ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

デスクチェア用クッションに!ボディドクター ザ・シート レビュー|とにかくへたらない!

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

【2018/8/5更新】

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、僕がデスクチェアに敷いているシートクッションを紹介したいと思います。とにかくへたりにくいクッションが欲しい方にはおすすめです。

なおこの製品、車で使用している方が多いみたいなのですが、僕はデスクチェアに敷いています。

 

デスクチェア用クッションの必要性

僕はデスクワークが多くて、基本的には仕事中椅子に座りっぱなしです。

座っていると、もともと姿勢が悪いのに更にどんどんと悪くなっていき、体のあちこちが痛くなるくらいです。笑

ということで、姿勢の改善も必要ですが、少しでも改善するためにはクッションが必須というわけです。

クッションがへたらないことは超重要

いくつかシートクッションを試してみましたが、やはりすぐにへたってしまうモノが多いです。

まあ使っている以上へたるのは当然でしょうが、できるかぎりへたらないモノを探した所、今回のシートクッションに行き着きました。

ボディドクター ザ・シートを実際にデスクチェアで使ってみた

f:id:gurattoki:20170902062457j:image

僕がこのシートクッションを実際に使ってみての感想はざっくり言うとこんな感じ。

  • ほとんどへたらない(1年以上使用) ※使用者の体重は60kg程
  • 厚みは良くも悪くも薄め
  • 滑り止めがないので滑る(滑り止めが必要な場合あり)
  • 座った際の姿勢がましになっている気がする。(これは僕の意識の問題かもしれませんが)

つづいて、少し細かく見ていきます。

ほんとに全然へたらない

ここ、僕が最重要視していたところです。このシートクッションは、2016年11月に購入したので、2年近く使用していますが、ほとんどへたっていません。

あえて言えばデスクチェアに沿った形にはなっていますが、本当にそれだけです。

厚みは良くも悪くも薄め

サイズは、400×400×25mmとのことなので、厚みは薄めですね。

これをどうとらえるかはその人次第ですが、僕の場合はあまりにも厚いと逆に違和感があってイヤなので、このくらいの厚みでちょうどいいかなと感じました。

それなりのクッション感と言った感じです。

厚めの方が好みという方はイマイチと感じるかもしれませんね。

滑り止めがなく滑りやすい

僕の購入したタイプは滑り止めが無いため、椅子などとの相性もあるでしょうが、そのまま使用するとかなり滑る場合があります。

なので、僕はすべり止めマットを下に敷いてます。

これが効果ありでそのまま単品で使っていたときより滑りにくくなりました

なので、椅子によっては滑り止めシートのようなモノを準備する必要がありそうです。

 

まとめ

こんな感じでデスクチェアに使用しているシートクッションを紹介してみました。

少しお高いですが、安物買いの銭失いになるくらいならと思い購入した結果、へたることなく使えていますので満足しています。

クッションがすぐにへたってしまうという方は一度お試しされてみてはいかがでしょうか。

少し高いですが、安定感は抜群で買ってよかったですよ。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。