ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ハウステンボス記「秋の光の王国」2017秋【夜の部】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回は長崎県にある「ハウステンボス(HUIS TEN BOSCH)」について、先日旅行に行って来ましたので写真とともに感想などを書いていきたいと思います。

この記事では夜のイルミネーションイベントである「秋の光の王国」をメインに書いています。日中のイベントや写真などは下記、昼の部の記事よりご覧ください。

gurattoki.hatenablog.com

 

 

ハウステンボス 光の王国 2017

フラワーロード

f:id:gurattoki:20170924060257j:image

まずは入場口側からフラワーロードです。

ハウステンボスの象徴である風車もライトアップされています。昼の雰囲気とは一変してロマンチックな雰囲気でした。

アトラクションタウン

続いてアトラクションタウンです。昼の部でも紹介したアンブレラストリートですが、こちらもライトアップされていました。

f:id:gurattoki:20170924060404j:image

昼間何かあったかな?というような場所にもイルミネーションが。「光の天空ツリー」というそうです。やはりハウステンボスのメインは夜だなと感じました!

f:id:gurattoki:20170924060502j:image

スリラーシティ

スリラーシティでは、「3Dプロジェクションマッピング」が行われていました。

f:id:gurattoki:20170924061422j:image

f:id:gurattoki:20170924061452j:image

各スポットのショーは1日1回限りですので、見逃さないように事前に時間をチェックしておいた方がいいでしょう。

イベントスケジュール|ハウステンボスリゾート

ハウステンボスのホームページで「マイスケジュール」というものが作れますので、ここをチェックしておくとスマホなどで予定時間を確認できて便利ですよ。

f:id:gurattoki:20170924061514j:image

アートガーデン

f:id:gurattoki:20170924061600j:image

アートガーデンのシンボルとも言える「白い観覧車」です。

f:id:gurattoki:20170924061613j:image

こちらは「光のどうぶつえん」です。造りが本格的で驚きました。

f:id:gurattoki:20170924102003j:image

こちらは「光と噴水の運河」。クルーザーが通るときだけこの演出が入ります。場所は決まっているのでそこで待っていれば、見ることが出来ます。クルーザーは昼間はパスポートがあれば乗れるのですが、夜に乗る場合は別途料金が必要になります。

タワーシティ

ハウステンボスのシンボルタワーであるドムトールンもライトアップされており、とても幻想的な雰囲気です。

f:id:gurattoki:20170924061643j:image

こちらは夜のメインスポットの1つ、「光の滝」。ドムトールンとのコラボはとても美しかったですよ。

f:id:gurattoki:20170924061657j:image

ハーバータウン

ハーバータウンも日中とは違った雰囲気に。並木道もいい感じです。

f:id:gurattoki:20170924102214j:image

パレスハウステンボス

f:id:gurattoki:20170924185023j:image

パレスハウステンボスでは、「光のオーケストラ ジュエルイルミネーションショー」が行われています。こちらは音楽に合わせてライトが点灯するというもの。

ちなみに僕が行ったときは15分ごとに開催されていましたが、ホームページに開催時間が載っていますので、そちらでご確認下さい。

光のオーケストラ ジュエルイルミネーションショー|イベントスケジュール|ハウステンボスリゾート

f:id:gurattoki:20170924061744j:image

夜ご飯はハーバータウンの「花の家」で頂きました。写真は「お造り御膳」というメニューのもの。ハウステンボス内には和食処があまりないので、かなり人気のあるお店らしいです。

f:id:gurattoki:20170924185043j:image

僕の場合は、平日に行ったためにそこまで多くはありませんでしたが、休日はかなり混むようなのでご注意を。

まとめ イルミネーション最高でした。

f:id:gurattoki:20170924061932j:image

 こんな感じで「ハウステンボス(HUIS TEN BOSCH)」について書いてみました。以前にも何度か行ったことはあったのですが、季節によってイベントも変わるので、何度行っても楽しめる。そんな場所だと思います。

近年とても人気があるというのも納得ですね。

特に夜はイルミネーションがとてもキレイですので、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

▽dトラベルで予約するとdポイントがついてオトク!

 

▽関連記事

gurattoki.hatenablog.com