ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【レビュー】おしゃれでスマート|モレスキン プレーンノートブックを買いました。

こんにちは、ぐらっとです。

今回は、モレスキンのノートブックを紹介したいと思います。

ぼくは、今回初めてモレスキンの製品を購入しました。その理由をつらつらと書きながらレビューしていきたいと思います。

モレスキンとは

まずモレスキンとは、ぼくも最近まで全く聞いたことなかったので調べたのですが、イタリアのモレスキン社が販売している手帳のブランドのこと。

ノート好きな方の中では有名なブランドで、デザインの評価も高いです。

https://www.moleskine.co.jp/moleskine-warudo

 

購入した理由

まず、なぜぼくがモレスキンのノートを購入したのかですが、正直に言って完全にミーハーな理由で、色んなブロガーさんがおすすめしていたからです。笑

もちろんノート自体は欲しいと思っていて、安価なものでもいいと思っていたのですが、書店でこのモレスキンの手帳を見つけてしまい、サンプルを見ていたら思わず衝動買いしてしまったというわけです。

と、こんな理由で買ったノートをさっそく見ていきたいと思います。

モレスキン プレーンノートブック レビュー

f:id:gurattoki:20170815185250j:image

書店で購入したのですが、初めはビニールで封がされていました。写真はそれを取り除いた状態です。

ぼくが購入したモノは、サイズはモレスキンの手帳では最も小さいXSで、カラーはレッド、種類はプレーンと呼ばれる白紙のものです。

f:id:gurattoki:20170815185554j:image

大きさは、ぼくの使用しているiPhone SE と比較すると、少し小さいくらいです。どこにでも持ち歩けるサイズなのでこのサイズを選びました。

 

f:id:gurattoki:20170815185738j:image

そして、裏面にはモレスキンのロゴマークが入っています。表面、裏面とも質感はめちゃくちゃいいです。またハードカバーで丈夫そうです。

これは所有欲を満たされますね。もちろんちゃんと使いますが、これだけで買った価値があると言ってもいいです。笑

f:id:gurattoki:20170815185839j:image

ノート部分はプレーンを選んだので何も書かれていません。

ぼくの場合は、ブログのネタ帳的に使おうと思っていて、白紙の方が書きやすいかなということでこの種類を選びました。

 

まとめ

こんな感じでモレスキンの手帳を紹介してみました。サイズ、カラーともに種類が豊富ですので色んな場面で使えて、おすすめできる手帳だと思います。

個人的に次はこの手帳に合うペンホルダーを探したいと思っていますので、おすすめなどありましたら、ぜひ教えてもらいたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

追記:モレスキンのシャープペンを購入しました! 

gurattoki.hatenablog.com