ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

ハウステンボスは一年を通して楽しめる最高のスポット!2017秋版【昼の部】

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回は長崎県にある「ハウステンボス(HUIS TEN BOSCH)」について、先日旅行に行って来ましたので写真とともに感想などを書いていきたいと思います。

一日中滞在していましたが、載せたい写真が多すぎるため、昼の部と夜の部に記事を分けたいと思います。

ハウステンボスとは

f:id:gurattoki:20170923200025j:image

ハウステンボスは、長崎県佐世保市にあるテーマパーク。オランダの街並みを再現しています。

ハウステンボスとは|ハウステンボスリゾート

1年を通して咲いている様々な花の美しさと夜のイルミネーションが特徴ですね。

ちなみに広さは152万㎡で日本一広いテーマパークだそうです。

本当に広いので、場内の移動は乗り物(バス、クルーザーなど)を駆使して行うことをおすすめします。

 

 

ハウステンボス記【昼の部】

キャッとするハロウィーンねこまつり

f:id:gurattoki:20170923200724j:image

10月31日まで行われているイベントです。まだ9月なので気が早いような気もしますが(笑)、いくつかイベントが行われていました。

ねこみみをつけると色んな特典がもらえるらしくて、ねこみみをつけた方もたくさんいらっしゃいましたよ。

キャットパレード

f:id:gurattoki:20170923194848j:image

こちらは名前の通り、ねこのパレードです。様々なねこ達が場内を歩き回っていました。

f:id:gurattoki:20170923194905j:image

全体を映した写真です。かなり大きいねこもいました。

f:id:gurattoki:20170923194937j:image

ゆるキャラ風のねこもいれば、なんとも言えない風味を醸し出しているねこもいました。笑

 

フラワーロード

まずは入り口を入ってすぐのフラワーロードです。

f:id:gurattoki:20170923195957j:image

f:id:gurattoki:20170923200053j:image

ハウステンボスの中でも象徴的な存在である風車。これを見るとハウステンボスに来たなって感じがしますね。

ここでは、風車とともに季節毎に咲く様々な花たちが迎えてくれます。

アトラクションタウン

f:id:gurattoki:20170923200410j:image

こちらは景色ではなくアトラクションを楽しむエリア。

日本最大級のVR体験施設があり、子供たちでも楽しめそうなエリアでしたね。

スリラーシティ

f:id:gurattoki:20170923200803j:image

こちらは、アトラクションタウン同様にアトラクションがあるのですが、ホラー系のアトラクションがたくさんあるエリアです。

僕が行ったのは平日だったのですが、このエリアに修学旅行生がたくさんいました。笑

f:id:gurattoki:20170923200821j:image

今回はこのエリアで昼食。「ペッパーランチダイナー」というお店でステーキを食べました。200gでライス付き1,300円だったかと思います。

写真はまだ焼き上がる前ですが、この状態で渡されるのであとは自分の好きな焼き加減で食べることが出来ます。

アートガーデン

昼間の写真が無かったのですが、こちらのエリアには観覧車があります。

夜はとてもキレイにライトアップされますので、夜の部で写真は載せたいと思います。(写真が無くてすみません)

 

タワーシティ

f:id:gurattoki:20170923201710j:image

このエリアにはハウステンボスの象徴と言えるドムトールンというタワー(高さ105m)があります。

このタワー、入場パスポートがあれば展望台(地上80m)に上ることができ、ハウステンボス場内を一望できます。

f:id:gurattoki:20170923201646j:image

ほんとにヨーロッパに来たかのような街並みです。

ハーバータウン

ハウステンボスでは海に面したエリアです。こちらの見所と言えば、やはりパレスハウステンボスでしょう。

パレスハウステンボス

f:id:gurattoki:20170923202019j:image 

イメージはお城の庭園ですね。ここでは、特別展示なども行われていてこの時は「ピカソと20世紀フランス絵画展」が行われていました。

昼間は人が少なかったのですが、夜のイルミネーションがとてもキレイで人気があります。

そのあたりはまた夜の部でお伝えできればと思います。

まとめ 

f:id:gurattoki:20170923202140j:image

f:id:gurattoki:20170924052924j:image

f:id:gurattoki:20170923202207j:image

こんな感じでハウステンボスについて書いてみました。紹介した以外にもたくさんのアトラクションやスポットがあり、昼間だけでも見所が多くてとても楽めます。

ただし、夜も見所たくさんなので体力温存しておかないといけません。笑

ということで昼の部はこのあたりまで。夜の部も別途レポートします。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

▽dトラベルならdポイントも貯まってオトク!

▽関連記事

gurattoki.hatenablog.com