ぐらっと記

ガジェット・家電と革製品のレビューブログ。

ぐらっと記

【革製品】PARLEY(パーリィー)のエルクレザーがなかなかよさそうで気になるという話。

【景品表示法に基づく表記】当ブログのコンテンツにはプロモーション広告が含まれている場合があります

こんにちは、ぐらっとです。

今回はとある文房具屋に行った際に見つけた革製品について書いてみます。その革製品は「PARLEY(パーリィー)」というメーカーの「エルクレザー」を使った物になります。

エルクとは?

本来は北米、北ユーラシア大陸に生息する「大鹿」の革。最近は本物がほとんどない。現在エルクと呼ばれている革は、比較的厚い牛皮のクロム鞣し革で手作業やボーディングマシンで銀面をもんだもので、粗めのシボをつけたものをいう。

引用:日本皮革産業連合会

ぼくは初めてエルクという革の名前を聞いたのですが、本物がほとんどないくらいのレアなものらしいです。そんなエルク革。めっちくちゃ気になりますよね。

PARLEYでは、本物のエルクを使用しているとホームページにまで明記されていましたので、本当にかなりのレアな素材なのでしょう。

革工房parleyでは、日本のベテラン革職人による厳選された革素材とプロの技を贅沢に使用した伝統的な革製品を制作、 革製品の販売、革製品の卸をしております。

引用:PARLEYについて

 

PARLEYのエルクレザー製品

と言うわけでさっそく紹介してみたいと思います。ぼくが実物を見かけたのは以下の2点です。

メガネ&ペンケース

エルクレザーというものを今回見かけて、初めて知ったのですが触った感触がとても柔らかくてふわっとしています

このメガネ&ペンケース、触感が他の革製品と違って、なかなかいい感じでした。心地よい肌ざわりで使ってみたくなります。

カラーは7色展開なのでお気に入りの色が見つかるはずです。

キーケース

続いてはキーケース。こちらもエルク素材でとても柔らかいです。

カラーは先ほどのメガネ&ペンケースと同様の7色展開。お値段もそこまで高くありませんので手が出せないということもなさそう。

 

 

まとめ

こんな感じで「PARLEY(パーリィー)」というメーカーの「エルクレザー」を紹介してみました。ぼくはまだ購入していないのですが、お値段も手頃でかなり気に入ったので、買ってみてまたいつか紹介できればと思っています。

お店で見かけた際はぜひ触って確かめて見てもらいたいです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。