ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

「Amazonサイバーマンデー2018」でオトクに買い物する方法を解説!おすすめアイテムもご紹介!

f:id:gurattoki:20181202182525p:plain

こんにちは、ぐらっとです。

いよいよやってくる2018年最後の大セールAmazonサイバーマンデー。

毎年恒例のこの大イベントでオトクに買い物する方法やお買い得商品をまとめてみました。

お買い得な商品がたくさんセールされるので、この機会に欲しかったモノを買っちゃいましょう!

2018年 Amazonサイバーマンデーセールの期間は?

まずは一番大事なことから。

2018年のAmazonサイバーマンデーセールの期間は「12月7日(金)18:00 - 12月11日(火) 1:59まで」の約78時間となっています。

サイバーマンデーセールとは?

そもそもサイバーマンデーセールってなに?ということでその語源もついでに知っておきましょう。

サイバーマンデー(英語: Cyber Monday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の次の月曜日を指す。この日は、オンラインショップ等におけるホリデーシーズンのセールの開始日であると2010年代半ば頃まで考えられており、各社が大々的なキャンペーンを実施し売上が急増する。

引用:サイバーマンデー - Wikipedia

こんな感じで、売上があがるタイミングでセールしていっぱいオトクに買い物してもらいましょう!という消費者にとってはありがたい日のことです。

Amazonサイバーマンデーセールまでに準備しておくこと

それではAmazonサイバーマンデーセールが始まる前に事前に準備しておくべきことをご紹介します。

これをやらなくても十分いろんなモノがお買い得なんですが、やっておけばもっと得するのでおすすめ。

Amazonプライム会員になる

まずはAmazonプライム会員になっておきましょう。

プライム会員はサイバーマンデーセール中にタイムセールで出品されるモノを一般の会員よりも30分早く買うことができちゃいます。

たった30分と侮ることなかれ。

目玉商品と呼ばれるモノはこの30分、いや、ものの数十秒で売り切れてしまうので、サイバーマンデーを楽しむならプライム会員に入っておくことをおすすめします。

30日間の無料体験もできるので、この期間中だけ入ってももちろんOK。

プライム会員はこの特典のほかにも映画やTV番組、音楽や書籍を楽しめる恐ろしいほど満足感の高いサービスなので、Amazonを利用するなら入っておいて損はないです。

▽プライム会員のメリットをまとめてます

【年間3,900円】アマゾンプライム会員になって感じた8つのメリットを紹介する! - ぐらっと記

Amazonチャージでギフト券を購入(チャージ)する:対象期間 12/1-12/11まで

続いてはチャージしてギフト券を購入しておきましょう。

サイバーマンデーに向けてギフト券をチャージするとポイント付与率がアップするキャンペーンを実施しています。

ポイントの付与率は以下の表のとおり。

コンビニ払いで現金チャージすると最大で3%のポイントがゲットできます!

f:id:gurattoki:20181202071541p:plain

また、はじめてAmazonでギフト券を5000円以上チャージすると1000ポイントもらえるという還元率20%の脅威のキャンペーンもやってます。

すでに一度申込んだ方は対象外になっちゃうんですが、対象者かどうかはこちらのページから確認してみてください。

サイバーマンデー期間中に買い物するだけでもポイントが貯まる

サイバーマンデー期間中は買い物するだけでポイントが貯まっちゃいます

f:id:gurattoki:20181202065224p:plain

f:id:gurattoki:20181202084040p:plain

条件としてはこちらのページをログイン状態でみて、一万円以上の買い物をするだけ。これ簡単なのですぐやっちゃいましょう。

あとはAmazonアプリを経由して買い物するだけでもポイント付与率がアップするのでこれもおすすめ。

Amazonサイバーマンデーセールのおすすめ商品 ※随時更新

ここからはサイバーマンデーセールでおすすめのモノを紹介していきたいと思います!

