ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

2017年 Amazonで買って良かったもの20選【ガジェット、革製品、生活用品まとめ】

f:id:gurattoki:20171117055323j:image

こんにちは、ぐらっとです。

2017年も残りわずかとなってきましたね。今回は2017年にAmazonで買って良かったと感じている商品を紹介してみたいと思います。

Amazonでの今年の注文履歴を見てみると現時点で55件ほど注文していたので、ほぼ毎週何かしらAmazonで購入していることになります。笑

ここに挙げているものは全て実際に買って使ったものなので、参考にしていただけるかと思います。

また、ほとんどのものはレビュー記事を作成していますので、興味のあるものがあれば、そちらで詳細をご確認いただくこともできます。

Amazonで買って良かったもの

Anker 4ポート急速充電器

f:id:gurattoki:20171117052422j:image

ガジェット好きとしては、多ポートに接続可能な充電機器が必須。
もちろん急速充電にも対応していて、前は同じくAnkerの2ポートのものを使っていましたが、これは4ポートなのでとにかく便利。家族がいる場合もかなり重宝すると思います。
スマホ、タブレット、モバイルバッテリーやイヤホン等、ガジェット類の自宅での充電はこいつにお任せです。

 

 

Anker iPhone SE ガラスフィルム

f:id:gurattoki:20171117061136j:image

iPhone SEのディスプレイを保護してくれるガラスフィルム。そして信頼のAnker製です。
ガラスフィルムは使ったことないって方にもぜひ一度使ってみてもらいたいアイテムです。安いですし気軽に一度使ってみようかなと思える価格だと思いますよ。

ガラスフィルムは指の滑りがほんといいですよ。

 

 

ヤマハ パワードスピーカー

f:id:gurattoki:20171117052438j:image
テレビ用のスピーカーとして7,000円くらいで買ったのですが、明らかに音が良化していることを感じることが出来ました。

ぼくの場合はテレビを見る頻度もそこまで多くないので、あんまり高いものを買ってももったいないかと思ったのですが、このくらいの値段でこの音質なら大満足。おすすめのスピーカーです。

 

 

Amazon fire TV stick (new) 

f:id:gurattoki:20171117052452j:image
旧モデル持ってる人はとにかく買い替え推奨。処理速度の違いなのか本当にかなりスムーズに動くので、旧モデルと比べるとストレスフリーなこと間違いなしです。

Amazonプライム会員なのに持ってないと言う方は映画、ドラマ、音楽なんでも見放題なので、ぜひ買うことをおすすめしたいです。

これのためにプライム会員になっても損しないと言ってもいいかも。

 

 

Anker PowerCore Fusion 5000 (モバイルバッテリー) 

f:id:gurattoki:20171117052504j:image
電源プラグ付きのモバイルバッテリー。

このモバイルバッテリー自体の充電はコンセントから、スマホはもちろんモバイルバッテリーから充電。ということで、スマホなどの充電はこれだけあればOKの便利なアイテムです。

なんだかAnker製品ばかりになってますが、ぼくはAnkerからの回し者ではありません。笑
Anker製品は、実際使ってみてもほんといいものが多いので、人気なのも納得ですね。

 

 

Anker Lightning(ライトニング)ケーブル 0.3m

f:id:gurattoki:20171117052512j:image
アップル製品には欠かせないLightning(ライトニング)ケーブルの0.3m版。
短めのLightningケーブルはこれが初めての購入だったのですが、ぼくの使用環境ではモバイルバッテリーとの相性が抜群でした。

ムダに長いケーブルなんかでごちゃごちゃになっている方、それを解消してくれる便利なアイテムですよ。

 

 

ASUS Chromebook Flip C101PA

f:id:gurattoki:20171127235159j:image

こちらは、ChromeOSを搭載したChromebookというパソコンです。

このC101PAという機種は5万円以下で購入できるのですが、処理スピードは文句なし。ネットサーフィンや文書作成などはかなり快適に行うことができます。

Office関連もAndoroidアプリをインストールすることができます。

2017年買ってよかったものの中でも、もっと早く買っていればよかったと思ったのがこのC101PAです。 

 

ソニー 完全ワイヤレスイヤホン WF-1000X 

f:id:gurattoki:20171117052519j:image
これは2017年10月にソニー(SONY)より発売された完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000X」です。
有線の煩わしさから解放されるというメリットが半端ないです。

そのうえ音質も不満なしでノイズキャンセリング機能あり。ちょっとだけ高いですがかなりおすすめです。

詳しく知りたい方は下記レビュー記事を参照ください。個人的には2017年ベストバイだと思ってます。

 

 

 

 

コンタクト用の目薬

ぼくの使ったことのあるコンタクト用の目薬の中では一番気に入っていて、定期購入しています。

防腐剤は不使用で、刺激感は少なめ。

その辺のドラッグストアよりAmazonの方が安かったです。ただし、時期によってはドラッグストアの方が安かったりもするので購入するときは要チェック。

 

