ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

iPhone SE 純正レザーケース 使用から4ヶ月経過!状態を確認。

 こんにちは、ぐらっとです。

今回は、iPhone SE 純正レザーケースを使用して、4ヶ月が経過しましたので状態を確認していきたいと思います。

なかなか目に見える変化はあまりありませんが、それを含めての記録となります(毎回こんなことを書いている気がしますが)

 

 

なお、革製品なのでこの記事を書くタイミングで、ミンクオイルなどで手入れを行っています。それを前提にご覧ください。

iPhone SE純正レザーケース 使い始めて4ヶ月経過

f:id:gurattoki:20170928065722j:image

 さっそく見ていきましょう。全体を見てみると購入当時と比べてもそこまで変わりはなさそうですね。

カラーがブラックなので、そこまで経年変化なども感じられません。

f:id:gurattoki:20170928065744j:image

 ディスプレイ面の方も、大きな変化はありません。別のケースを購入したこともあって、何度か取り外したりしたのですが外れやすくなったりもしていません。

いつもiPhone本体を保護してくれています。

ちなみに別のケースはTPU素材で夏場の使用に向いていると思い、来年までお休みさせています。

なので使用から4ヶ月、おおよそこのケースを使用しています。

f:id:gurattoki:20170928065931j:image

ケース表面のロゴマークも消えずに残っています。

使い始めた頃は使っていくうちに消えてしまうのかなと思っていましたが、そんなことはなく、ロゴを認識できています。

さすが純正なだけあってしっかり作られていますね。

f:id:gurattoki:20170928065811j:image

 拡大してみると、少しだけ購入当時との違いが見えてきます。2ヶ月経過時点から見られていたエッジの部分のテカリですね。

3ヶ月経過時点と現在で比べると、ほとんど変わらないように見えます。これ以上は進行しないのでしょうか。

 

 

まとめ

こんな感じでiPhone SE 純正レザーケースを使用して、4ヶ月の状態を確認してみました。

やはりブラックだと、使っていく中でもほとんど変化は現れませんね長く使いたいのであればおすすめ出来るカラーだと感じています。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

5ヶ月目の状態はこちらから。

iPhone SE 純正レザーケース 使用開始から5ヶ月経過したので状態を確認してみる【定期】 - ぐらっと記

 

gurattoki.hatenablog.com

 

gurattoki.hatenablog.com