ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

Apple純正スポーツループをレビュー【Apple Watchバンド 2022年モデル】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回はApple Watchの純正バンドであるスポーツループの最新モデルを購入したので、軽くレビューしておきたいと思います。

正直、スポーツループ系のバンドは純正でなくてサードパーティ製でそれなりに使えるバンドもありそうなんですが、やっぱり細かい点をみると純正が最高なので買い増しという形で購入しちゃいました。

今まで使っていたスポーツループと状態を比較しつつチェックしてみたいと思います。

スポーツループのバンドを購入しようと思っている方の参考になれば幸いです。

Apple 純正スポーツループバンド ミッドナイト レビュー

f:id:gurattoki:20230205150044j:image

それではさっそく購入したスポーツループを開封していきます。

ぼくはApple公式から購入したんですが、バンドならAmazonあたりで買うのもありですね。

f:id:gurattoki:20230205150027j:image

今回購入したスポーツループ、カラーとしてはミッドナイトになります。

f:id:gurattoki:20230205150059j:image

ということで外観をチェックしてみますが、ミッドナイトと言ってもあんまりブラックっぽいカラーではない感じですね。

f:id:gurattoki:20230205150030j:image

黒を基調としてはいますが結構カラーが入っていて、もう少し落ち着いたカラーのモデルがあればいいなと思わなくもありません。

f:id:gurattoki:20230205150050j:image

面ファスナーになっていて長さ調整は無限にできますし、一度つけてしまえば緩むこともないので、使い勝手はとにかくいいんですよね。

デザインに関してはやはりカジュアルなのでオンで使うにはちょっと…という感じですが自宅やちょっと出かけるくらいなら真面目に最強のバンドだと思っています。

2年間使った純正スポーツループと比べてみる

左:新品 右:2年間使用

実際に2年間使った純正スポーツループを今回購入したものと比べてみると、思ったよりも伸びているのがわかりました。

使用期間は2年間で自宅にいる間はスポーツループをつけっぱなしなので、毎日使った結果です。

明らかに伸びちゃってますが、面ファスナー部分はしっかり接着してくれていましたし、機能面は全く問題なく使えていたので耐久性としては十分すぎるくらいでしょう。

いい加減汚れが取れなくなったので新調しましたが、2年間使えれば元は余裕でとてくれています。

ミッドナイトモデルのApple Watchに取り付けてみる

f:id:gurattoki:20230205150047j:image

実際Apple Watchにスポーツループバンドをとりつけてみました。

ぼくが使っているのはSeries 7のミッドナイト、アルミのモデルになります。

ミッドナイトの本体にミッドナイトのスポーツループなので王道の組み合わせということになるかと思います。

f:id:gurattoki:20230205150041j:image

本体とバンドを同カラーで合わせているので、合わないはずもなく個人的には結構気に入ってます。

使い心地に関してはもう言うまでもなく最高です。

自宅でリラックスした状態でつけるならこれ一択だと思っていて、柔らかいバンドで長時間つけっぱなしでもイヤな感じがありませんし、睡眠ログをとりたいので寝てるときに違和感なくつけておけるのが何よりありがたい。

f:id:gurattoki:20230205150036j:image

このバンドはほぼ自宅でしか使わないのですが、ひとつは持っておきたいバンドなので今後も定期的に購入するのは確実ですね。

外でしかApple Watchを使わないのであればなくてもいいかなと思うんですが、自宅で使うのであればとにかくおすすめのApple Watchバンドです。

まとめ

f:id:gurattoki:20230205150033j:image

こんな感じでApple Watchの純正スポーツループバンドをレビューしてみました。

スポーツループバンドは日常使いとしてほんとに優秀で、ひとつ持っておいて損はしないバンドなので、まだ持っていないという方はぜひ買って使ってみてもらいたいですね。

ぼくはこれからもこのスポーツループバンドを自宅用兼ちょっとした外出時に愛用していくつもりです。

当ブログではこういったガジェット周りの記事や革製品などに関する記事を書いています。

もしこの記事が参考になったと思っていただけた方は、ブックマークの登録やツイッターをフォローしていただけると嬉しいです。