 

パナソニック ラムダッシュ シェーバー

このシェーバー買うまではもっと安いやつを使っていたのですが、少しだけ奮発して買ってみた結果、剃り味が違いすぎて驚きました。

もっといいやつだとまた違うんだと思いますが、格安の商品と比べると明らかにいいので、ぼくはこのくらいで十分なんじゃないかと思ってます。

 

 

アリミノ ワックス

ワックスってなんかべたついたりするイメージがあって、ワックスつけるのはあまり好きじゃなかったんです。

でも、このワックスはべたつかないしきっちりセットできるので、とても気に入っています。

ぼくはリピート予定です。

 

 

アミラック シャワーヘッド

f:id:gurattoki:20171117052533j:image
これは、とにかく水道代もガス代も節約効果があります

使いはじめは、なんか水の出る範囲がコンパクト過ぎてどうなんだと思ったのですが、今は慣れて全然快適に使えているので買って良かったと思ってます。

水の出る量は明らかに減ってるにも関わらず、水圧は十分ですのでかなりおすすめです。

 

 

 

パナソニック 衣類スチーマー NI-FS530

f:id:gurattoki:20171118061831j:image

これは、衣類をハンガーに掛けたままでも使える便利なスチーマー。

もともと人気商品なので知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、朝など急いでいるときにも水さえ入れれば、1分も待たずに使い始めることが出来ます。

シワもそこそこ伸びるし、脱臭効果もあってとにかく重宝しています。

 

 

タイガー 水筒

これは地味に便利なアイテム。ぼくは毎日ボトルコーヒーをこの水筒に入れて持っていってます。

一日中、冷えた状態を保ってくれていますよ。もちろん保温も保冷も可能です。
職場には自販機がありますが、毎日缶コーヒー買うのに比べたら長期的に見ると、水筒+ボトルコーヒーが圧倒的に安いので満足。

 

 

 


MOLESKINE ノートブック

f:id:gurattoki:20171117052557j:image
ノートにしてはちょっと高めなのですが、所要欲が満たされるMOLESKINE(モレスキン)のノートブック。

書き心地はもちろん良くて、高いけど買って良かったと思えるアイテム。ちなみにぼくはシャープペンも購入しました。

 

 

ミンクオイル

革製品のお手入れ用品。絶対これがいいというわけではないですが、安くて容量も十分ですし、効果も感じられるので革製品をお持ちの方にはぜひおすすめ!
あるのとないのでは絶対に違いますので、まずは買って試してみてもらいたいですね。

 

 

ポルコロッソ コインケース

f:id:gurattoki:20171117052608j:image

こちらはポルコロッソ(PORCO ROSSO)の革製コインケース。

ぼくは革製品が大好きで、このコインケースはなんと言っても大容量で質感もいいので、お気に入りのひとつ。

 

 

ポルコロッソ IDカードホルダー

これは、ポルコロッソ(PORCO ROSSO)の革製IDカードホルダーで、レザーの質感はほんとに最高です

こういった革製品のカードホルダーはどうしてもプラスチックのケースなどと比べれば値が張ります。

しかし、間違いなく愛着がわきますしきちんと手入れすれば長く使えますので、自分の満足感も含めれば十分買う価値があると思います。

職場で使用していますが、周りの評判もなかなかいいです。笑

 

 

 

ポルコロッソ L字ファスナー財布

f:id:gurattoki:20171117052621j:image

こちらもポルコロッソ(PORCO ROSSO)のコンパクトサイズのL字ファスナー財布。(ポルコロッソだらけです)

サイズ感と革の質感ともに素晴らしくて、とても気に入っています。

マチもしっかりあって、コンパクトサイズながらカードもコインもしっかり入れることが出来ますよ。

詳細なレビュー記事はこちらから。

 

 

 

Amazonプライム

これは買ったものと言っていいのか分かりませんが、年数回でもAmazonで買い物をするのであれば、間違いなくおすすめのサービスです。

 送料に加えて、お急ぎ便の利用なども無料になりますし、その他プライムビデオでの映画、ドラマなどを追加料金なしで楽しんだり、プライムミュージックで音楽を聞いたりとかなり活躍しています。

年二回行われているセールでもプライム先行セールに参加できますので、無料体験をおすすめします!

くわしくは、下記にて記事にしていますので、ご覧いただければと思います。

 

まとめ

こんな感じで、2017年にAmazonで買って良かったものについて書いてみました。

こうやって改めて見てみると、やはりガジェット類の割合が高いことと生活用品もAmazonに頼っていることが分かりました。

やはりAmazonでの買い物が一番多いので、紹介するものも多くなってしまいますね。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。