ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【杉乃井ホテル】大分、別府旅行の宿泊先ならここ!食も遊びもおすすめの観光ホテル

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、旅行で大分県の別府に行った際に利用した「杉乃井ホテル」についてです。初めて宿泊したのですが、とても満足度が高かったので紹介してみたいと思います。

 

杉乃井ホテルを選んだわけ

今回このホテルを選んだ理由は単純で、大きな屋内プールがあるというものでした。

www.rurubu.com

ただそれ以外にもいいと思ったポイントが色々とありましたので、そのあたりを紹介していきます。

ホテルへのアクセス方法

交通マップ|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

僕は車で行きましたが、別府ICからほど近くにあり迷うことはありませんでした。車の場合は、無料の宿泊者専用駐車場があります。

電車の場合は、JR別府駅-ホテル間の連絡バスが出ているようですね。 

杉乃井ホテル記

今回ホテルに着いたのは11時過ぎでした。チェックインは、14時半~なのでフロントで荷物だけ預けて、目的のプールへ向かいます。

アクアビート(屋内プール)

早速プールへ向かいます。こちらのプール、宿泊者は無料で使用できます。

荷物を預けた際にもらったルームカード(紙)をプールの受付に提示することで入場可能でした。

プールの種類ですが、波の出るプール、流れるプール、キッズプール、ウォータースライダーなど屋内施設の割に様々なプールが有り、とても楽しめました。

その中でもスライダーは、真っ暗な中を流れるタイプのものがあり、どこに進むのか分からないというスリルがあってとても面白かったです!おすすめです!

アクアビート アミューズメント|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

 

アクアガーデン(昼)、棚湯

アクアガーデンは屋外の温泉(プール)です。夜になると噴水ショーが行われ、これが杉の井ホテルでは有名です。

また、棚湯というアクアガーデンと併設した露天風呂があります。

こちらは早朝から夜まで楽しめて、ここから日の出を見ることも出来ます。今回、棚湯には行けなかったので、次回ぜひ行きたいですね。

ザ アクアガーデン アミューズメント|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

チェックイン、部屋からの眺望は?

2つのプールに入って、その後チェックイン。部屋はこんな感じです。

f:id:gurattoki:20170908192957j:image f:id:gurattoki:20170908193013j:image

和洋室でかなり広々とした部屋でした。新しいと言うほどでもありませんが、それなりにきれいと言った感じでしょうか。

今回泊まったのは本館海側の部屋。別府湾が見渡せて、景色は最高でした。

f:id:gurattoki:20170908193101j:image

夕食(バイキング)

杉乃井ホテルではバイキングも宣伝の売り文句になっているくらい、力を入れています。

バイキングレストラン「Seeds」 レストラン&バー|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト]

f:id:gurattoki:20170908193134j:image

f:id:gurattoki:20170908193156j:image

f:id:gurattoki:20170908193253j:image

 種類も豊富ですし、お寿司やステーキなどその場で調理しており、力の入れ具合が伝わってきました。味はもちろんおいしかったです。

 

アクアガーデン(夜) 【おすすめポイント!】

f:id:gurattoki:20170908193459j:image

噴水ショーを観覧に行きました。プールに入ることも出来ますが、プールに入らない場合でも入場は可能です。

今回プールには入らずに観覧しましたが、演出含めとてもよかったです。ここは杉乃井ホテルに来たら絶対に見ておくべきポイントですね。

 

イルミネーション

f:id:gurattoki:20170908193528j:image

夜になるとホテル周辺がライトアップされていました。

クリスマスっぽいものが多くて、季節感は無い感じでしたが。笑

 

まとめ

こんな感じで「杉乃井ホテル」について書いてみました。今回紹介した部分以外にも様々な施設があるので、一泊では全て回りきれないくらいのボリュームがあります。

総じて満足度の高いホテルですので、大分旅行を計画される際は是非候補に入れて検討されてみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▽dトラベルだとdポイントもついてオトク!

ドコモ公式│宿泊予約は「dトラベル」

 

▽関連記事。こちらもどうぞ。

gurattoki.hatenablog.com

  

gurattoki.hatenablog.com