ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】INCASEのトラベルオーガナイザーでガジェットをひとまとめに。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

f:id:gurattoki:20191008212210j:plain

こんにちは、ぐらっとです。

ガジェット好きな方なら誰しも直面するのは、ガジェットをどう持ち運ぶのかという問題。

適当に詰め込むのか、きっちり整理整頓するのか。そのあたりは考えが色々分かれると思います。

今回は「きっちり整理して持ち運ぶ」と言う方におすすめのINCASEのガジェットポーチを紹介していきますので、参考になれば幸いです。

INCASE トラベルオーガナイザー レビュー

f:id:gurattoki:20191008212206j:image

INCASEのアイテムは個人的には初めて購入したんですが、ガジェット好きな方なら一度はINCASEのモノは目にしたことがあるはず。と言うくらいの存在ですよね。

今回はそんなINCASEからトラベルオーガナイザーというポーチを買ってみましたので、詳しくレビューしていきたいと思います。

至極シンプルなガジェットポーチ

f:id:gurattoki:20191008212210j:image

そんなINCASEのポーチ。

外観はいたってシンプルで、左下にロゴがあるものの同系色で目立たない感じがいいですね。

まあ、いかにもなガジェットポーチっぽさは否めませんが、そこは別にこれだけを持ち歩くわけでもないし、結局バッグに入れて持ち運ぶものなので個人的には全然OK。

f:id:gurattoki:20191008212244j:image

まずは外側にポケットがひとつ。マチはそんなにないので薄手のモノを入れる感じですね。

f:id:gurattoki:20191008212203j:image

こちらのポケットはノート類を入れるのがおすすめかなと思います。A6サイズであれば、問題なく収納可能でしたのでご参考までに。

f:id:gurattoki:20191008212234j:image

さっそくファスナーを開いて中身を確認していきます。

とにかくポケットがたくさん。きっちり整理するにはもってこいのポーチなわけです。まあオーガナイザーなんだから当然なんですが。

f:id:gurattoki:20191008212213j:image

その中でもひとつのポケットが起毛素材で作られていて、ここにならスマホを入れても安心できそうです。

f:id:gurattoki:20191008212237j:image

ファスナー部分は止水仕様になっているので、多少の雨であれば凌いでくれるはずです。このへんは地味ではありますが、評価できるポイントだと思います。

f:id:gurattoki:20191008212228j:image

なお、INCASEのアイテムには保証書が同封されています。

f:id:gurattoki:20191008212218j:image

ここまでさくっと外観をチェックしてみましたので、実際にいろんなものを入れてみたいと思います。

ポケットたくさん。文句なしのガジェットポーチ

f:id:gurattoki:20191008212240j:image

こんな感じでガジェットを詰め込んでみました。

これだとなにがどのくらい入っているのか分かりにくいので、一旦取り出してみましょう。

f:id:gurattoki:20191008212215j:image

中にはこんなモノたちを入れています。

  • iPhone SE(サブのスマホ)
  • AVIOTのワイヤレスイヤホン
  • Ankerのモバイルバッテリー
  • Ankerの急速充電器
  • Ankerのケーブル2本
  • iPhone用SDカードリーダー
  • SDカード 

これだけ入れてもまだポケット的には余裕があるので、かなりの大容量ですね。

欠点というかとうしてもコンパクトとは言いがたいサイズなのはお伝えしておきたい点です。

それぞれを独立して保管できるので、ふとした時に取り扱いでキズが入ったりすることがないというポイントと引き換えなのでサイズをとるか機能性をとるかといったところ。

お気に入りのガジェットは出来るだけきれいに使いたいという思いが強いので、ぼくとしては買ってよかったです。

まとめ

f:id:gurattoki:20191008212225j:image

こんな感じでINCASEのトラベルオーガナイザーをレビューしてみました。

ガジェット好きで、たくさんのガジェットを持ち運ぶことが多い方なら間違いなくおすすめのアイテム。

各ガジェットの定位置をきっちり作ることができるので、それぞれが干渉してキズが入ったりすることがないのも個人的にはとてもありがたいですね。

これからはこのトラベルオーガナイザーを使ってガジェットたちを持ち歩きたいと思います。

次はこちら:ガジェットの強い味方

f:id:gurattoki:20190927203657j:plain

トラベルオーガナイザーに入れているものなんですが、Ankerのモバイルバッテリーを関連して紹介しておきます。

ガジェット好きなら常に持っておきたいモバイルバッテリー。

その中でもAnkerの「PowerCore 10000 PD Redux」は急速充電もできるうえに10,000mAhという十分な容量を備えたアイテムなんですよ。

サイズ感も文句ないので、とりあえずモバイルバッテリーに迷ったならこれを買っておけば間違いありません。

Ankerの「PowerCore 10000 PD Redux」は最強のモバイルバッテリーだと思う。 - ぐらっと記