ぐらっと記

ガジェット、革製品、家電、旅行など。いろいろ自由に書いてます。

Amazonプライム会員向けの新特典 「Prime Reading」を試してみたので、iPhoneでの使い方と感想など。

 こんにちは、ぐらっとです。
今回は、Amazonの新サービス 「Prime Reading」を実際に試してみましたので、使い方と実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

Prime Reading

Prime ReadingはAmazonプライム会員(無料体験を含む)が対象となるサービスです。対象となるマンガ、雑誌その他様々な本が読み放題で利用できるというもの。内容は更新されていくようなので、現時点よりも読むことのできる本の種類はさらに増えるものと思われます。
利用できる端末に制限はなく、Kindleのほか、スマホタブレットでもKindleアプリなどを利用して使用可能となっています。
なお、1度に10冊まで借りることができて、読み終わったら返却する方式とのことです。

使い方(iPhoneの場合)

1.まずは、App Storeで「Kindle」アプリをダウンロード。

※画面は「開く」になっていますが、ダウンロードしていない時点では「入手」と表示されますので、ここをタップします。

f:id:gurattoki:20171006220627j:image

2.「カタログ」内の「Prime Reading」を選択。

f:id:gurattoki:20171006221221j:image

3.本が表示されるので、こちらの中から選択。

f:id:gurattoki:20171006221232j:image

 4.「読み放題で読む」を選択。

f:id:gurattoki:20171006222527p:image

5.ダウンロード完了後、読むことができます。

Prime Readingを使ってみた感想

ここからは、実際に使ってみた感想です。
本の種類は現時点では900冊ほどのようですが、随時更新されるとのことなので、更なる充実も期待できそう。

現時点でもいくつか読んでみたい本はあったので時間を見つけて読んでいきたいと思っています。

Amazonプライム会員はいろいろな特典がありますが、使えるものはとりあえず何でも一回使ってみないと損ですからね。

試しに雑誌をiPhone SEで読んでみたのですが、拡大なしだとさすがに細かい文字はかなり読みづらいので、気になるところは拡大させながら読みました。

とは言え、全然話にならないと言うわけでもなかったので、ふと余った時間に読む程度なら僕は問題ないかなと思いました。もちろん普段使いには向かないですが。笑

 

 まとめ

こんな感じで、Amazonの新サービス 「Prime Reading」について書いてみました。Amazonプライム会員であれば間違いなくお得なサービスなので利用する価値ありですね。

もし、まだプライム会員でない方で加入を迷われていた方はこれを機に加入されてみてはいかがでしょうか。

加入はAmazonホームページ(こちら)より可能です。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。