ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

BOSE SoundLink Flex レビュー|良デザインの万能Bluetoothスピーカー

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回は新たに手に入れたBluetoothスピーカーについて紹介してみたいと思います。

BOSEのSoundLink Flexという小型のスピーカーで、デザインに一目惚れして購入しちゃいました。

実際に使ってみて、やはりデザインは好みで音質も個人的には満足いくものでした。

詳しい使用感を記事にしてみましたので、購入を検討する際の参考にしていただければ幸いです。

f:id:gurattoki:20220627063315j:image

それではさっそく開封していきたいと思います。

BOSEのアイテムは先日QC45というワイヤレスヘッドホンも購入したので、手持ちでは2つ目となります。

f:id:gurattoki:20220627063320j:image

今回ぼくが選んだのはホワイトスモークというカラー。この生成りっぽい淡めの色合いとデザインが気に入って購入しました。

カラー展開はブラック、ブルー、レッドとこのホワイトで4色から選ぶことができます。

f:id:gurattoki:20220627063246j:image

内容物はSoundLink Flex本体とUSB C to Aのケーブル、スタートガイド類となっています。

ケーブルの色を本体とあわせてもらえると使う気になるんですが、本体とは対象的なブラック…黙って箱と一緒に保管しておきます。

詳しい仕様を知りたい方は以下の公式ページを確認ください。

SoundLink Flex Bluetooth Speaker | ボーズ

f:id:gurattoki:20220627063306j:image

スピーカー本体はこんな感じで、丸みを帯びたかわいらしいデザインになっています。

カラーは真っ白というわけではなく、オフホワイト系のカラーですね。アウトドア用途では活躍しそうなループもついています。

f:id:gurattoki:20220627063317j:image

スピーカー上部にはボタン類が備えられています。

電源、音量調節と再生停止などのマルチボタンなど、計5つのボタンがすべて上面にあるという形です。

f:id:gurattoki:20220627063308j:image

側面にUSB-Cがありこちらのポートで充電となります。

4時間で満充電されるとのことで正直かなり時間かかるなという感じがしますが、満充電で最大12時間の連続再生ができるので、そうそう電池切れを起こすことはないかと思いますね。

ちなみに充電しながら使用することもできます。

f:id:gurattoki:20220627063254j:image

当然ながら自立もしてくれます。

重さは590gほどで実際持ってみると、軽量というわけではないですが重くはないという感じです。

f:id:gurattoki:20220627063312j:image

ここからは実際にSoundLink Flexを実際に使ってみての感想になります。

ぼくの使い方としては基本デスク上に置いて使うことが多くて、時々別の部屋に持ち歩くようなスタイルです。

アウトドアやお風呂などでは使っていないので、その点の評価はないことをご了承ください。

f:id:gurattoki:20220627063251j:image

なにはともあれ、まずは音質からですね。

これは思っていたよりもバランスがよくてBOSEらしい低音というよりは、聞きやすい音という印象です。

スマホやPCなどデバイスのスピーカーと比べると音の拡がりが感じられますし、YouTubeやラジオなどでも人の声が聞き取りやすくて、普通にスピーカーとして優秀だと思いますね。

映画やドラマなどを再生しても臨場感は増して、ちょっといい音で楽しみたいというニーズにはしっかりと答えてくれるスピーカーだと感じました。

ちなみに周りが静かであれば最低音量でも必要十分と感じるくらいの音が出てくれます。

f:id:gurattoki:20220627063257j:image

気になる点は正直いって特にないんですが、欲を言えばもう少しホワイト寄りの色合いだと嬉しかったかなというのはありますね。

ただ気になるのはほんとにそのカラーくらいのもので、全体的には不満もなくいい仕上がりだと感じています。

まとめ

f:id:gurattoki:20220627063300j:image

こんな感じでBOSEのBluetoothスピーカー「SoundLink Flex」をレビューしてみました。

音質はこの価格帯としては不満もなく満足できるスピーカーだと感じました。

特筆すべきというほどのこともないですが、音楽も動画もラジオでももいい感じに鳴らしてくれるスピーカーと思えば高い買い物ではないと思います。

カジュアルに音を楽しみたいという方にはおすすめできるアイテムですよ。

このブログではこういったガジェット関連や革製品などの記事をいろいろと書いています。

もし、この記事が少しでも気に入っていただけた方はブックマークの登録やTwitterをフォローしていただけると嬉しいです。