ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

Apple Watch 純正ミラネーゼループ レビュー|質感も使用感も上々!

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回はApple Watchの純正バンド「ミラネーゼループ」をレビューしていきます。

純正では唯一の金属製バンドを使ってみて感じたことは、思っていた以上に使いやすいバンドだということです。正直今まで買ってなかったのは損していたのかもと思わせるくらい気に入りました。

この記事ではミラネーゼループのどういった点が良かったのか実際の使用感をまとめてみたので、購入の参考にしていただければ幸いです。

Apple Watch 純正ミラネーゼループ レビュー

f:id:gurattoki:20220801205818j:image

今回紹介していくApple純正バンドの一種であるミラネーゼループ、冒頭でも書いたとおり現行の純正バンドでは唯一の金属製になります。

なお、金属製であることによってコンパスに影響を及ぼす点は最初に触れておきたいと思います。そのため、コンパスを多用するような方にはあまりおすすめできません。

f:id:gurattoki:20220801205827j:image

さっそくミラネーゼループを開封していきたいと思います。

コンパチのバンドなら2,000円もあれば買えるであろう中で、13,000円の純正バンドを買ったのかというと、多少高くても満足度が高いという単純な理由です。

純正バンドを使っているという満足感だけでなく、コンパチのバンドはなんだかんだ言って見た目は似ていても耐久性や細かな造りはやはり純正には勝てない。というのが純正もサードパーティ製も含めてバンドを使ってきた感想ですね。

純正バンドでは唯一金属製で高級感あるデザイン

ここからはミラネーゼループの外観をみていきたいと思います。

今回ぼくが購入したのはグラファイトというカラーで色味はほぼブラックですね。

素材はステンレススチールで耐水性があるものではありませんが、金属製なので多少水に濡れても拭き取れば大丈夫なのは革製バンドと比べると心強いです。

f:id:gurattoki:20220801205813j:image

バンドの構造としては一本でつくられていてマグネットで固定する形です。

バンド長は無段階で調整できるので、緩めにつけたり、しっかりつけておきたいときも調整しやすいのは利点のひとつですね。

f:id:gurattoki:20220801205829j:image

アルミケースのミッドナイトモデルに合わせてみたらこんな感じです。

思っていた以上にいい質感で今まで使ってきたApple Watchバンドの中でもデザインは一番好きかもしれません。

まだ見た目だけですが、かなりいい買い物をしたような気がしています。

実際にミラネーゼループを使ってみた感想

f:id:gurattoki:20220801205821j:image

ここからは実際にミラネーゼループでApple Watchを使ってみた感想になります。

f:id:gurattoki:20220801205807j:image

不満らしい不満もなくていいバンドなんですが、気になる点をはじめに挙げておくとバンド部分に髪の毛が引っかかることがあるという点。

無意識に頭をかいたりするとそのときに髪の毛が引っかかることがあって、微妙に痛いという話ですね。

致命的な問題というわけではなく、金属製で目の細かいデザインである以上は仕方のないことと思いますが地味に気になります。

f:id:gurattoki:20220801205824j:image

よかった点としてはやはり所有欲を満たされるデザインのよさ。思っていた以上にApple Watchがおしゃれな雰囲気になって気に入っています。

また、バンドの装着感もスポーツループほどではありませんが、無段階で調整できるためどこかしらでしっくり来る位置を見つけられるのは評価したいですね。

他のバンドと比べても重量感は特に感じませんし、水濡れもあまり気にしなくていいということで個人的にはもっと早く買っておけばよかったなと感じています。

まとめ

f:id:gurattoki:20220801205801j:image

こんな感じでApple Watchの純正バンド「ミラネーゼループ」をレビューしてみました。

とても満足感の高いバンドでこの価格も納得の質感だったので、間違いなくおすすめできる純正バンドですね。

気分によって簡単に付け替えできるのがApple Watchのバンドのいいところでもあるので、ひとつ金属製のバンドを持っておくとなにかと使えると思いますよ。

当ブログではApple製品や革製品に関する記事を書いていますので、この記事を気に入って頂けたらブックマークやTwitterのフォローをよろしくお願いします。