ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

アマゾンプライムデー2018で買ったモノと次回セール以降の対策を考えてみた話

f:id:gurattoki:20180729205135p:plain

こんにちは、ぐらっとです。

先日開催されたアマゾンプライムデーで買ったものがようやくすべて届いたので、紹介しておきたいと思います。

また、今回のプライムデーを通して学んだことから次回以降のセールに活かしたいこともまとめてみました。

アマゾンプライムデー2018で買ったモノ

Amazon Echo Dot

f:id:gurattoki:20180729131259j:image

まずはもともと欲しいと思っていたAmazonのスマートスピーカーであるEcho Dot。

プライムデーでほぼ半額という破格の値段になっていたのでこの機会に購入しました。

f:id:gurattoki:20180729131302j:image

上位にEchoやPlusなどがあったものの、個人的に肝心なスピーカーは別で接続できると知ってもっとも安く買えるEcho Dotを選択。

まだ使い始めたばかりですが、いろんな機能があって結構楽しめています。詳細レビューはまた後日。

ロジクール ワイヤレスマラソンマウス SE-M705

f:id:gurattoki:20180729131319j:image

続いて購入したのはロジクールのマラソンマウス SE-M705です。

最長3年間の長電池寿命をウリにしているマウスで、手にフィットする大きめのサイズ感。

今まで使っていたマウスが古くなってきていたので、そろそろ新調しようとしていたタイミングでデザインが気に入り購入しました。

実際に使ってみて高級感があるというほどではないものの、手に馴染むフィット感はお気に入りです。

▽レビューしてみました

マウスパッド

マウスとあわせてマウスパッドも購入。

今までは使っていなかったんですが、長時間作業時に手の付け根あたりが痛み出してきたのでとりあえず買ってみました。

ばっちり効果ありで、作業中の痛みはなくなったので買ってよかったなぁ。

Anker PowerDrive Speed 2

f:id:gurattoki:20180729131336j:image

続いてはガジェット好きにはおなじみのAnkerから買ったものをご紹介。

f:id:gurattoki:20180729131340j:image

車のシガーソケットから給電するチャージャーで、QC3.0対応ポートを搭載しているタイプのモノになります。

いままでもカーチャージャーは持っていましたが、充電スピードが遅かった為、今回こちらを購入。

当然、充電スピードは素晴らしくてデザインも気に入ったので、これから長く使えそうです。

ロジクール iK0772 Bluetooth キーボードケース iPad mini4

f:id:gurattoki:20180729131357j:image

こちらはロジクールより発売されているiPad mini4用のケース兼キーボード。

iPadで文字入力したいなぁと思って買ってみました。まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えませんが、文字入力だけであれば十分こなしてくれる感じ。

▽こちらもレビュー記事を書きました

究極のセールスレター

f:id:gurattoki:20180729131414j:image

こちらはいろんなブログでオススメされていたマーケティングに関する本。

まだ読んでいないので、時間を作ってじっくり読んで勉強したいと思います。

キングドライ 15X3

f:id:gurattoki:20180729131444j:image

カメラケースに入れる乾燥剤。

セール価格と言うわけではないんですが、一定額以上購入するとポイント還元率が上がるというイベントの価格合わせの為に消耗品を購入しました。笑

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 つめかえ用

f:id:gurattoki:20180729131430j:image

こちらはセールでかなり安くなっていたので購入した消耗品。

アマゾンのレビューの評価も高いメンズ用の洗顔です。容器をプッシュすると泡の状態で出てくるので時短になります。

毎日忙しい朝を迎えているあなたにはかなりオススメの商品。

次回以降のアマゾン大型セールに向けた対策

買いたいモノをあらかじめ決めておく

f:id:gurattoki:20180729113814j:plain

当たり前なんですが買いたいモノは決めておきましょう

プライムデーでは本当にたくさんの商品が出品されていて関係ないものに目移りしがちですが、「自分が欲しいモノはこれ!」と決めておけば他のモノは目に入らずに済むはず。

セールだからといってムダなモノを買ってしまっては元も子もありません。

また余計なモノに気を取られるのは、人気商品は一瞬で売り切れになるプライムデーなどのセールでは命取りになります。

 

予算を決めておく

f:id:gurattoki:20180729113827j:plain

予算を決めておく。これも大事なことですね。

セールだとつい「安くなっているから…」と高めの商品を買ってしまうことってありますよね。

そして買ったあとで「なくても良かったかなぁ」なんて思ったり。

そうならないためにも、今回のセールではいくらまでしか使わないという決め打ちをしてから、セールに望みましょう。と言っても守るのは至難の技ですが。笑

まとめ

こんな感じでアマゾンプライムデー2018で買ったモノを紹介するとともに、次回セールへの対策を考えてみました。

買ったモノはもう実際に使ったりしていて、いいモノもあれば…と言ったモノもあるのでそのあたりはまた後日書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。