ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【iPhone8/SE2兼用】iPhone 7のケースをAmazonで2つ買ったのでレビューしてみた。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20200404131008j:image

こんにちは、ぐらっとです。

この記事ではタイトル通りiPhone 7用のケースをAmazonで2つ買ってみたので、簡単にレビューしています。

ぼくの場合はiPhone 7にとりつけていますが、iPhone 8やiPhone SE2とも共用できます。

2020年春現在、iPhone 7/8のケースって店頭だとだいぶ減ってきてるんですが、Amazonだとまだまだ種類は豊富で迷うって方も多いはず。

この記事で紹介するケースは、いずれも2,000円前後と比較的お手頃な価格で買えるので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

iPhone 7ケースをAmazonで買ったのでレビューする

f:id:gurattoki:20200401213710j:image

さっそく、ぼくが買ったiPhone 7用のケースをレビューしていきたいと思います。

ケースその1:【Humixx】iPhone 7/8 ケース

f:id:gurattoki:20200401213714j:image

まずはこちら、Humixxというメーカーのポリカーボネート素材を使ったケースになります。

f:id:gurattoki:20200402123700j:image

厚み0.7mmで重さ16gということで、超軽量かつ薄型であるのが特長ですね。

f:id:gurattoki:20200401213609j:image

Lightning端子周りもしっかり覆われているので、安心感があります。

f:id:gurattoki:20200401213618j:image

f:id:gurattoki:20200401213558j:image

ボタン周りに関しても電源ボタンを除いて、すべて保護されているのでいい感じ。

f:id:gurattoki:20200401213638j:image

質感はマットな感じで高級感とまではいきませんが、そこまで安っぽさを感じることはありません。

f:id:gurattoki:20200401213707j:image

ちなみにこのケースにはガラスフィルムが付属しているので、これだけ買えばiPhoneを保護するアイテムが揃っちゃいますね。

そして実はこのケース、1,500円で買えちゃうのでかなり優秀なんじゃないかと思います。

ケースその2:kalibri Apple iPhone 7 / 8 ケース

f:id:gurattoki:20200401213704j:image

続いてはちょっとおしゃれなケースです。

f:id:gurattoki:20200401213605j:image

早速開封します。中身はケースだけで非常にシンプルですね。

f:id:gurattoki:20200401213614j:image

実はこのケースの素材にはアラミド繊維というものが使われています。

このアラミド繊維は強度が特徴で、どのくらいすごいかというと防弾チョッキの素材として使われるくらいのものなんです。

f:id:gurattoki:20200401213602j:image

まあスマホケースに防弾チョッキレベルの強度を求める場面がどれほどあるかはさておき、なんかすごそうな感じは伝わってきます。

ちなみにカラバリは全部で5色あるので、男女問わず使いやすそうなケースですね。

f:id:gurattoki:20200401213644j:image

実際にiPhone 7に装着してみたところです。持ってみるとさきほどのケースよりも更に軽量で、ケースをつけていないときと変わらないんじゃないかと思うレベル。

f:id:gurattoki:20200401213648j:image

ただし、ケース側面がiPhoneを覆っていない面が多いので保護性能としては、さきほどのケースと比べると若干落ちるかなという印象ですね。

f:id:gurattoki:20200401213622j:image

Lightning端子周りもスピーカー周辺までくり抜かれています。

f:id:gurattoki:20200401213701j:image

カメラ周りはぴったりフィットで保護されているので安心できそう。

全体的なつくりは非常にいいので、側面の保護がちょっと不安な点を除けば素晴らしいケースだと思いますね。

価格はカラーによってばらつきありますが、おおよそ2,500円前後です。

同じアラミド繊維を使ったケースをAmazonで探してみると、全体的に少し価格帯が上がるので、同素材の中ではかなりお安く手に入るケースと言えそう。

まとめ

f:id:gurattoki:20200404131008j:image

こんな感じでiPhone7のケースを紹介してみました。

店頭だとiPhone 7のケースってだいぶ少なくなっているんですが、Amazonだと結構種類も豊富で迷うと思うので、ひとつ参考になれば幸いです。

どちらのケースも十分に使えそう。ちなみにぼくは、後で紹介したアラミド繊維を使ったケースの方をまずは使ってみようかと思っています。

今回紹介したケースがいいなと思った方は、ぜひ買って試してみてくださいね。

▷AmazonでiPhoneケースを探してみる