ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。その他気になることもたまに書きます。

新型Fire TV Stick レビュー。旧型を使用している方にもおすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。 

 今回は新型の「Fire TV Stick」をAmazonプライムデーにて購入したので、こちらをレビューしてみます。

ぼくは今まで旧型を使用していましたので、その旧型との比較も行いながら見ていきたいと思います。

結果として、めちゃくちゃ買ってよかったと思っていますので、そのあたりについて書いていきたいと思います。

 Fire TV Stickレビュー

まずは外観から。

 f:id:gurattoki:20170730183208j:image

外箱はこんな感じです。

f:id:gurattoki:20170730183256j:image

内容物はこちら。

  • 本体
  • 電源プラグ
  • リモコン
  • 電池
  • 延長用のケーブル

リモコンの電池はテスト用のものとは思いますが、付属しています。

f:id:gurattoki:20170730183514j:image

写真の上のモノが新型の本体です。下は旧型で、並べてみると少しだけ新型の方が大きいですが、そこまで気になるレベルではないかと思います。

f:id:gurattoki:20170730183902j:image

続いてリモコンです。写真の右側が新型、左側が旧型のリモコンになります。

f:id:gurattoki:20170730184206j:image

新型のリモコンは、音声認識が標準で付属しています(一番上のボタンです)。

ぼくは旧型では、音声認識は不要かと思って音声認識無しタイプを購入したので、今回が音声認識有は初めてです。

 

実際に使ってみた感想

 

旧型と比べストレスフリー

実際に使ってみた感想としては非常に快適です。

僕の使用用途としては、主にDAZN(ダ・ゾーン)というアプリでサッカーを観ています。

旧型と比べると操作に対する反応が明らかに早いです。旧型では、リモコンのボタンを押して、ワンテンポあって動き出していたのですが、新型ではその間が無くスムーズに動いています。

そのワンテンポで、以前はストレスを感じていたので明らかに処理速度が向上していることが体感出来ました。

以前と比べると雲泥の差と言ってもいいくらい素晴らしい使用感です。

またこれも新型の恩恵なのだろうと思うのですが、画質が向上している気がします。

回線速度によって画質が変わることは理解していますが、以前、旧型を使用していた時間帯と同じくらいの時間帯でも、画質がかなり良くなっています。

 

映画もテレビ番組も見放題

f:id:gurattoki:20171206212801p:plain

Amazonプライム会員であれば、指定の映画やテレビ番組も見放題です。

映画は邦画・洋画とも様々なジャンルの作品を見ることができます。

もちろん、テレビ番組についてもドラマ、バラエティからアニメなど幅広いジャンルで楽しむことができます。

また、プライム対象となっていない作品もありますが、Fire TV Stick単体で観たい作品をレンタルもできますので、わざわざ外出してレンタルする必要もありません。 

 

Amazonプライム会員は本当におすすめ!

ぼくは当初、Fire TV Stickを購入した理由として文中で説明したDAZN(ダ・ゾーン)の視聴を目的としていました。

しかし、Amazonプライム会員に加入しているので様々な特典があり、このFire TV Stickでもその特典を存分に使うことができています。

もし、ぼくと同じようにDAZNやその他動画視聴アプリなどを使用するために購入しようとしている方にはプライム会員加入をおすすめしたいです!

年間3,990円(325円/月)の会費ですが、30日間の無料体験も可能ですし、その期間で解約することももちろん可能です。

Amazonプライム会員では下記のような様々な特典を受けることができます。

  • 映画・テレビ番組見放題(プライムビデオ)
  • Amazonで購入する商品の送料無料
  • プライム会員限定のセール参加
  • 音楽聴き放題など(プライムミュージック)

ほんとにおすすめのサービスなので、一度無料体験してみてください。

 

▽もっと詳しく特典内容を知りたい方へ

 

▽下記バナーからAmazonプライム会員へ申し込みできます

まとめ

こんな感じで「Fire TV Stick」についてレビューしてみました。

新型の性能が向上しているのは知っていましたが、ここまで体感できるレベルで変わっているのは驚きました。

Amazonプライムデーで安くなっていたのに惹かれて買ってみて良かったと思っています。

僕のように旧型をお持ちの方で、処理速度に不満があるという方には是非おすすめしたいです。

まだ購入したことのない方も、もしAmazonプライムに加入している方なら、追加料金なく映画やアニメなど色々なコンテンツを楽しめますので検討されてみてはいかがでしょうか。インドア派で映画やテレビが好きな方、間違いなくおすすめできる製品だと思いますね。

※文中で紹介したDAZNは別途月額料金が必要です

最後まで読んで頂きありがとうございました。