感覚では表示のない商品の方が少ないかとは思いますが、この点は注意ください。

Prime Nowですぐ届く

こちらは地域限定となってしまいますが、注文から1時間もしくは2時間以内に商品を届けてもらえるPrime Nowという特典です。

2,500円以上の買い物から利用対象となり、1時間以内の場合は890円の料金がかかるものの2時間以内であれば、追加料金はなし。

超緊急の場合は、このサービスがあると助かりますね。

ちなみにぼくは対象地域には住んでいないので、サービス範囲が拡充することを願っています。笑

プライム会員限定先行タイムセールに参加できる

Amazonでは毎日数量限定でタイムセールが行われており、そのタイムセール時に通常より30分早く参加することができるというもの。

人気商品になるとあっという間に売り切れてしまうものがあり、それを買うことができるというメリットがあります。

通常のタイムセール先行参加ももちろんかなり使えるのですが、それ以外にも夏(プライムデー)と冬(サイバーマンデーセール)の年2回行われる特別セールでの先行参加はかなりお得感があります。

人気商品であれば、先行セールのみで売り切れてしまうのでAmazonプライム会員が必須ですね。

 

▽ちなみに2017年のサイバーマンデーセールは12月8日(金)18:00〜12月11日(日)23:59までの78時間行われていましたが、プライム会員先行セールはかなり使えました。

この間だけでもAmazonプライム会員になっておきたいという場合でも、1ヶ月無料体験が利用出来ます。

一度体験してみる価値はありますよ。

申し込みはこちらから。

プライムビデオで映画・テレビ番組が見れる

f:id:gurattoki:20171206212801p:plain

Amazonプライム会員は指定された範囲の映画やテレビ番組が全て見放題になります。

邦画、洋画ともにジャンルを問わずに様々な映画を視聴することが可能です。

テレビ番組も同様でドラマやアニメ、おバラエティー番組とかなり種類は豊富なので、映画やテレビが好きな方はこれだけで元が取れるんじゃないかないかというくらいの特典ですね。

プライムミュージックで音楽が約100万曲が聴き放題

f:id:gurattoki:20171206212946p:plain

こちらは、プライムビデオの音楽版といった内容の特典で、約100万曲の音楽が聴き放題となります。

100万曲の中には邦楽、洋楽ともに含まれていますが、どちらかというと洋楽の方が充実している印象です。

ぼくはなんとなく音楽を流す際に使っています。いつも聞かないような音楽も聴けていい感じです。

   

Fire TV stickとの相性抜群

Amazonが販売するFire TV stickというテレビに接続する機器があるのですが、これはプライム会員になったらぜひ買っておきたい商品です。

ぼくももちろん持っていて、これを使えばさきほど紹介したプライムビデオプライムミュージックがテレビで楽しめます

詳しくはレビュー記事をご覧ください。

プライムフォトで写真を無制限に保存できる

写真って結構容量とりますよね。そんな写真を無制限で保存できるプライムフォト。

個別に有料で契約するのは気が引けても、色々なサービスのうちの一つとして使えるこの特典であれば有効に使えますよね。

また、写真以外のデータも5GBまでなら無料で保存できます。これも地味に大きい気がしますね。

Prime Reading

f:id:gurattoki:20171206213045p:plain

Amazonプライム会員であれば、無料で指定の電子書籍を読むことができるサービスです。

詳しくは下記ページで紹介していますが、ジャンルも様々で雑誌や小説、経済誌もマンガもあって、自分の気に入るタイトルに巡り会えるはずです。

f:id:gurattoki:20171206213110p:plain

一度にダウンロードできるのは10冊までですが、読み終わったものを終了させれば新しい書籍をダウンロードできるので、実質読み放題ですね。

まとめ

こんな感じでAmazonプライム会員のメリットついて紹介してみました。

正直これだけの特典がついて1ヶ月あたり408円って安すぎる気がしますが、さすがAmazon!といったところです。

加入を迷われている方でも1ヵ月無料体験が可能なので、ぜひ体感してみることをおすすめします。

▽申し込みは下記バナーから可能となっています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。