ぐらっと記

ガジェット、家電、その他気になるものを自由に書くブログ

新型Fire TV Stick レビュー。旧型を使用している方にもおすすめ!

こんにちは、ぐらっとです。 

 今回は新型のFire TV StickをAmazonプライムデーにて購入したので、こちらをレビューしてみます。僕は旧型を使用していましたので、その比較も行いながら見ていきたいと思います。

 外観

まずは外観から。

 f:id:gurattoki:20170730183208j:image

外箱はこんな感じです。

f:id:gurattoki:20170730183256j:image

内容物はこちら。本体と電源プラグ、リモコンなど。リモコンの電池はテスト用のものとは思いますが、付属しています。

f:id:gurattoki:20170730183514j:image

写真の上が新型の本体です。下は旧型で、並べてみると少しだけ新型の方が大きいですが、そこまで気になるレベルではないかと思います。

f:id:gurattoki:20170730183902j:image

続いてリモコンです。写真の右側が新型、左側が旧型のリモコンになります。

f:id:gurattoki:20170730184206j:image

新型のリモコンは、音声認識が標準で付属しています(一番上のボタンです)。僕は旧型では、音声認識は不要かと思って音声認識無しタイプを購入したので、今回が音声認識有は初めてです。

 実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感想としては非常に快適です。僕の使用用途としては、主にDAZNというアプリでサッカーを観ています。

まだ少ししか使用できていないのですが、旧型と比べると操作に対する反応が明らかに早いです。旧型では、リモコンのボタンを押して、ワンテンポあって動き出していたのですが、新型ではその間が無くスムーズに動いています。そのワンテンポで、以前はストレスを感じていたので明らかに処理速度が向上していることが体感出来ました。

また、これも新型の恩恵なのだろうと思うのですが、画質が向上している気がします。回線速度によって画質が変わることは承知していますが、以前、旧型を使用していた時間帯と同じくらいの時間帯でも、画質が良くなっています。

Fire TV Stick (New モデル) 

まとめ

新型の性能が向上しているのは知っていましたが、ここまで体感できるレベルで変わっているのは驚きました。Amazonプライムデーで安くなっていたのに惹かれて買ってみて良かったと思っています。

僕のように旧型をお持ちの方で、処理速度に不満があるという方には是非おすすめしたいです。

まだ購入したことのない方も、もしAmazonプライムに加入している方なら、追加料金なく映画やアニメなど色々なコンテンツを楽しめます(文中で紹介したDAZNは別途月額料金が必要です)ので検討されてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。