情報が更新され次第、随時追記していきたいと思いますのでこまめにチェックしてみてください。

▽目次から気になる商品に飛べます

ルンバ691 アイロボット ロボット掃除機

まずは言わずと知れたお掃除ロボットのルンバ。

実家にルンバがあるんですが、ルンバを活躍させるために片付けるというよく聞くパターンでキレイになっています。笑

Anker PowerCore 10000 モバイルバッテリー

次に紹介するのはAnkerのモバイルバッテリーです。

こちらは10000mAhの容量でiPhone XSで約2.6回の充電が可能という比較的大きめのモノ。

実際ぼくも持っているんですが、この容量でコンパクトなサイズ感なので重宝しています。

Microsoft Surface Pro 3点セット(JHH-00002)

3つ目に紹介するのはSurface Proと専用のタイプタバー、ペンがセットになったモノ。

これ結構気になっていて、最近発表されたSurface Pro6ではなく旧型ではありますが、セットでどのくらいの価格で販売されるのか楽しみ。

そろそろPCを更新したいなぁと思っているので気になってます。

Fire TV Stick

Amazonの発売するデバイスの中でも、最も人気があると行っても過言ではないFire TV Stickもセールに登場します。

詳しくは記事にもしていますが、プライム会員なら買って損はしません。

映画もテレビ番組も豊富でAmazon独自の番組も多数ありますので、暇つぶしなどにも最適ですよ。

Fire HD 8 タブレット

AmazonのセールといえばAmazonデバイス類のガジェットも目玉のひとつですよね。

その中でも毎回人気にで高コスパと評判の高いFire HD 8。

一万円以下で買えるタブレットとしてはそれなりに使えて、Newモデルになってさらに進化していると聞きます。

ガシガシ使えるタブレットとしてひとつ持っていても損はなさそう。

Kindle Paperwhite

こちらもAmazonデバイスの中で人気の高い読書専用端末Kindle Paperwhite。

最近新型が発表されてなんと防水仕様に進化しています。

別記事で詳細をまとめていますが、発売されたばかりでセール対象になると思っていなかったので、これは間違いなく買いです。というか買います。

旧型は持っていますが、読書専用という縛りがあることで逆に読書に集中できるのでおすすめですよ。

象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 直飲み ステンレスマグ

以外と便利なステンレスマグ。

ぼくはマグにいつもコーヒーを入れて会社に持っていってます。毎回自販機でジュースを買うことを考えればマグの価格なんて安いもんです。

毎回洗うのが面倒とかいろいろありますが、やっぱり便利です。

hiorie(ヒオリエ) 今治タオル フェイスタオル 4枚セット

今治タオルってほんといい。

ぼくも使ってるんですが柔らかくて肌触りは最高。耐久性も普通のタオルと比べるとやはり明らかに違います。

ふわふわなタオルが好きな方にはちょっと高いけど今治タオル、おすすめです。

ニューバランス スニーカー MRL996 

定番ですがニューバランスのスニーカー。

ニューバランスってとにかく履き心地がいい。

スニーカーはやっぱひとつは持っておきたくて、そのひとつをどれにするかと聞かれれば、ぼくはニューバランスを選びますね。

ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃

これはすでに持ってるんですが、一年半くらい使っててかなり満足感高いです。

なにより水洗いもできるので衛生的にもいいし、切れ味もぼくとしては必要十分。

ただ、シェーバーはどれも言えることなんですが替え刃が高い。

セールで安くなってる本体を買い換えた方がいいかなというレベル。

ブラウン 電動歯ブラシ PRO2000 

電動歯ブラシはほんとおすすめです。

ぼくは二年前くらいに同じくサイバーマンデーセールでこのタイプの旧型を買ったんですが、充電式でバッテリーもまだまだ使えますし、なにより虫歯にもなってないです。

初期投資はかかりますが、いいものなのでぜひ試してみてください。

まとめ

こんな感じでAmazonサイバーマンデーについて書いてみました。

とにかくオトクなセールなのでぼくも可能な限り、スマホかPCに張り付いて更新を頑張ります。

ツイッターでもいいと思うモノがあればつぶやいていきたいと思います。よかったらフォロー(@gurattoki)してもらえるとめちゃ喜びますのでぜひ。